dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

癖毛なのかわかりませんが
近頃、髪の毛の表面にチリチリ(クルクル?)した
髪がたくさん出現しています・・・
髪を洗ってドライヤーし終わった後なんて、ほんとに悲惨です。
でも乾かして寝て、次の日にはそのチリチリ共は多少治まっています。


でも最近、あまりにもうねったりチリチリした髪が
気になるのでストパーをかけようかと悩んでいます。


私は全体的に見るとストレートにあたると思うのですが
毛先のハネがすごいので毎日ヘアアイロンをしています。
なのでなおさら、ストパーをかけようか悩んでいます。
毎日ヘアアイロンをするよりストパーをかけたほうが
痛みも手間も減ると思いますし・・・


でも私の髪は少ない(ボリュームがない)です。
こんな私がストパーをかけて大丈夫でしょうか?
まさにペッタンコになりそうで不安です。
そしてこのチリチリ共は真っ直ぐになってくれますか?


ストパーをかけたことがある方、髪について詳しい方
いろいろ教えてください。

A 回答 (3件)

私もめちゃくちゃ髪がチリチリでストパーをかけました。



かける前は髪にボリュームがなくなってしまうのがヤダなぁと思っていました。
でも、それを美容師さんに言ったら、毛先から5センチほどはなしたところからストパーをしてくれました!
なので今でもボリュームはOKです☆

ツムジあたりのチリチリ毛はストパーをしてもたぶん直らないと思います。
私は直りませんでした・・・・・。
でも毛先のクルクルは直ったので良かったです!!

もし良かったら参考にしてみてくださいね!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ものすごく参考になりました!!!
ありがとうございますホントに!
明日かけてこようと決断しました。
行ってきます☆

お礼日時:2012/02/02 23:44

質問の趣旨とはずれてしまうかも知れませんが、


ストパーをかけなくてもチリチリは改善出来ると思います。

頭皮に汚れが詰まっているのが原因だと思います。
きちんとマッサージするように頭皮を動かしながら洗い、
すすぎも十分にして毛穴に詰まった汚れを除去してあげてください。
シャンプー前に頭皮の毛穴汚れを除去してくれるものを使うのもお勧めです!

また髪の栄養不足が原因かも知れません。
髪にいいとされるゴマ、ほうれん草などを積極的に摂取し、
髪に栄養を与えてくれるトリートメントなどもありますので、
栄養補給をしっかりしてあげてください。

次第に改善してくると思いますよ♪

趣旨と少し異なりますが、
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにすすぎを十分してあげれて
なかったかもしれません・・・・
改善のためにも髪のケアを
しっかりしていこうと思います!

お礼日時:2012/02/02 23:46

質問骨子からずれますが、合成シャンプー+リンス


は使わないで、石鹸シャンプーのほうが髪の毛は
いたまないのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどっ!!
石鹸シャンプー・・・今度買って試してみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/01 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!