dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛経験ほぼ0の20代女性です。男性の方に聞きたいです*

*男性は電話で、たいして好きではない人にも普通に「可愛い」「惚れた」と言えますか?

*自分から過去の恋愛を話すときの心理はどういうものですか?

*女性から甘えられるばかりではその人に飽きてしまいますか?

気軽に答えていただきたいです。

A 回答 (7件)

>*男性は電話で、たいして好きではない人にも普通に「可愛い」「惚れた」と言えますか?

簡単には判断できないでしょう。

1.相手の人柄にもよる。
 2.相手の立場にもよる。
 3.あなたの性格にもよる。

1.ウソを平気でつける人とそうだ無い人かを見分けるべきでしょう。
2.学生などであればどんなウソを言っても責任をとらされることは無いので
簡単にウソをつくことが出来るでしょう。
3.あなたがだまされたと解ったときに泣き寝入りしてくれそうな
性格であればやはり容易に愛しているなどと言うでしょう。

>*自分から過去の恋愛を話すときの心理はどういうものですか?
話題が無いからでしょう。

>*女性から甘えられるばかりではその人に飽きてしまいますか?
 体を抱くまではそんなことはありません。
    • 0

50才、既婚男性です。

電話で、可愛いとか惚れたってのは言った事はないですね。
ただ、本当に可愛い人には、直接可愛いと言う事はあります。
惚れたは言った事は無いな。
冗談で、惚れちゃうかもってのは言った事はありますけどね。
ただ、話しの流れで、相手は惚れないでしょ?って返してきましたけどね。
過去の恋愛ってのも話した事は無いな。
甘えられるのは嫌じゃないですよ。
別に飽きるって事は無いですよ。
ただ、期待に応えられなかったり、どうしても出来ない事を要求されたら、疲れるってのはあるかもしれないです。
質問の意図が、そういう事をする人の心理を知りたいって事だとしたら、貴女の興味をきちんと惹けたのなら、女性慣れしている男性なんじゃないのかな?
ただ、過去の恋愛とかを話しても、あまり恋愛につながらないと思うし、相当魅力があって、自信が無い限り、話す事は無いと思います。
可愛いとか惚れたってのも、あんまり気軽に言えば、正直な人でも疑われるでしょう?
女性の興味を惹きたい人なら、相手から甘えられるのは愛情表現だと思うでしょう。
甘えられるのが嫌な人は、自分が利用されてると思うからじゃないかな?
結局は、自分に自信が無いか、俺様の人なんじゃないかな?
想像できるのは、それだけですね。
何か、不安に感じるのであれば、それなりの理由があるんじゃないかな?
貴女が、自分に自信を持って無いとかね。
しばらく、様子を見てみると良いですよ。
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*
ずばり見透かされてしまいましたね…苦笑。あなたの言うとおり、私は自分に自信が無いです。だからどんなに嬉しい言葉を言われても疑ってしまいます(´;ω;`)この質問をするきっかけになった彼は、外見がよいのでそれだけで色々勘ぐってしまいました。相手がどうこうより、自分を変えることも必要ですね…。真面目に答えていただきありがとうございました*

すべて、男でもいろんな奴がいるわけで、男性みんなが共通ではないと思いますよ。

*男性は電話で、たいして好きではない人にも普通に「可愛い」「惚れた」と言えますか?
言えません。
本命の子にも、つきあう前なら緊張してますから、そうそう言えません。
どーでもいいふざけ合える子になら、結構言えるものかも。

*自分から過去の恋愛を話すときの心理はどういうものですか?
恋愛経験積んでない男ってことよ、コレ。
たくさんの女とつきあってたら、これNGって、とっくに言われて喧嘩して知ってるっしょ?
バカだから、この地雷踏んで、たいていの男子が、本命の女の子に無神経だ、とフラレル失敗、1度くらいは経験したりしてるもんなんすよ。(笑)
男たるもん、大見栄張っとりますが、そうして女に、モテル男に成長させられてゆくんっす。
俺も、あーんなこと言わなきゃ、今頃は~・・・

*女性から甘えられるばかりではその人に飽きてしまいますか?
甘え方によるんじゃない?
よく、友達がつきあってる、ブリっこっぽい甘え女とか、ありゃないだろ、だ、ありえなくないとか、キモイだの、うるさく口出してくる男友達いますよね?
自分のタイプの子じゃないから、そうなるんだけど、たいてい俺が見たところ、そういう男子らも、奴のタイプの女から甘えられると、デレ~っとなっとる。
ひーとのこと、言えた義理じゃない、みんな甘えるとキモイもんなのよ。
飽きてしまう、、、んじゃなくて、いいかっこしぃ男は裏表激しいから、自分までそうなってると男友達に思われるのが嫌だから、人前で甘えられるの、外では禁止してる男もいる。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛経験積んでない男という考えは意外でした(*_*)甘え方にも色々ありますもんね。外では甘えないなどメリハリをつければ飽きさせず大丈夫かな…?

>世辞でいう場合有り。

「どんなところが」と即効聞いて、ごもったら世辞
即答すれば本心かな。

>自慢。自分をもっと知って欲しい

>そうは思わない。
でも、油断していると とんでもないミスで冷めること有り
    • 0
この回答へのお礼

具体的に聞いてみるのですね!いままでは軽く流していましたがやってみたいと思います☆

*好きでもない人には言いません。

ただ社交辞令で可愛いですねとは使うかも。

*俺ってモテるでしょとゆうアピール。好きな相手には過去の恋愛は語りません。

*最初の数年はOK。付き合いが長くなればうざったく思う男性もいます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり社交辞令で言えるんですね。聞いてもいないのに過去を話すのはモテるアピールですか。たしかに…。

可愛い、惚れたは冗談で誰でもいえる。

ただ本気なら電話で惚れたは絶対に言わない。

過去の恋愛は新恋人になったときにトラウマになるので、言わないですが、あえて挙げるなら
おれはこんなにモテモテだったんだぜベイベー
嫉妬してくれっかなー
でしょうか。

適度に甘えられるのはいいが、いつもはうざい。
甘えつつ、甘えられつつがいい。
あれっ、おれの好みなんか聞いてない?w
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^・ェ・)確かにちょっと嫉妬させてからかってる感じだったかも。甘えつつ、甘えられつつがベストですね!笑

A1 言うわけない。

勘違いされるかもしれないのに誰が言うか
A2 自分は今までの経験を含めこういう人間なんだ、受け入れてくれますか? みたいな。
A3 本当に好きなのならそんなことで飽きたりは絶対にしない。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに勘違いされるのは困りますよね…。あなたのような誠実な方ばかりなら良いですが、男性の心理は難しいですね(>_<)