プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。

気になる女性との信頼関係構築教えて下さい。

その人は同性愛者(両性愛では無い)のようです。
SNSの過去の書き込みや日頃の会話からそう察するようになりました。

が、本人は言い出しにくいようで過去の恋愛の話になるとボカした言い方をします。

恋愛関係にはなれないのは承知してます。
友達として信頼関係築きたい。

彼女にカミングアウトして安心してもらうには、なんて言えば良いですか?

質問者からの補足コメント

  • 隠してる姿に息苦しさを感じているようです。

    何でも話し合えるようにしてあげたいです

      補足日時:2023/08/19 20:30
  • さりげなく、僕が同性愛に理解がある事をアピールすべき!

      補足日時:2023/08/19 21:04
  • さりげなく、僕が同性愛に理解がある事をアピールすべきですか?

      補足日時:2023/08/19 21:05

A 回答 (5件)

連絡ありがとうございます。


彼女にも分かって貰えることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/19 21:45

そうですね。

今は、まだ、触れずに。
貴方は、彼女が好きだと思います。そして、彼女のことを理解した上で、彼女に寄り添いたいと思っているように感じました。だからこそ、彼女が話すまでは、待ってあげて欲しいと願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
アドバイス感謝します

お礼日時:2023/08/19 21:31

そうです。

人間として、仲良くなるんです(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答御礼。
その人がいつまでも「秘密」を打ち明けてくれず、お互い心苦しいです

お礼日時:2023/08/19 21:18

普通に話しかけてください。


なんでもない話ができる仲になる。
私の近くにも、何でも話せる70歳のおじいちゃんがいます^ ^
友達とか、恋人とか関係ない。ただ、聞いてほしい人。話したい人。
お家であった出来事とか、美味しいパン屋さん、新しいスーパーができた、お得情報などなど。近所のおばちゃんになった気持ちで。
そしたら、きっとあら、この人面白い!飾らなくていいラクな人って思いますよ(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしたらあえて恋愛志向については僕からは触れないほうが良い?

お礼日時:2023/08/19 21:14

先ずは、自然体で接するようにしたらいかがでしょうか?


恋愛は、誰であっても触れられたくないこともありますからね。
友達として信頼されるには、気を長く持って日々の積み重ねは必要だと思います。
男女に関係無く見守ってあげれば良いと思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然体で接するとは?

あえてその話題にこちらから触れないという事?

お礼日時:2023/08/19 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!