アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードからExcelに張り付けた文章をExcel側で日付として表示出来る方法を教えてください。
ワードから張り付けた文章「更新日 2022年11月30日」があります。
この文章を(更新日)を削除して「2022年11月30日」の文字をExcel側の日付で「2022年11月30日」と表示出来る方法を教えてください。
尚、セルの書式設定にて
yyyy"年"m"月"d"日"と設定しております。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは



当該シートで「検索と選択」から「置換」を選択(Ctrl+Hでも可)
検索文字に「更新日 」、置換文字は空白にして置換を実行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
上手くできました。

お礼日時:2023/04/17 09:54

[No.1]への追加コメント、


添付図に示す別セルでなく、セル A1 で実現する方法(面倒だけど…)
「セルの書式設定にて yyyy"年"m"月"d"日"と設定した」任意の空き
セルを選択⇒Ctrl+Cを実行⇒セル A1 を右クリック⇒[貼り付けのオ
プション]直下の右から2番目の[書式設定]アイコンをツン⇒選択状
態のままのセル A1 を再び右クリック⇒[形式を選択して貼り付け]⇒
“加算”に目玉入れ⇒[OK]
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2023/04/17 10:28

添付図参照(Excel 2019)


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
書式設定はオ・マ・カ・セねッ!
「エクセルの数式で教えてください。」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!