プロが教えるわが家の防犯対策術!

足に合わないのか、革靴を履いて歩くとすぐに指や足が痛くなります。
インナーソールも試しましたがあまり改善しません。

スニーカーのように楽に履けて、フォーマルな場面でも履ける高品質な革靴はないでしょうか。
スーツ量販店に楽に履けると書かれた革靴がありましたが安っぽいものしかありませんでした。
予算は20万以内で探しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

銀座 大賀靴工房をお勧めします。



http://www.fight.co.jp/concept.html

一般的なオーダーシューズは足の長さ、幅、足の甲の形状のみを計測しますが、この店では、
足の裏の形状まで3次元計測をしてオーダーメイドするので、体重が足の裏全体に分散されます。
一度オーダーすれば3次元計測データが店に残るので、次回からは異なるデザインでも安く購入できます。

足の痛みが、靴の形状から来るものなら、オーダーするのが一番ですが、
その他の理由ならば、根本的な解決にはなりません。
サイズの合わない靴を履いていたために、外反母趾になっていたり、関節がずれていたり、
足には多数の骨がありますから、神経を圧迫している可能性もあります。

http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec05/ch072/ch072b. …

一度、スポーツ専門の整形で相談されるものよろしいかと、

参考URL:http://www.fight.co.jp/concept.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
足の痛みは、スニーカーだと長時間歩いても大丈夫なので、
革靴の形状があっていないのだと思います。

大賀靴工房さまのHP拝見しました。
3次元計測とはすごいですね。
さっそく予約してみようと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/15 14:15

メキシコのFLEXIってメーカが内部はスニーカ、外部は革靴専門に作っています。

見かけは革靴そのもの、一日中歩きまくるような人が愛用しています。サイズは長さ、幅、高さで決まるんですが、一番高いものでも1万3000円、メキシコ往復ヒコー機代が10万円。20万もあれば3足は買えますね。私も旅行にはFLEXIの靴がかかせません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
輸送費が高いんですね。
FLEXIについて情報収集してみます。
貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/15 14:08

ドイツのビルケンシュトックと言う靴を履いてみてください。

でか足でも痛くなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
デパートに行った際に試着してみます。
貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/15 14:04

http://www.worldmarch.com/
おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
場面によってはこういったシューズもいいですね。
参考になります。

お礼日時:2012/02/15 14:03

夕方だったかな?


足が1番大きくなる時間帯があります。
その時に靴選びをされたらよろしいかと思いますよ。
予算が20万円あるのでしたら、
その時にオーダーメイドされたらよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
時間によって足のサイズが変わるとは知りませんでした。
大変参考になります。
オーダーで検討してみます。

お礼日時:2012/02/15 14:01

百貨店で相談なさってはいかがでしょうか?


大抵の百貨店にはシューフイッターの方がいらっしゃいますから、相談してみられると良いですね。

オーダーメイドが一番だと思いますが、ひょっとしたら、既成の靴で貴方の足に合った物を選んでもらえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シューフィッターという方がいるのですね。
百貨店に行った際に聞いてみます。
大変参考になりました。

お礼日時:2012/02/15 14:00

凄い予算だわね


それなら充分オーダーで作れるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オーダーで検討します。

お礼日時:2012/02/15 13:59

オーダーメイドしたらいかがでしょう?


職人さんにこちらの要望を120パーセント伝えて

この回答への補足

みなさまありがとうございます。
オーダーで作ろうと思います。
オーダーといえばここ、といったブランドはあるのでしょうか?

補足日時:2012/02/15 12:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
オーダーメイドを検討してみます。

お礼日時:2012/02/15 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!