最新閲覧日:

ミスタードーナッツでかかっていたオールディーズの曲で、『Come on everybody everybody、everybody come on everybody~』という歌詞の曲を探しています。
どなたか、曲名とアーチストをお知らせください。

 よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

あれからいろいろ考えていたんですが、女性コーラスが入ってるというと「LET'S TWIST AGAIN」ではないでしょうね。

babu-tatsutakaさんが書いているチャビー・チェッカーの「THE TWIST」の方なら、確か女性コーラスがかぶっていた(間奏部分も)ように思います・・・が男声だったかもしれない・・・。下記URLで少しですが試聴出来ますので、聞いてみて下さい。「Come on baby」から始まります。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2662738 …

また、この「THE TWIST」という曲はチャビー・チェッカーの大ヒット曲('60、'61年にそれぞれ全米第1位)ですが、彼のオリジナルではありません。ハンク・バラッド&ザ・ミッドナイターズが'59年にシングルのB面で出したものがオリジナルで(ハンクの詞・曲)、'60年にこちらも全米28位まで上がっています。もしかしたら(「THE TWIST」だとしても)こちらが流れた可能性はありますけど、まず低いでしょうね。ちなみにそのオリジナル・ヴァージョンはこちらで試聴できます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2662738 …

この回答への補足

 補足という形になりましたが、私の質問にご回答、アドバイスいただいた方に、心より感謝いたします。

 おかげさまで長い間探し続けていた曲もわかり、本当に安心しています。

 改めて、どうもありがとうございました。
 

補足日時:2001/05/19 14:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーん。benjaminさん。ありがとうございます。
まさに、『Let's TWIST AGAIN』です。(;_;)
聞いていて感動し、思わず涙してしまいました。
歌っている人も判ってWで感動です。

いろいろ教えていただいて、アメリカの往年の名曲が好きになりました。
これを機に、いろいろと聞いていきたいと思います。

本当にどうもありがとうございます。

お礼日時:2001/05/19 14:07

なるほど、そうでしたか・・・・良く寝れそうです。



オリジナルを視聴なさったのですか? 有名曲なのでカバーは多いと思います。
チャビーチェッカーなら他に「THE TWIST」という曲があります。
これも「LETS TWIST AGAIN」にリズムが似ていますよ。
まあ「LETS TWIST AGAIN」のカバーヴァージョンなら納得出来ます。

ミスタードーナッツで流れたのは有線でしたか? おそらくそうだと思いますが万一CDをプレイして流してたら話は早いんですがね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bubu-tatsutakaさん。どうもありがとうございます。
THE TWISTを聞きました。
まさに、どんぴしゃり!です。

おかげさまで私も良く眠れそうです。(^^)
ありがとうございました

お礼日時:2001/05/19 14:19

回答ではないのですが・・・・・・今日一日Come on everybody everybodyが頭から離れず苦しいです。

答えがわかったら・・・教えて下さい!!!!!!
Rock&Roll is here to stayは女性コーラスがないので100%違うでしょう。
女性コーラスは曲中に絶えず出てきますか? 間奏だけですか?
Come on everybody 以外にフレーズ覚えていたら補足願います。

オールディーズ50~60年代でバンドでコーラスとなると数少ないので簡単に出てきそうなんですが・・・・・・。
本当にオールディーズなんでしょうかねー?
 

この回答への補足

Let's Twist Againを聞いたのですが、出だしが似てます。
ただ、アレンジが違うので、もしかしたら誰かがカバーした曲なのかもしれません。

いまのところ、Let's Twist Againが一番近いです。

補足日時:2001/05/16 22:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事が遅れてすいません。
Rock&Roll is here to stayを聞きましたが、やはり違いますです。

見つかったらお知らせします。

お礼日時:2001/05/16 22:17

いろいろ考えました。

Come on everybody~・・・?・・・
オールディーズ全般で探しましたが、このフレーズが見つけられず・・・・もしや come on baby~とかでは?・・・・
テンポとバンドっぽいとこは一緒なんですが

●Rock&Roll is here to stay 

●Twist & Shout

んん?・・コーラスが女性?・・・じゃ~ちがうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。う~む(-_-) Twist&shoutはビートルズの曲なので違うと思います。(これでもビートルズファンなんですよぉ(^^)V)

 もしよろしければ、ロック&ロール~のアーチスト名を教えてください。
コーラスが女性で、結構のりのりの感じだったんです。
間奏でshow me~とか、westとか言っていた記憶があるのですが。ロック&ロール~が合っていますでしょうか?
 
 お手数をおかけします。お知らせください。

 

お礼日時:2001/05/10 00:07

エディ・コクラン(Eddie Cochran)の「カモン・エブリバディ(C'mon Everybody)」かなあ?参考URLでちょっとだけ試聴できるので確認してみて下さい。

あと男性か女性かとか、バンドっぽい曲だとかオーケストラっぽいアレンジだとかを書いてもらえると、もう少し特定できるんですけどね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=165320
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。視聴いたしました。私が探している曲は、男性がボーカルでバンドっぽく、もっとテンポが速かった気がします。
ややロックっぽい部分もあり、コーラスが女性でした。

でも、この曲も気に入りましたし、ミスタードーナツで聞いた記憶がありますので、CDを買ってみようかと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/08 22:58

レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)


かな?

この回答への補足

チャビー・チェッカーを探しましたが、見つかりません(;_;)
参考のURL等 他の情報がわかりましたら教えてください。

補足日時:2001/05/12 18:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
早速、教えていただいた曲を探してみます。

お礼日時:2001/05/08 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ