痔になりやすい生活習慣とは?

会社の部下が、仕事中にネットサーフィンをしていてほとほと困っております。
再三、注意したのですがモニターでこそこそやっているようです。
本格的に仕事も忙しくなり、上司にも報告せざる終えない状況まで来ております。
不本意なのですが、ネットで見た履歴をプリントアウトして上司より指示を仰ごうと思っております。

本題なのですが、履歴をプリントアウトできますでしょうか?
履歴にあるhpに行って、その画面をプリントアウトする方法も考えましたが、アクセスした日時(平日の午前10時以降がもっともネットサーフィンをしているようなので、日時も表示させたい)がわからないため、履歴の詳細をプリントアウトできるようなフォルダーはあるのでしょうか?
以上、教えてくださいますようお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

IEでの話ですかねぇ。



てか、こっそっりネットやってる人が「履歴」残してるんでしょうか?(^_^;;)

自分ならキャッシュもCookieも履歴もクリアーしちゃいますが(爆)(当然「お気に入り」なんかにもプライベートなページは登録しないし)

ま、それは置いておいて。

IEの履歴は「History」ってフォルダーにありますね。
OSやIEのバージョンによってどこにあるか違うかも知れませんがCドライブ等を「History」で検索すればすぐ見つかるでしょう。
(自分の環境、98のIE5.5SP2では「C:\WINDOWS\History」にあります)

んで、中に「今日」とか「先週」ってのがありますんでその中のフォルダーを適当に開いて→表示→詳細にすれば個々のページのタイトルと「最終表示日時」も書いてありますね。

Alt+PrintScreenしちゃって画像編集ソフト等から印刷しちゃうことは出来ますね。


でもまぁ、ある程度までの息抜きなら許してあげたら、、(^_^;;)

上司に報告するより前にきっちり注意するとか、よく見にいってるページをコンテンツアドバイザーで規制して見れなくしちゃうとか(爆)(IE使わなきゃそれも関係無いけど…)

ファイアーウォールで特定URLを規制することも出来るかな、アクセスログを取れるのもあるんかな。。よく知らない(笑)

ではでは~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もお答えいただき、どうもありがとうございました、参考になりました^^

お礼日時:2004/01/20 17:46

♯1



私的インターネットの制限ソフトなんかもありますな。。
ま。。参考まで(^_^;;)。。

↓「社外へのインターネットアクセス監視・分析ツール Surf Watcher」

参考URL:http://www.kcs.co.jp/successg/hammock/surfwatcher/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴を印刷したいのですが。

インターネットに接続した履歴がページの右端に表示することができますが、それを印刷したいのですが、出来ません。右に出ているネットに接続しているページしか印刷できないのです。
履歴は印刷できないのでしょうか?
できないのであれば、何らかの形で履歴を記録として残したいのですが、出来ますでしょうか?

Aベストアンサー

No1さんの応用

C:\Documents and Settings\[名前]\Local Settings\History

上記の場所に履歴があります。それを開いて希望の曜日を選択。
表示を一覧にすればウィンドウが見やすい表示になるので、[Prt Sc]キーでコピー。あとはわかると思うので。

履歴の別の探し方

IEのメニューの[ツール]→[インターネットオプション]→[インターネット一時ファイル]の[設定]ボタン→[ファイルの表示]ボタン→メニューの[表示]→[移動]→[1つ上の階層へ](ツールバーに上へがあればそれを押すでもOK)→History

Qインターネットの履歴はどこのフォルダに保存されるのでしょうか?

インターネットの履歴はどこのフォルダに保存されるのでしょうか?
IEの履歴に表示される情報はパソコン内のどこに保存されますか?
教えてくださいませ。

Aベストアンサー

Vistaの場合
C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Local\Microsoft\Windows\Temporary Internet Files

Xpの場合
C:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Local Settings\Temporary Internet Files

にあると思います。

Qパソコンに印刷履歴は残るのでしょうか?

会社のパソコンで、間違って印刷してはいけないデータを印刷してしまいました。
どのデータを印刷したか履歴は残るのでしょうか?

Aベストアンサー

Windows の標準状態では履歴は残りません。
しかしながら以下のケースでは残せる場合もあります。

・監査機能を有効にして、プリンタに対して監査の設定を行う
・プリンタドライバに履歴機能がある場合、これを使用する

前者はWindows標準機能ですので、どんなプリンタに対しても
履歴を残すことができます。

後者はプリンタのメーカ、機種に依存します。

企業の環境であればその企業がどれだけ情報漏洩に留意しているかによって設定されている可能性があります。
企業の情報漏えいは社員の紙文書の無断持ち出しが大きな原因のひとつですから。

情報システム管理者が特殊なソフトで印刷をはじめ、ネットやメール,USBメモリなど外部媒体へのアクセスを監視している場合もありますし、メーカーによってはプリンタ複合機の機能や添付ソフトでログがとれる場合があります。
そこまで管理されては一般の使用者は消しようがありません。

QIEのアクセス履歴を保存したいのですが...

インターネットのアクセス履歴の保存方法を教えて頂けないでしょうか?
例えば、何時何分にどこのサイトにアクセスしたか等が記録したいのです。単純に履歴を開いて印刷も出来なかったので、何か方法があるのではないかと思い質問させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご自分のアクセスした履歴でしょうか
他人のでしたら 履歴を削除されたら使えませんが

使った事はありませんが こんなのがある様です
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/041113/n0411133.html

http://homepage3.nifty.com/midori_no_bike/HPS/HPS_HELP.html

Qgoogle chrome 検索履歴 エクスポート

別のパソコンに保存されている、google chromeの検索履歴を
別のパソコンのgoogle chromeに移したいのですが、可能でしょうか?

ご存知の方おられましたら、教えて頂けませんか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索した結果も履歴として保存しているのだと思いますが、少し試してみました。
historyと付くファイルをバックアップしておいて、すべての履歴を削除してから、アドレスバーに検索の履歴用語が候補として表示されないのを確認後に、このhistoryと付くファイルを上書きしてやれば、復活するようです。

現状に追加のようなことは無理かも知れません。

OSが不明ですが、historyなど個人の設定データは、
XPの場合、
C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\UserData\Default(このフォルダ)
Vista.Win7の場合
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\以下XPと同じ。
にそれぞれ保存されます。

このDefaultフォルダをバックアップコピーしておいて、試してみたらいかがですか。
Defaultフォルダのすべてを入れ替えたら元の状態に戻せますし、別のPCのChromeの検索履歴だけでなく、設定状況の移植もできます。

検索した結果も履歴として保存しているのだと思いますが、少し試してみました。
historyと付くファイルをバックアップしておいて、すべての履歴を削除してから、アドレスバーに検索の履歴用語が候補として表示されないのを確認後に、このhistoryと付くファイルを上書きしてやれば、復活するようです。

現状に追加のようなことは無理かも知れません。

OSが不明ですが、historyなど個人の設定データは、
XPの場合、
C:\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Google\Chrome\UserData\Def...続きを読む

Q会社にて私用のメールやネット閲覧履歴がばれる理由

よく
「会社で私用のメールやネット閲覧をしていたら上司にばれた」
などと聞きますが
それはプロキシというものを使用しているからでしょうか?

そして、
そのプロキシで判るのは
・どのサイトを見たか(URLのみ)
・メールに関しては
いつ誰にどのような内容、添付を送ったか
が管理者にわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

貴方の会社内部のLANで外部との接続にサーバをお使いなら
管理者はメール閲覧、Webアクセス等をすべて監視出来ます。
プロシキサーバ
http://e-words.jp/w/E38397E383ADE382ADE382B7E382B5E383BCE38390.html

QIEのwebの閲覧の履歴を見るにはどうすればいいでしょうか

すみません
vistaでinternet exploler7を使っています
以前のIEでは過去に閲覧したwebサイトは履歴からいつでも見ることができましたが、7になってから履歴ボタンがなくなってしまい、どうやってみればいいのかわからなくなってしまいました
どうすればいいでしょうか
よろしくお願い致します

Aベストアンサー

メニューの左下、 画面上では左の上のほうに
『星マーク』があります。
クリックしてみてください。

Qインターネット閲覧の履歴を見る方法

インターネット閲覧の履歴を見る方法

インターネットオプションから履歴の削除をした後に履歴を見ることはできませんか?
職場のPCで、ある従業員が私用のHPを閲覧しているようです。
業務に関係ないとはいえ、たとえば天気予報やヤフーニュース、乗り換え案内等だったら目をつぶろうかと思っていましたがアダルトサイトを見ているようです。
アダルトサイトから動画をダウンロードした痕跡がありました。
また、自分のシュミでいろいろなソフトをダウンロードし、自宅でやればいいようなものを業務中にやっています。
画像編集だとか、midiファイルの変換だとかです。

一度、警告をだしました。
・業務に関係のないソフトのダウンロード・インストールの禁止
・業務に関係のないサイトの閲覧の禁止
・私用USBスティックやの使用禁止(データの持ち出しも禁止)

それでも見ていますし、やっています。
できるだけ証拠をあつめたいと思っています。
証拠を突きつけ、解雇の予定です。


インターネットの閲覧に関しては、インターネットオプションの画面の
「終了時に閲覧の履歴を削除する」、というところのチェックマークを毎日はずしているのですが、
その従業員が使うたびにチェックマークをつけるのでいたちごっこです。


この従業員はパソコンに長けています。
従業員にさとられないように、インターネットの履歴を知る方法があったら教えてください。
とにかく、証拠をあつめたいです。
もちろん、特定のページのみを表示したり、アダルトサイトをブロックする方法があったらそれも知りたいです。


今知っている限りで、この従業員のパソコンスキルは
(1)BIOSの設定をかえることができる(たとえばUSB機器を認識しないようにする、など)
(2)フリーソフトを使って、パスワードを解読できる
(3)パソコンを組み立て、快適に使えるようにすることができる
(4)ワード・エクセル・アクセス・VBAを使いこなすことができる
(5)愛読書はアスキー
(6)フリーソフト大好き(USBにいくつも持ち歩いている)

また思い出したら追記します。


インターネットエクスプローラ8を使っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

インターネット閲覧の履歴を見る方法

インターネットオプションから履歴の削除をした後に履歴を見ることはできませんか?
職場のPCで、ある従業員が私用のHPを閲覧しているようです。
業務に関係ないとはいえ、たとえば天気予報やヤフーニュース、乗り換え案内等だったら目をつぶろうかと思っていましたがアダルトサイトを見ているようです。
アダルトサイトから動画をダウンロードした痕跡がありました。
また、自分のシュミでいろいろなソフトをダウンロードし、自宅でやればいいようなものを業務中にやっ...続きを読む

Aベストアンサー

フィルタリングで天気予報とニュース以外の閲覧を禁止するとかはどうでしょう?
学校でよく使われているSKYMENUとかいうソフトを導入するとか…社員全員の画面を常に監視出来ますよ。
僕ら学生の画面は、常にこのソフトによって監視されているようです(汗)

QIE8の履歴はどこのフォルダに保存されていますか?

IE8の履歴はどこのフォルダに保存されていますか?
OSはWin Vista SP2。

Aベストアンサー

履歴とは、サイトの訪問履歴ですか?
(Windows Vista で Internet Explorer の履歴が表示されない)
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/vistaie7history.htm

その場合は、Vistaだと、次の特殊フォルダの対応表(XP/Vista) の「History」になると思います。
C:\Users\ログオンユーザー名\AppData\Local\Microsoft\Windows\History
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/folderlist.htm

Historyフォルダは、「保護されたオペレーティングシステム ファイル」のようですから、フォルダオプションで表示設定にしないと確認できないはずです。
http://www.mcas-vista.com/foldar/operatesystem.html

Q社内ネットワーク、アクセス履歴、ログなどについて

少し長くなっていますが、真剣ですので、どうか教えて下さい。

社内ネットワーク・アクセス履歴などについて教えてください。
東京本社で全体管理されているネットワークで近畿在中です。
下記の内容について、少しでも分かるところがあればご教示下さい。

○趣旨
先日、
業務中にインターネットゲームをしていて、解雇。
というのを読んだのですが、
インターネットでの買物の申込みや、個人的に必要な振込み、
家で行っているネットビジネスの進捗確認など、
業務中、私用で会社のPCで行ってしまった事があります。

この度、会社で情報セキュリティの観点から、
(これまではまさにズサンと言っていい程に無頓着だったのですが、)
新たに監視ソフトを設置するという動きがありました。

怪しげなインターネットアクセスはもちろん
USBアクセスまで把握するとの事です。当然の事ですね・・・。

このタイミングで、一旦これまでの過去ログを取られる可能性があるのでは、と
夜も眠れません。
今後は、業務時間は業務のみで、
会社のネットワーク内から不要なアクセスはしない、
と改心し、真摯に取り組むつもりです。

そこで、下記の内容について、現状について と 対策など
知恵をお借りできませんでしょうか。

○現状について
全国に拠点がある会社なのですが、
ネットワークは東京本社で管理されているようで、
インターネットや社内ネットワークに接続する為には
「物理アドレス」を申請し、認証されていないと使えません。

 全国で全体が同じファイルを共有して使える共有ネットワークをつなげています。
 そこにはパスがかかっており、
・決められたネットワークから(各支店のネットワーク)
・認められた物理アドレスから
 のみのアクセスしかできません。
 
 各支店のネットワークに入るにも物理アドレスの申告をして承認させていますので、
 各支店のサーバーも東京本社の管理となっています。
 
 つまり、会社管理のサーバー?を介してネットに繋がっているということでしょう。
  これって、要するに筒抜けですよね・・・?
 
 ちなみに私ではサーバーに入るパスみたいなものは知りません。
 東京本社で管理している人のみ可能??

ちなみに本社には、スーパーガチのネットワーク系の人がいます。

○質問
(1)上記の条件の場合、
調べようと思えば、全て今までアクセスした先などは分かると思った方が良いですか?

(2)アクセス履歴を根源から削除するのは不可能でしょうか?
 
(3)また、アクセス履歴が残るとされますが、
アクセス先URLでログインが必要な場合などは、その中を見る事は無理ですよね?

(4)今後、USBのアクセス制限(データを移したら分かる、何を移したかなど)
 で、アクセスした時点で通報的に東京本社に飛ぶようにする、とか。
 …ということは、移した内容やファイル名はもちろん、内容まで分かるという事ですか?

(5) (4)について分かるとすると、現状特別なソフトは入れていなくても、
 ネットワークで繋がっているという事は、現状でも分ってしまうという事ですか?
 東京から遠隔拠点のPC内を見る事(TeamVeiwerなどではなく)が出来るのでしょうか?
 または、USB接続でも、そのログって残るのでしょうか?

(6) DropBoxやNドライブなどのオンラインストレージについて、
インターネットを経由していると、アクセスした履歴も残ると思いますが、
どのファイルを移したか、またファイルの内容までも見れてしまうのでしょうか。

(7) DropBoxやNドライブなどで、
 デスクトップにフォルダを作成していても同じですか?
 同期する際のログなどがあるのでしょうか?

(8)ざっくりになってしまいますが、
この現状まま、過去ログをたどったとすると、どこまで分かってしまいますか。

(9)上記などの理由で、
そのソフト(まだ名称など不明)が導入される前に 完璧にキレイにしたいのですが、
その動きも分かるという事ですよね・・・?
個人的なファイルが数点だけあり、それを移すのも怖くなってしまい、何もできない。。

(10) 助かる術を教えて下さい!!

最後に、
そんな感じのソフトを調べてみると、
入力した文字など含めて、全ての動作が管理出来るとあるのですが、
打ち込んだパスワードや、ワードなどにかけたパスワードも
履歴で残るという事ですか?

長々とお付き合い頂きありがとうございます。

どうか教えてください。

少し長くなっていますが、真剣ですので、どうか教えて下さい。

社内ネットワーク・アクセス履歴などについて教えてください。
東京本社で全体管理されているネットワークで近畿在中です。
下記の内容について、少しでも分かるところがあればご教示下さい。

○趣旨
先日、
業務中にインターネットゲームをしていて、解雇。
というのを読んだのですが、
インターネットでの買物の申込みや、個人的に必要な振込み、
家で行っているネットビジネスの進捗確認など、
業務中、私用で会社のPCで行ってしまった事がありま...続きを読む

Aベストアンサー

社員50人程度の企業の社内SEです。

(1)
その企業の導入しているシステムによります。以前からログを取っていれば「調べれば」わかると思います。当社でもファイヤーウォール(社内とインターネットの境の部分)で記録は取っています。
ただ、いちいちそれを見てはいませんけれど。(なにかあった時に見るために過去分は私が毎月保存しています)

(2)
基本的に無理。どこにアクセス履歴が保存されているか知っていて、それを削除する権限がある場合のみ可能です。

(3)
導入しているシステム次第かな?
当社のファイヤーウォールでの監視ではそこまでできませんが。

(4)
今度そういうソフトを当社でも導入しますが、普通なら、いつ誰が、何のファイルを移したかくらいまでだと思います。ファイルの内容まですべておさえるとハードディスクの容量を食いすぎますし。
とはいえ、どこの何のファイルをコピーしたかわかれば、おのずと内容も相手に伝わると思います。
(※私が評価使用したソフトではメールに関しては添付ファイルのコピーを控える機能があるソフトもありました)

社内の重要情報を持ち出すのをけん制するためにセキュリティソフトを入れるので、いつ誰が何のファイルを持ち出したかがわかる記録を取るのは必須です。

まぁ、USBの制限を付けるなら、私なら書き込み不可にしますが。(これは私が使用した多くの製品で実装されています)

(5)
なんらかのソフトが入っていないとわからないと思います。
あなたがそのソフトが入っていることを認識しているかはわかりませんが。

(6)
これも導入しているセキュリティソフト次第ですが、どのファイルかまでは普通にわかって当然で(これわからないと監視する意味ないですし)、内容がわかるかは導入しているソフト次第です。

(7)
クライアントPCでのファイル操作等は当社でも記録を取る予定です。当社の導入予定のソフトウェアではフォルダ作成は記録されます。同期はわかりません。そこまで試用中に検証していないので。

(8)
いつから記録を取っているか次第です。

(9)
ソフト導入前にはわかりませんよ。
ただ、あなたに連絡せずにすでに類似のソフトが入っているかは私にはわかりません。
あなたの場合にはとりあえず今のうちにそういうのは整理しておいた方がいいと思います。

(10)
別段すべてを監視できるとは限らないのですが(各会社のポリシーや導入しているソフト次第です)会社のPCを私用に利用するのは避けた方がいいでしょうね。

>打ち込んだパスワードや
ワードの方はわかりません。ふつうそこまでやらないだろうとは個人的に思いますが。
(理論上は可能です。というか悪意のある人によってずっと前から実用化されています。)
WEBに送信するパスワードは記録されているんじゃないでしょうか?
そこまで検証していないけれど、当社の入れるソフトもWEBに送信した情報の記録は取れると聞いています。(そうでないとネットの掲示板への投稿内容とかを記録できませんし)

>このタイミングで、一旦これまでの過去ログを取られる可能性があるのでは、と
>夜も眠れません。
根本的なところとして、これまでに記録を取っていなければ過去のものについてまでは調べることはできません。その点で今はまじめにやっているならまず大丈夫。
ただ、これまでも記録していたけれどそれを社員に伝えていない可能性もあるので、絶対大丈夫とまでは言えないという感じです。

社員50人程度の企業の社内SEです。

(1)
その企業の導入しているシステムによります。以前からログを取っていれば「調べれば」わかると思います。当社でもファイヤーウォール(社内とインターネットの境の部分)で記録は取っています。
ただ、いちいちそれを見てはいませんけれど。(なにかあった時に見るために過去分は私が毎月保存しています)

(2)
基本的に無理。どこにアクセス履歴が保存されているか知っていて、それを削除する権限がある場合のみ可能です。

(3)
導入しているシステム次第かな?
当社のフ...続きを読む


人気Q&Aランキング