dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2年付き合っている彼に、「君が今より太ったら、性欲がわかなくなるかもしれないので、気をつけてほしい」というようなことを言われました。

ショックでした。
では、私が老いたら、そのときは?今の「若くて丁度いいあんばいの」私しか、好きでいてくれていないということなのか?と、頭がぐるぐるして、彼と一日かけて話し合いをしました。

彼の言い分は、「そんな深い意味ではなかった」「ただふと思ったことを口にしただけ」だったのですが…。

一応、今回は私なりに納得したつもりです。
ただ、男性って、太るなりなんなり、自分の美意識から相手が大きくはずれたときに、たとえその人のことをどんなに愛していても、性欲はわかなくなるものなのですか?
それって、本当の愛情ではないと思うのですが。
私が、少し敏感に捉えすぎなのでしょうか?

A 回答 (8件)

ARI-no-mamaさん、こんにちは。



>「君が今より太ったら、性欲がわかなくなるかもしれないので、気をつけてほしい」というようなことを言われました。

こんなこと言われたら、そりゃショックですよね。
でも、彼は本当に
>「そんな深い意味ではなかった」

だと思います。ただ、ついふっと口にしちゃったんでしょうね・・
本当は、言いたかったのは「いつまでもキレイな君でいてくれね」
ということだったと思うのです。
だけど、いつまでも今みたいにキレイでいてね、というのを
「いつまでもキレイな君でいてね」というのと
「太ったら好きじゃなくなるかも」みたいに言うのとでは
同じ「キレイでいてもらいたい」という気持ちを伝えるにしても
受け取った側は、ずいぶん印象違いますね。
それは、彼の言い方がヘタクソだったと思います。
愛する人に、キレイでいてもらいたいなら、減点法で言うのはダメですよね。
もっと誉めないと。

>ただ、男性って、太るなりなんなり、自分の美意識から相手が大きくはずれたときに、たとえその人のことをどんなに愛していても、性欲はわかなくなるものなのですか?

これは、相手や自分の年齢とか、家族状況とか、そのときの状況なんかでも変わってくるので
一概にはいえないんですが、付き合う年数が経てば経つほど、
性欲は最初よりは減ってくるでしょうね。
だから、彼の言った言葉自体は、あまり気にしないでいいです。
彼は、ただ「キレイなままでいてね」という希望を言っただけなのですから・・

本当に愛していたら、少々太ったって、老けたって、愛情は変わらないと思います。
性欲だって、年齢などの要素を加味しても、あると思いますよ。
あまり心配しないで、彼とも言いあったことですし
彼も「シマッタなー」って思っていると思うので、気にしないで頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常日頃からオンナ心のわからないヒトだ、とは思っていたのですけれど。
ここまで言われてしまうと、やっぱりちょっとショックですね・・・(悲)。

>彼は、ただ「キレイなままでいてね」という希望を言っただけなのですから・・

fushigichanのおっしゃる通りだといいなと思っています。そうですよね、本当に愛していたら、太ったって、老けたって、愛情は変わりませんよね?
そのことを分っていない彼に、今回は本当に不安を抱きました・・・。
まあ、相当「シマッタなー」 と思っているようですので、今回は許そうと思っていますが。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 15:30

前の彼氏も似たような事言ってましたね。



それは100%性格です。

言わない人は言いません。

私は太った人が嫌いなので
自分も気をつけています。

相手にいちいち言ったりなんかしません。

だって男性に『禿げるな』って言えないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、私は「他人の身体的特徴をとやかく言う」ことは、絶対タブーと思って生きてきたくちです。
今回彼の言葉はそこまで激しいものではなかったと思いますが、それでもその点で、ものすごくショックでした。

今回私が相当激怒したことによって、死にもの狂いで謝ってきたのですが、ならばなんで最初っからそんなこと言うの・・・というのが、正直な感想です。

性格なら治らないですかね・・・。
とほほほほ。

どうもありがとうございました。
とりあえず、すっきりしました。

お礼日時:2003/12/17 15:54

男性にも色々好みがあって、好きな彼女なら多少肉が付いても何とも思わないと言う男性も居れば、ちょっとでも太った時点で女だと思わないなんて方も居る様です。


なので、愛情がないと言うよりどうやら好みの問題の様です。自分の彼女が好みの体型じゃなくなったら気持ち的に萎えるので、そういう行為が出来なくなる・・・と言う事を特に考えなしに言ったのかも知れません。
自分は中肉中背で、別に太ってはいませんが以前付き合った彼氏が「米倉涼子みたいなスタイルになるまでダイエットしろ」と言ったのでソッコーで別れた事があります。

そこまで無茶言ってる訳ではないので多分彼に悪気はなかったのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~、好みの問題ともとれるのですね・・・。
ただ、彼の好きな数少ない芸能人を考えてみると、決して華奢なタイプではないのが、不思議です。
もともとものすごく芸能人に興味があるわけではない人なので、なんともいえないのですが。
それとこれとは、別なのかもしれませんね。

私も決して太ってはいないのですが・・・(身体が小さいので、華奢に見られるほうです。本当にほっそり、痩せっ!ってタイプではないのですが)

下の回答者の方が言っておられたように、「では何kgまでなら大丈夫?」と切り返せるくらいのしたたかさが、私にも必要かもしれません。

お礼日時:2003/12/17 15:47

あ、やばい。


僕も似たようなこと言ったことあるなー。
意味は「いつまでもきれいでいて欲しい」ってことだったんですが。。。
でも、うちの(ふくよかな)お母さんを見ると、年を取っても太って欲しくないなと思うんです。
男はあんまりよく考えないでしゃべることが多いと思うので、今回は勘弁してあげてはどうですか?
僕も以後気をつけますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!
彼氏側の経験者さん、書き込みどうもありがとうございます。
やっぱり「いつまでも・・・」って、ことなのですね。う~ん、了解いたしました。

>男はあんまりよく考えないでしゃべることが多いと思うので

↑彼は、ズバリこのタイプだと思います。
今回は許してあげようと思っています。でも、二度目は・・・!?
なんて、、、多分できないんだろうけど。
overthisgrayskyさんも、以後気をつけてくださいね。女性は、男性が思っているよりもずっと、このような意見に傷ついてしまうものなのです。。。

お礼日時:2003/12/17 15:42

こんにちは。



私も6月に結婚予定の彼に同じようなこと、言われたことあります。私の場合痩せすぎているので、○○キロまではいいけどそれ以上は~というような表現だったのですが・・・。もともと太れない体質ではあるのですが、将来太ったらどうしよう(泣)嫌われちゃうのかなぁと不安になったりもしました。
彼に最近になってどうしても気になって聞いてみると、「あれは、嫌いになるとかそういう意味で言ったんじゃなくて、いつまでも綺麗でいて欲しい、女としての魅力を失わないで欲しいってことだよ、そんなに気にするなー^^」と言われました。

ARI-no-mamaさんの彼もきっと、ARI-no-mamaさんにずっと今のまま綺麗でいて欲しいという意味で言ったんじゃないかな、と思います。ただ不器用か、もしくは言い方を誤っただけで・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じようなこと言われたのですか!
お気持ち、お察しします・・・。私も、将来愛してもらえなくなるのではと、本気で不安になりました。

そういえば彼も似たようなこと弁解していましたっけ。「男性は彼女にいつまでも綺麗でいてほしいって願望があるんだよ」って。
それとこれと、どうつながるんだ!って、キレちゃいましたが、私は(笑)。

不器用な彼の性格は、二年付き合って最も熟知していることですので、そうなんだ、と納得する事にします。
男性と女性、考え方が同じなわけないですもんね。

お礼日時:2003/12/17 15:34

要は、ダイエットしろよって言いたかったのだと思うよ。


まぁデリカシーの無い表現だけどね。
奇麗事ばかり言っててもこの質問の価値が無いから書くけど、やっぱり男を萎えさせる原因にはなりえるよ。
太るっていうのは色々あるだろうけど、油断によるものが多いでしょ。
男っていくつになっても多少女性に幻想を抱いているものだから、ちょっとショックなんだよ。

あと男にとって愛情と性欲は別感情なので、何とも言えませんね。
セックスレスのカップルに愛情が無いかと言えば、そうとも言いいきれないだろうし。
彼女いなくても性欲はありますからね(笑)

容姿だけでARI-no-mamaさん個人を否定されたようで、機嫌が悪いのはわかります。
愛情の欠片も感じない発言ですからね。
男はバカなだけなので、許してやってください。
「あと何キロ太ったら性欲がなくなるのか」って切り返せるくらい敏感にとらえない方がいいですよ。
女性ならそう思っても仕方ないのかも?って思っちゃいますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛情と性欲は別、ということで、今回は許そうと思っております・・・ただ、それを口にするのとしないのとでは、大違い!と、思ってしまいますが(--;)

実は、ダイエット、常日頃がんばっているんです。が、・・・まだ足りないのかしら。言い訳かもしれませんが、太っているわけではないんです、私(彼以外の人からは、ダイエットしているというと、やめろと怒られます)。
ただ、健康管理のため、太るより今の状態をキープするほうが身体のためになるから、ということで、
二人で頑張っていたんですが・・・。

今回は、油断してほしくない、という意味で言ったのだと
とらえておきます。とほほ。

お礼日時:2003/12/17 15:23

こんにちは。


ちょっとだけ、彼氏の弁護をしてあげましょう。(爆)
多分、そういう意味のことを言いたかったのではなく、男性の感覚(医学的な)に基づいて女性を同列視してしまって言ったのでしょう。
つまり、皮下脂肪は男性ホルモンを女性ホルモンに転化する働きがあるので、女性はよいのですが、男性では女性化する事になり、性欲減退が生じるのです。
(これは事実です)
ですから、貴方も太ってしまうと性欲が減退して・・・(▼▼メ)=0☆ =(xx)

なんか少しも弁護になってないような。m(__)m
つまりそのくらい弁護しようのないない様ですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははぁ~。なるほど・・・。
そういう見方ができれば、私もちょっと楽かな(笑)。

とりあえず、彼氏側(!?)の立場に立った意見、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 15:17

うーーん、そんな器の小さいことを言われたのですかー。


恋愛って好きになればなるほど、外見を超越したものになると思いますけどねー。

彼は人並みはずれた外見なんですか?
自分が完璧なら相手に言うひともいるでしょうけど。

でもね、自分で言うのもなんですが、うちのかみさんって会社のCMに出たり、雑誌に取材されたりするほどだったんですけど、今7kg太りました(驚
でも一生懸命家庭を守ってくれて、少ない私の給料でやりくりしてくれるんです。
なので、外見どうのこうのより、今は内面の美しさに惚れてますけどねー。

あなたはそんなこと言われても彼のことを好きなんですか?
愛情って思いやりとか優しさだと思ってるんですけど・・・。

まぁ、男は30過ぎても子供なんですけど、この先彼みたいな子供は不安ですね。。。
彼があなたを評価するならあなたにも彼を評価する権利はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです・・・。
私は彼が太っても、きっとそうは思わないぞ!と思っていただけに、かなりショックが大きかったのです。

>でも一生懸命家庭を守ってくれて、少ない私の給料でやりくりしてくれるんです。なので、外見どうのこうのより、今は内面の美しさに惚れてますけどねー。

そう思っていただけるmld sakuraさんの奥様がうらやましい!!

今回、付き合って初めて、本気で別れを考えてしまいました。ただ、話し合って、彼なりの愛情をまだ感じることができたので、今回は許すことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/17 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています