プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速ではなく、下道使って高山観光に行きたいです。

ただ、時間がかかるんだろうな。。。と。
ドライブ大好きですが、道の駅とか、寄り道しながら、楽しみながら行きたいと思っています。
名古屋発です。

お勧めのルートや、観光施設、お店など教えてください♪

A 回答 (3件)

今の季節のことならば道路の凍結なども考えなければならないのであまり寄り道して時間不足にならないようにも気おつけなければなりません



基本的には小牧方面の国道41号をドンドン走ってください
美濃加茂まで1時間、下呂まで2時間半、高山まで3時間半は見積もってください
http://www.cbr.mlit.go.jp/time_road/041.htm

道沿いには
1時間半ほどで道の駅 ロック・ガーデンひちそう
2時間で道の駅 美濃白川
3時間で道の駅 飛騨街道なぎさ
2時間少しの所を左折1km行けば 飛騨金山ぬく森の里温泉
などあります

凍結の心配が無い季節になれば高山からの帰りには郡上八幡方面のせせらぎ街道へ
http://www.hidakiyomi.org/nature/drive/index.html

高山から1時間弱で道の駅 明宝 
肉屋のフランクフルトやコロッケがおいしい
郡上八幡も歩くといいですね

参考URL:http://www.pref.gifu.lg.jp/kendo/michi-kawa-sabo …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました♪
嬉しいですっ!!
参考にさせて頂きますっ(^O^)/

お礼日時:2012/02/29 11:05

判ってて大回りを。



中津川まで中央高速。そこから国道19号を北上します。
妻籠とか寄りたいところですが、ここは我慢して薮原まで
行き、県道26号境峠を抜けます。景色いいですよぉ。
http://turkey.6.pro.tok2.com/nagano026.html

奈川渡経由国道158号も、かなり凄くて楽しい道ですが、
その気なら「上高地乗鞍スーパー林道」へ、どぞ。日本
でも有数の高地を走る林道ですよ。
http://www.tabinet-jp.com/drive/kamikouti_noriku …

で、最後は平湯で一休み。
http://www.mapple.net/bythemearea/a9b81c35/04040 …

楽しいドライブになるはずです。ただ、GWではこの地域
大渋滞することがありますので、注意を。
    • good
    • 1

ひるがの高原・牧歌の里 (ひるがの高原SAも下道(県道321)から入れます。


http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=12143& …

道の駅古今伝授の里やまと (R156)
http://www.gujo-tv.ne.jp/~kuturogi/

田県神社と大県神社
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/899 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!