電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今17で4月から高3です。
すっごく馬鹿げてるんですが、いまだにアイドルに憧れてしまいます。
アイドルって言ってもAKBみたいなかわいく、がんばってる姿を見せる!みたいなアイドルじゃなくて韓流みたいにかっこよく踊って、バラエティーではおもしろくしゃべるアイドルにどうしても憧れてしまいます。

もともと海外に住んでいて結構前からもうずっと韓流アイドルにあこがれてて、もしかしたら日本でなれるかな・・・みたいな生半可で子供っぽくて、馬鹿げた理由で日本に高校入学の時帰ってきました。
そのときだって馬鹿げてる理由だな、って思ってたんですが、やっぱり憧れちゃって。

もう今更無理だってわかってるのに、もう年だから手遅れなの知ってるのに、やっぱりなれたら・・・って考えちゃうんです。

高校は似合わないのに頑張ってダンス部に入っちゃったし、ダイエットやメイクをがんばるのもどっかアイドルになりたい!みたいな願望があるからこそやるんだし、絶対なれないのにこころのどっかで憧れちゃうんです。

もうすぐ受験勉強本格的に始めないといけないのに、アイドルになるためダンスや歌を練習してるとことか、実際人気なってちやほやされる事(MVを見てもらう、バラエティー出て笑ってもらう、とか)とか妄想しちゃうんです。しかも暇があったらずっと。

もうほんとに馬鹿なの知ってます。どうすればこんな馬鹿な考えやめられるのでしょうか?受験のためにもこんなこと考えたくないです。

もちろんこの馬鹿げた夢は親に言ってません。ちっちゃい時も絶対に反対されるから言ってません。
でもたまにもし言ってたらどうなってたんだろう・・・って思っちゃいます。

ああもうどうすればいいのでしょうか。なりたくて、なりたくてしょうがないんです。実際想像するより芸能生活は想像が及ばないほどつらいんだろうし、苦しいだろうし、売れなかったら最後は落ちはてるしかないのもわかります。(もちろん想像するよりもっと辛いんだろうけど)

踊るのが大好きなんです。(でもそんなにうまくないです・・・)歌ってみたいし。バラエティーでしゃべってみんなに笑ってもらいたい・・・こんな理由でなりたいって言ったらバカって絶対に言われるのわかってるんですけど。

体系はふつうだし、(身長はでも167です)スタイルもさほどよくないけど、少女時代のジェシカみたいに努力して痩せた話とか聞くとなれるのかな・・・とかも思っちゃうんです。

顔は・・・みんなきれいだって言ってくれるんですけど、やっぱり世の中かわいい人はたくさんいるし、特別きれいなわけでもないし。
(多分顔は・・・中の上か上の下ぐらいかな)

唯一自慢できるのは肌のよさ、(色白)とかまあふつうに顔が整ってるって感じだけです。あとメイク映えするってことだけ。(メイクする時だけめっちゃ褒められる)

自慢話みたいになってごめんなさい><

でもなんかずっとなれるかも・・・みたいに馬鹿げた希望を持っちゃうんです。
どうすればこんな馬鹿げた、子供っぽい夢をつぶせるのでしょうか?助けてください。

A 回答 (8件)

こんにちは。


全然馬鹿げてないですよ!夢で終わらせないで行動に移したらどうですか?
でないと後悔してしまいますよ!
一般的に大手プロダクションに応募するのが一番てっとり早いと思いますが、
狭き登竜門でなかなか難しいと思います。
自分が納得するまでいろいろ受けてみたらいいと思います。
最近話題になっているどりぷろというアイドルオーディションを見つけたのですが、それは簡単にエントリーできるみたいなのでどりぷろスマホで一度検索してみて下さい。
あなたの夢を応援しています。頑張って下さいね(^^)
    • good
    • 6

初めまして。



私は現在中学3年生です。
私もアイドルに憧れを持っていて、夢に向かって頑張ってます。
アイドルになりたいとは親に伝えているんですけど、なかなか理解してくれなくて。
あと、オーディションを受けるのはいいんですが、地元が田舎なので・・・なかなか
希望も何も見えませんが、あきらまていません!いつかチャンスが来るはずです!

一緒にあきらめないでがんばりましょう!!
    • good
    • 8

yuka3hさんこんにちは。



私は高校2年生でyuka3hさんの気持ちがよくわかります。
私も自分がアイドルになったことを想像して妄想をしてしまうことがあります。
それくらいアイドルに憧れているのに、なかなか親に言うことができず
ただの夢で終ってしまっています。
高校生と言うこともあり、進路を決めていかなければいけないのに
なかなか決まらないのもやっぱりアイドルになりたいと思っているからなのだと思いました。
私もこの年でアイドルなんてと思っていたのでyuka3hさんの質問を見て
正直嬉しくなりました。

こんなサイトを見つけたのでよかったら見てみてください。
http://www.express-model.com/express_lp/?gclid=C …
これなら親に言うのも一次審査が受かってからでもいいのではないでしょうか。
私はなかなか決心がつきませんが、よかったら受けてみてください。
    • good
    • 3

回答失礼します



わたしは22ですが、正直な話をするとAKBに入りたいですよ笑!小さい頃はモーニング娘。、学生時代も様々なアイドルグループに憧れていました。九州の田舎在住ですので踏ん切りがつかずダラダラきましたが、今もチャンスがあるのならオーディションとか受けたいです。
年齢は大丈夫かと思いますし、まずは受験に集中して‥大学に行かれてはいかがでしょう?そこからまた視野が広がると思いますし、18や19からでも遅くありませんよ。
もう一度冷静に考えてみて、どうしてもというのであればご両親に相談してみてください!!一度きりの人生ですから悔いのないよう楽しんでくださいね!
    • good
    • 2

18歳なら、そんなもんじゃないの?みんな顔に出さないだけで、多少はそういう妄想をもつものですよ。


今年芥川賞をとった作家は私と同世代なのですが、高校卒業してから働きもせず小説家を夢見ていたんですって。芥川賞をとったからいいようなものの、とらなかったら単なるバカですよ。

さて、夢を潰すことは誰にもできません。ただ、夢っつうのはね、ほとんどの人が「破れてしまう」ものなんです。私の友人には、役者、ダンサー、ミュージシャンなんかが結構います。映画やテレビにちょっとだけ出た人もいますし、コンスタントにライブをやったり活動している人もいます。プロボクサーもいました。
でも、何人もいたけど、そのうちで役者なり音楽なりでメシを食えている人はひとりもいません。バイトをしながらそれでも夢を追いかけているか、あるいはもうその道でやっていくのはやめて就職して普通のサラリーマンになった人もいます。プロボクサーの中には、1度も勝てないままひっそりとリングを下りた人もいます。日本チャンピオンでさえ、到底手が届かないところにありました。

だから、そういう人たちを何人も見てきたからあえていいます、悔いがないようにベストを尽くしなさいと。

韓流スターに憧れているなら、ダンスを一生懸命頑張ることです。そうやって頑張っていれば、質問者さんに才能が多少あるなら、どこかで何かのチャンスをつかむでしょう。アイドルにはなれなくても、ダンサーにはなれてほんの数人だったとしてもファンがつくかもしれません。
もし才能がなければ、どこかでものすごい才能を持った人を目の当たりにして、「あんなにすごい人にはかなわない。そんなあの人でもダンスで食べられないのか」と痛感して夢をあきらめる日がきます。

たった一度きりの人生です。悔いのない人生でありますように。
    • good
    • 3

そうね・・


「女子大生アイドル」目指せばいいじゃん

そんなに好きなら、自分の踊ってるところを
YouTube とかにアップして
再生回数が多かったら
注目されて
取り上げられて・・

だってリアディゾンも自分のなりきり女子高生をアップして注目されて来日したんでしょう?

思ってるだけじゃ前には進まないよ

行動に移さないと・・

まずは受験勉強してからね
目指せアイドルのフリーターより
女子大生のほうが商品価値があると思わない?
    • good
    • 6

学生時代、バイトで引き受けた世界に見せられ、その世界に飛び込んだ者です。


アイドルでは無いのですが、司会やキャンペーンガール、企業のキャンペーンやナレーターコンパニオンもやりました。

やりたいならオーディションに応募しましょう。
やりたくても出来ない人は落ちます。
なんとなく友人と受けに来ても受かる人は受かりますから。
    • good
    • 0

まずは受験勉強をして、大学に行くんだ。



大学というのも、モデルとかアイドルが活躍がおおいところにいけばいいんじゃないだろうか?

ただ、モデルやアイドルで女子大生だと、高学歴なところが多いから、
本当に夢をかなえたければ、必死に勉強をしなければならないぞ
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3969a.html

もし、それができなんだったら、そんな夢は捨てて、
親のいうとおりにしたほうがいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!