電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、少しだけなのですがシミが気になりだしました。
今は、とても薄いのですが今後を考えて、何か施せないか?と考えていてクリームなどを2年前くらいから付けたりはしていますが、低価格の物を使っているせいもあり効果はありません。

書き遅れましたが、投稿者の私は男性です。
シミの範囲は7x3ミリ程度の薄いシミです。
普段は鏡を見ていてもほとんど気にならないのですが、写真で見ると明らかに写ってしまいます。
美容整形は高いイメージがありますし、ちょっと勇気もありません。

最近、ネットなどで調べていると、皮膚科でも治療ができるんだと知りました。
そこで今回の質問内容なのですが、、、

美容整形でのメリット、デメリット。
相場の価格帯。
皮膚科でのメリット、デメリット。
相場の価格帯。
後、大阪市内でオススメの美容整形や皮膚科があれば教えて頂ければと思って投稿しました。

それなりに真剣に悩んでいます。
いいアドバイスがありましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

皮膚科でハイドロキノンのシミ治療を受けた事があります。

基本的には自分で治療をしながら経過を医師に診てもらい、薬剤の濃度を変えたりしていきます。
美容目的の場合は保険がきかない自由診療となりますが、私の時は約1万円程度でした。
金額は地域や病院によって差があるかと思います。
漂白期間2~6週間、お休み期間1ヶ月~2ヶ月、希望の薄さにならなければまた同じ治療の繰り返しです。

メリットは・・・
美容クリニックでも同じ治療をしているけど皮膚科の方が安いし、肌にトラブルが起きたときに安心できる気がする。

デメリットは、レーザー治療と違って漂白期間中は顔がボロボロになるし、洗顔の時の痛みと乾いたときの痒みが結構凄いです。
だけど肌が若返るので6週間ゾンビ顔でも私はこちらが気に入ってます。

手軽さで考えれば、1センチ内の小さなシミが1個2個程度なら絆創膏でカバーできるレーザーの方が良いのではないかなって思います。
1回で希望の薄さになるかはわかりませんが、レーザーも今はそんなに高くなくなってきています。
私の知っているクリニックでも小さなシミなら数千円から1万円くらいです。

参考URL:http://www.cosmetic-medicine.jp/tre-hq/tre_shimi …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

思っていたよりも安くて、気軽にできそうな気がしてきました。

やはり皮膚科の方がいいのかな?って思うことも出来ました。
ちょっと勇気が出てきました。

ありがとうございました☆