ミスタードーナッツでかかっていたオールディーズの曲で、『Come on everybody everybody、everybody come on everybody~』という歌詞の曲を探しています。
どなたか、曲名とアーチストをお知らせください。

 よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あれからいろいろ考えていたんですが、女性コーラスが入ってるというと「LET'S TWIST AGAIN」ではないでしょうね。

babu-tatsutakaさんが書いているチャビー・チェッカーの「THE TWIST」の方なら、確か女性コーラスがかぶっていた(間奏部分も)ように思います・・・が男声だったかもしれない・・・。下記URLで少しですが試聴出来ますので、聞いてみて下さい。「Come on baby」から始まります。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2662738 …

また、この「THE TWIST」という曲はチャビー・チェッカーの大ヒット曲('60、'61年にそれぞれ全米第1位)ですが、彼のオリジナルではありません。ハンク・バラッド&ザ・ミッドナイターズが'59年にシングルのB面で出したものがオリジナルで(ハンクの詞・曲)、'60年にこちらも全米28位まで上がっています。もしかしたら(「THE TWIST」だとしても)こちらが流れた可能性はありますけど、まず低いでしょうね。ちなみにそのオリジナル・ヴァージョンはこちらで試聴できます。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2662738 …

この回答への補足

 補足という形になりましたが、私の質問にご回答、アドバイスいただいた方に、心より感謝いたします。

 おかげさまで長い間探し続けていた曲もわかり、本当に安心しています。

 改めて、どうもありがとうございました。
 

補足日時:2001/05/19 14:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーん。benjaminさん。ありがとうございます。
まさに、『Let's TWIST AGAIN』です。(;_;)
聞いていて感動し、思わず涙してしまいました。
歌っている人も判ってWで感動です。

いろいろ教えていただいて、アメリカの往年の名曲が好きになりました。
これを機に、いろいろと聞いていきたいと思います。

本当にどうもありがとうございます。

お礼日時:2001/05/19 14:07

なるほど、そうでしたか・・・・良く寝れそうです。



オリジナルを視聴なさったのですか? 有名曲なのでカバーは多いと思います。
チャビーチェッカーなら他に「THE TWIST」という曲があります。
これも「LETS TWIST AGAIN」にリズムが似ていますよ。
まあ「LETS TWIST AGAIN」のカバーヴァージョンなら納得出来ます。

ミスタードーナッツで流れたのは有線でしたか? おそらくそうだと思いますが万一CDをプレイして流してたら話は早いんですがね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bubu-tatsutakaさん。どうもありがとうございます。
THE TWISTを聞きました。
まさに、どんぴしゃり!です。

おかげさまで私も良く眠れそうです。(^^)
ありがとうございました

お礼日時:2001/05/19 14:19

回答ではないのですが・・・・・・今日一日Come on everybody everybodyが頭から離れず苦しいです。

答えがわかったら・・・教えて下さい!!!!!!
Rock&Roll is here to stayは女性コーラスがないので100%違うでしょう。
女性コーラスは曲中に絶えず出てきますか? 間奏だけですか?
Come on everybody 以外にフレーズ覚えていたら補足願います。

オールディーズ50~60年代でバンドでコーラスとなると数少ないので簡単に出てきそうなんですが・・・・・・。
本当にオールディーズなんでしょうかねー?
 

この回答への補足

Let's Twist Againを聞いたのですが、出だしが似てます。
ただ、アレンジが違うので、もしかしたら誰かがカバーした曲なのかもしれません。

いまのところ、Let's Twist Againが一番近いです。

補足日時:2001/05/16 22:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お返事が遅れてすいません。
Rock&Roll is here to stayを聞きましたが、やはり違いますです。

見つかったらお知らせします。

お礼日時:2001/05/16 22:17

いろいろ考えました。

Come on everybody~・・・?・・・
オールディーズ全般で探しましたが、このフレーズが見つけられず・・・・もしや come on baby~とかでは?・・・・
テンポとバンドっぽいとこは一緒なんですが

●Rock&Roll is here to stay 

●Twist & Shout

んん?・・コーラスが女性?・・・じゃ~ちがうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。う~む(-_-) Twist&shoutはビートルズの曲なので違うと思います。(これでもビートルズファンなんですよぉ(^^)V)

 もしよろしければ、ロック&ロール~のアーチスト名を教えてください。
コーラスが女性で、結構のりのりの感じだったんです。
間奏でshow me~とか、westとか言っていた記憶があるのですが。ロック&ロール~が合っていますでしょうか?
 
 お手数をおかけします。お知らせください。

 

お礼日時:2001/05/10 00:07

エディ・コクラン(Eddie Cochran)の「カモン・エブリバディ(C'mon Everybody)」かなあ?参考URLでちょっとだけ試聴できるので確認してみて下さい。

あと男性か女性かとか、バンドっぽい曲だとかオーケストラっぽいアレンジだとかを書いてもらえると、もう少し特定できるんですけどね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=165320
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。視聴いたしました。私が探している曲は、男性がボーカルでバンドっぽく、もっとテンポが速かった気がします。
ややロックっぽい部分もあり、コーラスが女性でした。

でも、この曲も気に入りましたし、ミスタードーナツで聞いた記憶がありますので、CDを買ってみようかと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/08 22:58

レッツ・ツイスト・アゲイン(チャビー・チェッカー)


かな?

この回答への補足

チャビー・チェッカーを探しましたが、見つかりません(;_;)
参考のURL等 他の情報がわかりましたら教えてください。

補足日時:2001/05/12 18:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
早速、教えていただいた曲を探してみます。

お礼日時:2001/05/08 23:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオールディーズの曲名を知りたい

昔からオールディーズが好きなのですが
曲名のわからない曲がたくさんあって
聞きたくても聞けない状況ですごく
もどかしいです。
オールディーズの曲名をうまく調べる
方法ってあるでしょうか。
やはりある程度歌詞がわからないと難しいとは
思うのですが・・・。
また、オールディーズのCDをまとめて購入できる
サイトなどがあれば教えてください。

Aベストアンサー

「listen Japan」を利用されるというのはいかがでしょうか。
アーティストを選択して「楽曲情報リスト」を」クリックすると、試聴できる曲が一覧で表示されますので、それを聴きながら探されると良いかと思います。(もちろん全て聴けるわけではありませんが)
下記URLの「オールディーズ」のページからたどられると便利だと思います。
オールディーズのCDをまとめて購入できるサイトというのはちょっと思いつきませんが、現在販売されているものであれば、CD購入ページにタワーレコードやアマゾンへのリンクがありますので、そこから購入されても良いかと思います。
http://www.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=2100

あと世界中の音楽が聞けるインターネットラジオのサイト「Live365」を利用するという手もあります。
「oldies」のジャンルで結構たくさんの局がリストアップされますので、好みに合ったところを探して流しっぱなしにしておけば、気に入った曲が流れることもあるかも知れません。(なお無料会員登録が必要です)
http://www.live365.com

ついでに歌詞の一部から検索できるサイトのURLも載せておきます。「Lyric Content Search」の所に歌詞を入力して検索して下さい。
http://www.absolutelyric.com/a/searchpage/

参考URL:http://www.listen.co.jp/sub1.xtp?parent=2100,http://www.live365.com,http://www.absolutelyric.com/a/searchpage/

「listen Japan」を利用されるというのはいかがでしょうか。
アーティストを選択して「楽曲情報リスト」を」クリックすると、試聴できる曲が一覧で表示されますので、それを聴きながら探されると良いかと思います。(もちろん全て聴けるわけではありませんが)
下記URLの「オールディーズ」のページからたどられると便利だと思います。
オールディーズのCDをまとめて購入できるサイトというのはちょっと思いつきませんが、現在販売されているものであれば、CD購入ページにタワーレコードやアマゾンへの...続きを読む

Q車のCMの曲のタイトル(come on everybodyで始まる)

車のCMの曲のタイトル(come on everybodyで始まる)を教えてくださいm(。_。;))m

Aベストアンサー

タイトル C'MON EVERYBODY
作詞/作曲 EDDIE COCHRAN
アーティスト…THE CONDORS(ザ コンドルズ)
原曲アーティスト…EDDIE COCHRAN(エディ・コクラン)
_でしょうか

Qオールディーズの曲で曲名が分かりません。

オールディーズの曲で曲名が分かりません。
分かるのはなんとなくのメロディーラインですが、それもこんな感じぐらいなのですが・・・

ミミッミミッミミッミ レッミレッドー♪
ミーーーーーーレッミ レッミレッドー♪

これだけですみませんが分かる方がいましたら曲名を教えてください。

Aベストアンサー

ニール・セダカのカレンダーガールでは?
http://www.youtube.com/watch?v=qUlOyj9F5gM

Q曲のタイトルとアーチストを教えて下さい【オールディーズ】

ラジオAFNで流れていた曲なのですが、曲名とアーチスト名がわかりましたら教えて下さいm(_ _)m
<BR>
♪ツイストアゲン♪(ここでコーラス)ドゥ~ワァップワァップ~♪
♪ツイストアゲン~♪
で始まる男性グループで、50年代また60年代の雰囲気ムンムンな感じの曲でした。
とても軽快な曲で是非CDを聴いてみたいんですが、これだけの情報では分からないかもしれませんが・・・・
<BR>
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

チャビー・チェッカーの「レッツ・ツイスト・アゲイン」ではないでしょうか。
こちらで試聴なさってみてください。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:41820rnat4hb

Qオールディーズの日本語曲名を知りたい

1960年~70年に青春時代を過ごした60歳を目の前にした男です。
その頃のオールディーズを聴きたくてサイトを探していたところ、たくさんの曲が聴ける海外サイトを見つけました。
聞き覚えのある曲がたくさんあり、懐かしく楽しんで聴いているのですが、サイトに書かれている英語の曲名では当時日本でつけられていた曲名がわかりません。
英語の苦手な私には英語の曲名から当時の日本での曲名を推察することも出来なません。
一生懸命に曲を聴いて当時の日本での曲名を思いだしているのですが浮かんできません。
原曲名(英語)と当時日本では何という曲名だったのか知ることが出来る方法とか、サイトとかご存知ないでしょうか。

Aベストアンサー

URL貼り忘れたぁ・・・・

http://www.saturn.sannet.ne.jp/drac/index.html
↑このサイトの ↓こことか
http://www.saturn.sannet.ne.jp/drac/60nendai2.htm

または↓
http://www.ne.jp/asahi/fly/bigbird/popsno1/oldies/index.html

Q「Come on a my house」のカバー曲を探しています。

「Come on a my house」のカバー曲で男性アーティストが歌っている曲を探しています。
この曲はRosemary ClooneyやJulie London,Ella Fitzgerald等が有名ですが、みんな女性なんですね。
以前聞いた記憶だと、演奏自体はビッグバンドっぽいジャズサウンドで、結構派手めな演奏だったと思います。曲の最後にコーラス(?)が、「Come on a my house!」と叫んでいたのが印象に残っています。
少ない手がかりで申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
ちょっと探してみましたが、確かに男性のカバーは少ないですね。
その中で該当しそうなのは下記でしょうか?↓

Big Kahuna / The Copa Cat Pack
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=908026

あとビッグバンドぽくはないですが
Charles Cermeleというアーティストもカバーしています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=212426

以上お探しのカバーではないかもしれませんが、ご参考までに。

Qオールディーズの曲名

「シェーリー シェリベイビー シェーリー…」
っというコーラスから始まるオールディーズの、曲名とシンガーをご存知の方、教えてください。
最近車か何かのCMにも使われていたような気がするのですが…

Aベストアンサー

こんにちは。

フランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズの

「シェリー」(1962年全米1位)ではないでしょうか。

違ってましたらごめんなさい。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~o23band/kinky3.htm

QBABY COME ON ~Tell me how you fellという女の人の曲名

BABY COME ON ~Tell me how you fellという女の人の曲名を教えてください。
2002年頃の作品です。

Aベストアンサー

Joy Enriquez(ジョイ・エンリケス)の「Tell Me How You Feel」でしょうか?

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2546160

Qオールディーズの曲名を教えてください

映画”ビックウェンズデー”の中でホームパーティーのシーンがありましたが、
この時、若者達がダンスをしているときに流れていたBGMの曲名を、探して
います。
曲名をご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

曲名: Will You Love Me Tomorrow
 または、Will You Still Love Me Tomorrow
アーティスト: The Shirelles

↓そのシーン ( 4:19あたりから)
http://www.youtube.com/watch?v=Zl4Go_FE1uM

Qさびがeverybody dancingのような歌詞

年末ぐらいによくラジオやテレビのBGMで流れていた曲で80年代のノリノリダンスミュージックのような曲です。歌っている人はイギリス人(多分)の男性でバリバリお化粧してます。デビットボーイのような感じでしょうか?声はすごく高音で、メロディーのさびは「everybody dancing dancing~(あとは聞き取れず)チャラララ チャララ ラ~」という感じです。一度聞くと耳から離れず曲名が知りたいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
ちょっと歌詞が違うのですが
もしかしたらSCISSOR SISTERSの「I Don't Feel Like Dancin'(ときめきダンシン) 」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/scissor_sisters/uicp9012.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報