アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉が痛くなったことがある人はいますか?

私は非喫煙者なのですが喫煙者とキスをすると数日間喉が痛くなります。

これは何が原因なのでしょうか?

A 回答 (5件)

相手の方に電子タバコを勧めてみては??


私も愛用してますが口臭の改善にもなります。
参考までに・・
    • good
    • 5

ご質問者様は、女性?



「ディープ・キス」よりも、「フレンチ・キス」と表現する方が、かっこいいと思いますが?
って、同じ行為だと知らない人もいるネ~

喫煙者との接触で、のどが痛くなったと言うことは、咽喉内の粘膜が、悲鳴を上げている事ですネ。
(ノドのアレルギーでしょう)

喫煙者から、タバコに含まれる有害物質を受けている間は、ひどくなります。

基本的に、喫煙者との接触を避けるしか方法が無いです。或いは、ひどくなっても我慢する。
(数年後、子宮にまで悪影響が出るから、特に女性は危険なんですけどネ~)


ちなみに、タバコに含まれる有害物質を、ご紹介しますネ。
*************************************************
ガス相成分(96.7%) 量(μg)/1本 割合 有害性

一酸化炭素 20000 78.7% 心血管疾患・呼吸器疾患・突然死・老化・痴呆等
ニコチン(ガス化した部分) 1900 7.5% 依存性物質・心血管疾患
アセドアルデヒド 1400 5.5% 線毛細胞障害物質
窒素酸化物(NOx) 600 2.4% 心血管疾患・呼吸器疾患・光化学スモッグの原因
シアン化水素 200 0.8% 心血管疾患・呼吸器疾患
腫瘍創始物質・線毛細胞障害物質
アンモニア 150 0.6% 有害物質・ニコチンをガス化する
アクロレイン 140 0.6% 線毛細胞障害物質
ピリジン 93 0.4% 有害物質
ホルムアルデヒド 90 0.4% 発癌促進物質・線毛細胞障害物質
ジメチルニトロサミン 0.2 0.0% 発癌物質
ヒドラジン 0.043 0.0% 発癌物質
ニトロソピロリジン 0.042 0.0% 発癌物質
ウレタン 0.035 0.0% 腫瘍創始物質
その他のニトロサミン(4種) 0.02 0.0% 発癌物質
ビニールクロライド 0.016 0.0% 発癌物質
エチルメチルニトロサミン 0.01 0.0% 発癌物質
ジメチルニトロサミン 0.01 0.0% 発癌物質
ダイオキシン 0.000009 0.0% 有害物質

粒子相成分(3.3%)には、ヒ素、ナフタレン、カドミウム化合物等々があります。
*************************************************
これは、ほんの一部(全て有害)です。全ては書ききれません。

受動喫煙の被害は、女性の方が深刻なんですよ。

「受動喫煙によって起こる病気」
http://homepage3.nifty.com/tobaccobyo/listpassiv …

一度、ネットで、調べてみては?化学物質過敏症で苦しんでいる患者さんは、女性に多いって、知ってます?

お相手の方(ニコチン依存症患者様)、禁煙させる方法も、調べてみては?

今時、タバコなんて、かっこよくないですし、禁煙外来で、「チャンピックス錠」を処方して頂くと、簡単に禁煙出来るんですがネ~

「禁煙外来」
http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html

参考URL:http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html
    • good
    • 2

どちらかが咽頭クラミジアじゃないですかね?

    • good
    • 2

もう一度同じ人とキスをして同じ現象が出るようなら、何か口内に細菌を持っているかもしれませんね。

あまり恐れてすると喉への影響が大きくなる可能性もありますので、今回の事は考えずにどうぞ!キスできるくらい好きな人なら、1回これでテストして再発したら病院で検査してみて結果を報告してみるのも・・・? いきなり相手を疑うよりはいいですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細菌ですか…^^`

実はその人と何度かキスしていて、いずれも喉が痛くなります。
もしかしたら口内ヘルペスかと思いネットで調べたこともありますが、どうやら違うみたいなんですよね。

やはり病院に行った方が良いのでしょうか…。

お礼日時:2012/02/06 01:17

キスだけですか?


車の中とか、カラオケボックスとか、ちょっと密閉した所で
タバコ吸われたんじゃないですか?
キスというよりは、受動喫煙が原因ではと思われますが。
徹底的に別室で分煙してくれてるのならキスもあるのかなあ…

夫は喫煙者ですが、キスでって経験は無いです
カラオケボックスで吸われると最悪です。超ノド痛いですね…
車でも、窓全開にして顔突き出して外の空気吸ってます
それくらいしないと私は痛くなるなあ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私自身煙の臭いなどが嫌いなので(それなら喫煙者と付き合うなって話ですが)喫煙時は別室や屋外で吸わせています。
なので受動喫煙はしていないかと。
喫煙直後にキスすることもないのでなぜ喉が痛くなるのか不思議で…。

とにもかくにも分煙やマナーを守ることは大事ですよね^^`

お礼日時:2012/02/06 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています