プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードの修正履歴を立ち上げるたびに過去の修正履歴がすべて出てきます。
毎回、「変更履歴とコメントの表示」の「特定のユーザー」から私だけを選んで私の修正履歴だけを出すようにしています。
この状態で保存しても、再立ち上げするたびに全員の履歴が出てしまいます。

毎回立ち上げたときに私の修正履歴だけを出したいのですが、どうすればよいでしょうか?

A 回答 (4件)

他のユーザーの変更履歴は残しておくのですか?


残したままで質問者さんのユーザー名だけを表示したいのなら、
特定のユーザーから選択するしかないと思いますよ。
どうしても、立ち上げと同時に表示するユーザーを指定したいと
いうのなら、Document_Openのマクロで対応をするしかないと
思います。

マクロとして、ThisDocumentモジュールへと登録します。

Private Sub Document_Open()
With ActiveWindow
 .ToggleShowAllReviewers
 .View.RevisionsFilter.Reviewers("ユーザー名").Visible = True
End With
End Sub

ファイルはマクロ有効文書で保存し直します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Wordを立ち上げたときに私の変更履歴のみを表示する方法はこの難しい方法(マクロはIT素人のわたしには無理な世界です)しかないということですね?

お礼日時:2022/11/12 18:11

マクロは難しいですか?


難しい方法しかないということですから、マクロを使うのを
諦めるのなら、いつもの手順で対応するしかないですね。

マクロを活用できれば、面倒な手順も簡単になります。
例えば、[クイックアクセスツールバー]へと登録をするとか、
ショートカットキーに登録をするとかで、一つの操作で対応
ができるようになるので。

Sub 指定ユーザー名で変更履歴()
With ActiveWindow
 .ToggleShowAllReviewers
 .View.RevisionsFilter.Reviewers("ユーザー名").Visible = True
End With
End Sub

このマクロをNormal.dotmへと登録すれば、すべての文書で
上記マクロ実行するだけで、指定ユーザー名だけになります。
この方法なら、拡張子を変更して、文書を別名保存する必要は
なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/12/08 21:09

参考URLをご覧ください。


https://support.microsoft.com/ja-jp/office/word- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/12 18:11

デフォルトで変更履歴を表示しなくする方法:「校閲」「すべての変更履歴/コメント」「変更履歴/コメントなし」「ファイル」「オプション

」「Word のオプション」「トラスト センター」「トラスト センターの設定」「トラスト センター」「プライバシー オプション」「ファイルを開くまたは保存するときに非表示になっている変更履歴/コメントを表示する」の「チェックマーク」を外し「OK」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。Wordを立ち上げたときに私の変更履歴のみを表示する方法はないでしょうか?

お礼日時:2022/11/12 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!