電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニュース番組「Mrサンデー」で貧困層・・・をやっていました。
ふと思ったのですが、
一人暮らしで携帯・通信費で11000円って出ていました。

私は東海地方の田舎町に持ち家で住んで居ますが、
固定電話約1500円
携帯電話約2000~2500円(SB ホワイトプラン)
ネット約2000円(YahooBB 12M)
で合計が約6千円程度です。(私の管理・使用分です)
ネットと固定電話は家族で使っています。
その他には家族が携帯を持っているので、家族全員ではもっと使っています。

皆さんは月にいくらぐらい使っていますか?

A 回答 (8件)

 ・・・んー、あー、えー(酔滝汗)


私は0円ですね(´_`;b

固定電話&携帯は強制解約。
ネットde買い物&メールは社のPCで充分ですから。
    • good
    • 0

985円です(笑)



基本プランはギリギリまで下げて(SSバリュー)、ユニバーサルなんちゃらが5円かかってます。
機種代は一括払いで清算したので、既に支払いは済んでます。

メールは滅多に来ないし、iモードで通信もしないので解約しました。
今はGmailに一本化して、自宅や会社で暇が出来た時にログインして確認してます。

wifiは親の無線LANにただ乗りさせてもらってるので、私の負担はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持たない。契約しない。以外で
究極ですね。

お礼日時:2012/02/06 12:33

携帯は 機種変更したばかりで 月々の支払いに 機種代も分割されて プラスされるので


約5500円ほど(これは最低料金です。)

又 プロバイダ料金が約3900円固定です。

合計で 約1万という所です。 


尚 携帯は画像や着うた等を たくさんダウンロードしてしまうと 7,8000円以上になるので
一切ダウンロードはせず ネットも極力しないようにしています。

パソコンで出来ることは携帯ではしない様にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パソコンで出来ることは携帯ではしない様にしています。
私もそうです。
携帯電話は電話とちょっとしたメールだけにしています。
機種代は2年以上経ちましたので終わっています。
選ぶ時には、値引きで「ほぼ負担なし」の物にしています。

お礼日時:2012/02/06 12:32

夫婦でネット・携帯・固定電話・iPad込みで約1万円です。



娘の携帯は考えたくもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば・・・
OCNのアドレス維持に420円ありました。
ネット代が2500円って所になります。

息子が2人居まして・・・
通話はほとんどしないので、パケ放題の金額が目一杯って所です。

お礼日時:2012/02/06 10:45

おはようございます。



 固定電話+携帯電話+ネット=8,000 位です。

 参考まで。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば・・・
OCNのアドレス維持に420円ありました。
ネット代が2500円って所になります。
無駄かな~とも思って居ますが・・・

私のと比べると
携帯かネットが少し多いぐらいでしょうか?

お礼日時:2012/02/06 10:42

家族込み込みで、1万ぐらいですかね~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば・・・
OCNのアドレス維持に420円ありました。
ネット代が2500円って所になります。

家族だと妻と大学生・高校生の息子の携帯代があるので
プラス2万円前後ですかね~

家族で1万円の内訳が知りたい・・・と思ってしまいます。

お礼日時:2012/02/06 10:39

安くする方法は知っていますが、柵もあって(笑)固定電話、ネット、携帯、ハガキ、切手代で25000円くらい一人で使っています。



1月は冠婚葬祭があったので電報代だけで1万ほどプラス・・・結構使ってますね。(^^;

鳩舎を建てて伝書鳩に頼るよりは安く済んでいると納得しています。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば・・・
OCNのアドレス維持に420円ありました。
ネット代が2500円って所になります。

電報代だけで1万・・・って大きいですね。
冠婚葬祭はお付き合いですので、大事にしたいところでも有りますし・・・

お礼日時:2012/02/06 10:36

多分、ネットが6000円ぐらいかかってるのでは?


携帯で5000円の計11000ってところかと。

私は携帯(ソフトバンク、iPhone、パケットし放題)は約7000円。
ネットは6500円です。合計13500円。

節約しようと思えばもっとできるんですけどね。
(WiMAXとかにしてWi-Fiルータ経由でiPhone繋げばパケットし放題不要だし
自宅のネットもWiMAXで事足ります)

その貧困層の女子達はそういう知識ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば・・・
OCNのアドレス維持に420円ありました。
ネット代が2500円って所になります。

この420円も節約しようと思えば出来ない事は無いのですが・・・・
>節約しようと思えばもっとできるんですけどね。
分かって無駄してる所ってありますよね・・・

お礼日時:2012/02/06 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!