アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A3ヨコの書類で資料を作成しようとしています。
左側半分から文章を書いて、下までいったら、自動的に右側半分の上に段落替えをしたいです。
ちょうどA3ヨコの真ん中で文章が分かれている感じです。
操作はワード書類の上にあるルーターってのを使うと思うのですが、うまくいきません。
設定の仕方が判る方いましたら教えて下さい。ワードの基本解説書がうちにないものですから…。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

> 左側半分から文章を書いて、下までいったら、自動的に右側半分の上に段落替えをしたいです。


> ちょうどA3ヨコの真ん中で文章が分かれている感じです。

一般的には「2段組」のレイアウトになると思います。

手元のWord2010だと、リボンの「ページレイアウト」、「ページ設定」グループの「段組み」で設定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました。やってみたらすぐにできました。
急いで資料を作成しなければならなかったので助かりました。
有難うございます。

お礼日時:2012/02/11 22:27

設定方法としては回答No.1の方の仰る通り、


ページレイアウト→ページ設定の中の「段組み」→2段 でいいと思います。

補足ですが、印刷した時にA3横になればいいのであれば
A4縦サイズで文書を作成して、
印刷設定の画面で用紙をA3、
「拡大/縮小」の「1枚当たりのページ数」を2ページにすれば
A3横に2段組設定をしたときと同じように印刷されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を有難うございました。
A4セットでA3に印刷できるのも知りませんでした。
ワードも色々できるんですね。有難うございました。

お礼日時:2012/02/11 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!