プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長188、体重73キロ、小顔で首が長いです。笑
しかし顔はいいほうではないです。

ファッションについて質問させていただきます。ファッションについて興味もなかったし、お金の余裕もなかったので学生時代とてもダサい思いをしました。
そこで、今はちょっとならファッションにお金を回せるので色々ためしてみたいです。
僕は、こんな体系ですから、スリムにフィットする服が似合うと思います。理想とするのは、大人っぽいファッションで、上はテーラードジャケットとかを着てみたいです。ガリレオというドラマの福山雅治的な服が理想です。あくまで理想です!笑
それか、年相応でもキレイめなファッションを心がけたいとおもいます。

オススメの雑誌とか、オススメのネットショップ、オススメの服の買い方とか、オススメの服屋さんとか教えてください。一ヶ月で服に遣えるのは一万円までです。都内在住です。

A 回答 (2件)

ネットショッピングでお兄系やアメカジ系など多種多様にありますよ

それくらいの身長がおありで細身ならば硬い感じのジャケットよりも少しゆるモテ系の方が似合うかも
首が長いのならストールなどもお薦めかと
    • 0

はじめまして。

ファッション関係で働いている者です。

月1万の予算だと、オシャレはなかなか難しいかなあ...と思います。せいぜいユニクロやH&Mになってしまいますかね?安い洋服はやはりラインがキレイでなかったりするので、せっかくの良いスタイルがもったいないなと思います。

なので、ブランド古着屋さんを回ってみてはどうでしょうか?輸入の古着屋さんではなくて、デパートやモールなどに入っているメーカーの洋服を扱う古着屋さんです。今時っぽい洋服が割と安いお値段で買えますよ。(参考URLに有名店を貼っておきます)

買い方は、まずは基本コーディネートとなるシンプルな物を揃えます。これからの季節だと、ジャケット・シャツ・パンツ(デニムかチノ)を集めてみてはどうでしょうか?そのあと余裕が出たら、柄物や色で遊べます。まずは着回しが効くかどうかを考えて買い物してみてください。

これからオシャレが楽しくなる季節ですので、頑張りましょう!

参考URL:http://www.ragtag.jp
    • 0