こんばんは。私は19歳です。彼氏は33歳なんです。
それを言うとみんなビックリして、ひいたり、「話とか合うの?」とか心配そうに言ったりしますけど、周りが思ってる程ではなく、普通に付き合っています。今月で付き合って、6ヶ月です。
ところで、悩んでるのは、結婚についてです。いちおう、まじめに悩んでます。
うーんと、私は今就職活動中なんですが、就職先を東京に決めていて、でも彼は私のことが心配なんです。東京へ行って、新しい男性でもできはしないかと…。彼氏は、年も年だし、いつも求婚してきます。私は、嬉しいし、結婚してもいいかなぁ、と思うけど「結婚」がどういうものかわからないし(しなければわからないのかな…?)、まだ若いし、働いてみたいし、今結婚して主婦をやっていくのはどうも(私は)違うと思うんです。
こう書いているうちに、やはり結婚はまだ早いなと感じて来ているのですが、問題は彼氏が
病気(パニック障害という、神経精神の病)だということ、
33歳で(言ったらまずいかな?)この先結婚の可能性が低い(性格的にも)ということ、で、これだけなら同情かよ?って感じなんですが、私が彼氏を好き(今までになく)なことが、問題なのです。うーん、文章おかしいかな?
遠恋は彼氏の病気&私の性格的に無理だと思い、別れたいとは一つも思っておらず、彼はいつも「結婚しよう」と言って来ていて、病気の支えに、私は実際なっているらしく、別に結婚して良いかな?と思うんですけれども、
結婚して別居してるのもおかしく…。あげくに結婚がどういうのか、わからない。
答えは出ません。何か、考えとか甘いですかね?
彼氏を東京に連れて行くっていうのは、無理なのです。
私の就職も、推薦をもらっているので受かったら必ず行かなければなりません。

何か、アドバイスありましたら本当、よろしくお願いします。
考えがまとまってないのかな…(;;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

好きな人からのプロポーズ、嬉しいですよね。


でも、あなたが自分で「早いかな」「ちょっと違うかな」と思ううちは、やはり早いのかもしれませんね。
お相手の方の不安な気持ちはわかりますが、皆さんのおっしゃってる通り、自分の人生を豊かにするにはどうしたらいいのかを一番に考えて。
結婚しても それはそれで人生豊かになる。好きな人を支えたい、自分を理解してくれている人がいつでもそばにいる。素敵なことですよね。
就職すればそれもかけがえのない経験となる。学生時代とは全然違う、自分の責任で仕事をして、お金を稼ぎ、人間関係でも様々な価値観の人と出会える。視野が広くなり人間として成長出来ます。
ところで あなたは彼の支えになっているというけど、彼はあなたの支えになってくれていますか? いつでも安心して頼っていける? "お互いに"支え合わないと結婚生活はつらいものになります。ひとつの家庭を作っていくわけですから、考えなくてはいけない事が、しかも二人だけの問題でなく親兄弟その他巻き込んで解決していかなくてはいけないことがいっぱいあります。そういう時に安心して相談できますか?
あなたが彼をとても好きな気持ちは文面から伝わってくるのですが、彼があなたの支えになっているような雰囲気が読み取れないのが ちょっと気になったのです。実際は頼りにしてるのかもしれないし、失礼な言い方に聞こえたらごめんなさいね。
今は考えがまとまらないかもしれませんが、きっとあなたは自分できちんと歩むべき道を選べると思います。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいアドバイスありがとうございました。
とても嬉しかったです。
就職は決まりそうです。彼ともちゃんと話をしました。
質問をする前の、結婚してもいいかな?…という気持ちがいずれ彼と結婚したいという気持ちに変わりました。(早変わりですが)
今は就職が大事なのでそれを優先したいと思います。彼とはこれから、その都度、話し合って行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/12 07:07

こんにちは。

私は今二十歳です、年齢が近いのでちょっと気になりました。参考にならないかもしれませんが書かせて貰います。
よく、生きてる限りいつまでも可能性があるって言いますよね。それは本当のことだと思うんです。でも、今しかできない、もしくは今のほうが機転が訪れるチャンスが多い!という時期っていうのもあると思うんです。就職に関しては今がそういう時期ではないでしょうか?
今のあなたが彼氏を好きなのはわかります。将来のことを考えると気が重い、でも今隣にいるこの人が大好き、離れたくないという思いでしょうか。
でも、今のあなたは19才。彼氏は33才。お互い好きで大切にし合っていても、お互い求めているモノが違うように感じます。あなた自身が「東京で働きたい」という意志よりも「彼を支えたい」という気持ちの方が強いと思われるのでしたら、そういう人生も全然アリだと思います。でも、その意志(夢)を我慢・妥協してまでも付き合いたいのですか?先に書いてらっしゃる方がいますが、あなたの人生はあなたのものです。
「結婚して良いかな?」という気持ちで結婚というモノは、決めない方がいいかと思います・・・。周り云々は別にして(そりゃ周りに祝福されるのがベストだけれど)あなたの心に影や迷いがあるまま結婚を決めるのは「幸せな結婚」とは言えないと思います。自分でその結婚の幸せに自信が持てる気持ちになって、結婚に臨む方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「東京で働きたい」という気持ちを優先します。
でも、彼は大切で、彼も私を大切にしてくれるので、これからも一緒に居たいと思います。とても難しいことと思いますが。
私も今年20歳なのですが、0102maikoさんは立派ですね。
「幸せな結婚」。目指したいと思います。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/12 07:13

こんにちは。

かれの33歳という年齢からすると、あなたの19歳という年齢は、すごく魅力があるはずです。彼が結婚、結婚というのも無理のない話です。ここで、あなたを逃がしてしまったら彼は40歳をすぎても結婚は出来ないでしょう。
それぐらい、30代に受けた傷は長引くのです。彼にとっては、最後のチャンス。
33歳の男にとっては、19歳という年齢は案外落としやすいと思える年齢です。
20代半ばの女性では、結構世間ずれしてきますから、相手にもされない男の年齢がこれまた33歳。つまり、彼にとっては、待った甲斐があったというものです。
これで、友達も見返せる。病気?あなたに関係はありません。相手は33歳のれっきとした大人です。あなたの同情心に寄り添っているのです。同情でも構わないから結婚したい。叫びが聴こえるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「落としやすい」というのは、ちょっと…。
病気を彼は、同情される道具には使っていません。彼は苦しんでいます。
私は19歳ですが、お互いに必要としていることは感じれます。
質問の説明が足りなかったかもしれません。すいません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/12 07:19

パニック障害の事についてどれだけの知識をお持ちでしょう


今は良く心的外傷後ストレス障害などと一緒に
言葉だけが先走りしていますが
パニック障害の症状は普段我々が持っている簡易的な
発作が出やすいと言う事なんです
遠距離になれば心配事も増えますし
発作が頻繁に出る可能性もありますよね
まぁ病気の事はこれくらいにして・・・
自分中心の考え方で進みましょうね
彼がパニック障害でも関係ないと思います
逆に同情からの結婚が後悔の原因になる事は
目に見えていますしどこかで爆発するでしょう
貴女の人生は貴女が決めるんですよ
御自分のやりたい事やってみましょう
結婚だけでは無く人生に後悔したくないならね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パニック障害については、勉強しています。
そうですね、自分の人生は自分で決める…ですね。
やりたいことやってみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/05/12 07:22

客観的かつ第三者的に言えば、なんで彼といつまでも一緒にいる必要があるの? と、いった感じがします。


彼にとっては、あなたは生きていくうえでの依存対象としての存在であって、異性を尊重し、対等に婚姻関係を結ぼうという意志がみられません。         
                                                   
あくまで無責任な言い方ですが、あなたが本当に一緒に生きていく自信があるのか・・・を、じっくりと再検討する必要があると思います。もし、その自信が確かなら、彼の年齢とか、病気も乗り越えられるでしょうが、ここが弱いと将来的に大きな傷害になるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存対象…それは違いますね。質問の説明が少なかったです、ごめんなさい。
一緒に行きていく…ですか。大切なことですね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/12 07:25

私のフィアンセは19歳ですが、私は48さいです。


何を良いとか悪いとか言う立場にはありませんが、もしかしたら彼女は妊娠しています。
私は産めと言っていますが今学校に通っているため彼女は迷っています。
年の差を言われれば、私は罪人ですが、私は彼女を愛しています。
彼女と一緒にいることで安らぎを感じています。
彼女も私と居ることを望んでくれています。
後二年待てば、すべてはうまく行くはずなのですが、時間が許してくれるかどうかはまだ闇の中です。
許す許さないは文字の中の話だと思います。
お互い本当に愛し合っていれば、どんな困難も乗り越えられるのではないかと私は思っています。
お互いが深く愛し当て居るのなら難しいことは考えない方がうまくいくのではないかと思います。
前向きの姿勢で進むことが一番ではないかと思います。
これは私にも言えることで、これからがんばりたいと思っています。
お互いにがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiro1001さんの現状況を書いて頂き、ありがとうございました。
共感するところ、たくさんありました。
彼女は、それは迷いますよね。私が今、妊娠してしまったら、(簡単に言ってはいけないけど)産まないと思います。
彼女がこの歳で「お母さん」になるつもりが本当にあるならなら、(妊娠したことは)とても幸せだと思います。
いろいろ気にさわったら、ごめんなさい。
結果的に、お互いが深く愛し合っているのならどんな困難も乗り越えられる…私はまだ体験をしたわけでないので絶対そうだとは言い切れないのですが、信じたいと思います。
良い方向に進むと良いですよね。
本当にお互い頑張りましょう。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/12 07:39

むずかしい問題ですね。


ただ、質問を読ませていただいた限りでは就職の方が優先しているようですが・・
私も生意気な事はアドバイスできませんが、新婚時代は一緒に毎日を過ごせる喜びもありますが、年月が経つとお互いの価値観や嫌な面も見えて来ます。
誰もが良い部分・悪い部分を持ち合わせていますが、なぜか悪い部分ばかりが目につくものです。よく結婚は、忍耐や妥協だと言われる方もいらっしゃいますが、長い結婚生活の中で子供が生まれ、成長していく喜びもあります。
結婚生活をどのように過ごすかは、自分自身の思いようや気持ちのコントロールである程度変える事が出来るのではないでしょうか?
nikopaさんはまだ19歳!彼氏の病気の事も詳しい事はわかりませんが遠距離は無理でしょうか?
もちろん文章だけでは何ともいえませんが、二人の中にあまり愛情が感じられないような気がします。
結婚は今は無理だと思ってもいつ何時、縁があるか分からない物です。もう1度、彼氏の事は考えず今、自分はどうしたいのかを考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。経験を踏まえてのアドバイス?で重みがありますね。
自分がどうしたいか、お互いに必要としていること、はっきりしました。
頑張ります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/12 07:47

とりあえず「彼の病気」のことは切り離して考えることをオススメします。


そして19歳という年齢を考えると今は彼しか見えなくなっているのでは?と思うので東京に行くことは賛成です。
離れた場所に行くことで自分のこと、彼のことがちゃんと考えられると思いますし。
東京に行った上で「彼がどうしても必要」と思えば結婚すればいいし、もし好きな人が現れるならそれはそれで仕方のないことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを読んで、「すっきり」したアドバイスだなと思いました。(^^
就職は決まりそうなので、東京に行くことも決まりそうです。
私には、彼は必要です。彼も必要としてくれます。
なるようになって行けたら良いなと思っています。
明確なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/12 07:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこういう障害者枠で指導の仕方ってありえるの?

友人が精神障害者で一般企業での障害者枠で仕事をしているのですが、働いている障害者にありえないような?指導をしているらしく
・朝礼で1時間近くにわたり、皆の前で大声でダラダラ説教・叱責をする。
・失敗しただけで、大声で怒鳴り散らし、さらには殴るなどして痛い目にあわせて、完璧に仕事をこなせるようにさせる。
・ある障害者が、罵声、大声で怒鳴り散らしても責任者は注意しない。
・セクハラまがいの行為をしている
・「アホ」など屈辱的な言葉で叱責する。
・挨拶をしても無視し、会話をしない。
・「間違えたら弁償だ」と脅かす。
・突然、全く経験のない重要な業務を課したり、その人の能力や経験に見合わない程度の低い業務を課す。
・返事しなかっただけで大声で怒鳴り散らす・・・・・・等の

やり方らしいのですが、こういう障害者枠で指導の仕方ってありえるのでしょうか?

Aベストアンサー

ハローワークの窓口で相談すべき内容では?

Qうーん。魅力なしなのかな?

こんにちわ!30歳・未婚・女です。以前にも質問させて頂きましたが・・・。お見合いして知り合い、おつき合いをしてもうすぐ2ヶ月になります。彼は37歳です。休日が合わないので、夜に会ってお食事に行ったり・・・。お正月には水族館&USJ・初詣にも行きました。家でお食事会もしましたし、彼の家でお食事会もしました。今週の土曜日は家の家族と、外食します。もう15回程会っていますが・・・。手を繋いだのは、2回。たったそれだけで何の進展もなしです。私はスキンシップが欲しいんです。相手に寄り添ったり、手を繋いでくれたり。でも何も誘われません。彼の部屋に、初めて土曜日に入ったのですが、ただテレビを見て笑ってるだけで、何も妖しいふいんきにもなりません。触れ合いたいと思ってるのは私だけなのでしょうか?彼は何にも思ってないのかな?私を抱きたいとか、触れ合いたいと思わないのかな?何だかもう焦れったくて!!私自身、甘えるのが下手だし、わざとらしい事もできません。家も近所なので、別に毎回食事に行かなくても、お互いの部屋を行ききしたりして、部屋でまったりと過ごしたりしたいなどと考えて、一人で毎日、そんな事ばかり考えています。もう2ヶ月になるし、まさか3ヶ月経っても何もなしだったら、一体何なんだろう??ってなるし。彼は、スノボーをするので、「私もスノボーしてみたい!」とか言ったら、お泊まり!ディズ二ーランドに行きたい!と言ったらお泊まりになる可能性も!もうどうしていいのか分からないです。彼の気持ち&考えてる事が分かりません。
客観的に見て、このような交際をどう思われますか?宜しくお願いします!

こんにちわ!30歳・未婚・女です。以前にも質問させて頂きましたが・・・。お見合いして知り合い、おつき合いをしてもうすぐ2ヶ月になります。彼は37歳です。休日が合わないので、夜に会ってお食事に行ったり・・・。お正月には水族館&USJ・初詣にも行きました。家でお食事会もしましたし、彼の家でお食事会もしました。今週の土曜日は家の家族と、外食します。もう15回程会っていますが・・・。手を繋いだのは、2回。たったそれだけで何の進展もなしです。私はスキンシップが欲しいんです。相手に寄り添ったり、...続きを読む

Aベストアンサー

私は紹介で知り合った彼とは9ヶ月何もありませんでした。
シャイな人なのは充分手にとるようにわかり、
でも、色々考えて不安にもなりました。
2ヶ月ならまだまだ序の口です(笑)
もちろん自分から誘いをかけるのも無理だったので・・・・。
何もないままお泊りをしたこともありますが、
ぎこちなかったのと、変な距離感で居心地が悪かったり。
覚悟だけ決めて、一緒にすごしてたら、自然とそうなりました。

彼もシャイな方なのかもしれませんね。
どっちにしろ、貴方の事を大事にしてくれてるのは事実です。
自信をもって、なりゆきに任せちゃいましょう。

Qこの間から店の店員に何度も駐車場の障害者枠に止めないで?て言われてる叔

この間から店の店員に何度も駐車場の障害者枠に止めないで?て言われてる叔母さん、又、客からの連絡で止めていたから店員が叔母さんを見つけ注意したが今度は逆ぎれし大声で叫びだした、やっぱりこんなクソババアには何を注意しても駄目だね?バアバアはどうして障害者枠に止めたがるんだろうか?

Aベストアンサー

コンビニ前の駐車の件で、なぜあなたは傍観していたのか、その場で本人に聞いてみれば良かったのでは?と逆に問われたので、今度は店員が注意していたのを見たと内容を変えてきましたね。嘘がミエミエですよ。笑

回答
そう言えば、ママ、ママ、どうちてなの?どうちて大人は。。って
5歳の甥も貴方と同じような質問をしていましたよ。

投稿日時 - 2010-09-11 19:25:29
お礼
>そうですか?良かったですね!あなたはその五歳の甥の子にも相手にされない人で馬
>鹿にされているんですね?そりゃそうだろ?

違いますよ。
下らない質問を何度も繰り返しているあなたが5歳程度の「教えてクン」なのかと思いましてね。因みに甥は質問に答えると、必ず「ありがとう」って、お礼の言葉を話すお利口さんです。

>回答をまともに出せない言葉が通じない人間だからな!甥の子供と勉強をし直せ!
文章の書き方を含めて勉強して下さいね。妙な疑問符の使い方、何とかなりませんか?


くだらない質問と酷評的なお礼をする繰り返す人には、それなりの回答しか付きません。
それと他の人が幾つかキミに質問していますよ。大人なんだから真摯に回答しまようね。
おしえてクン。

コンビニ前の駐車の件で、なぜあなたは傍観していたのか、その場で本人に聞いてみれば良かったのでは?と逆に問われたので、今度は店員が注意していたのを見たと内容を変えてきましたね。嘘がミエミエですよ。笑

回答
そう言えば、ママ、ママ、どうちてなの?どうちて大人は。。って
5歳の甥も貴方と同じような質問をしていましたよ。

投稿日時 - 2010-09-11 19:25:29
お礼
>そうですか?良かったですね!あなたはその五歳の甥の子にも相手にされない人で馬
>鹿にされているんですね?そりゃそうだろ...続きを読む

Q私は精神障害者です。33歳で早く結婚したいです。どういう出会いがありま

私は精神障害者です。33歳で早く結婚したいです。どういう出会いがありますか?

私は29歳の時に全くの不眠になり精神病になってしまいました。4カ月半もの過酷な入院生活と気分変動の激しさから、障害者手帳を取得しました。そして現在は障害者雇用ではありますが、パートで月に約19日で一日6時間勤務しています。

仕事中でも気分変動で迷惑かける事もありますが、上司が凄くいいのでアドバイスを受けながら頑張ってます。

ただ私の病気は
(1)非定型精神病 (2)境界性人格障害 (3)アスペルガー症候群があります。

お互いの病気が支え合いながら仕事が出来てるのが現状でしょうが。
全て軽度の部類に入ります。ただパニックが起きたらコントロール不能になるので、自殺願望が出てとんでもない事になります。

今はかなりコントロールが上手くなってきたと主治医に言って頂いてます。
お薬は抑うつ防止にトレドミン15と不眠症なので睡眠薬を5種類飲んでます。妊娠に影響あるお薬は頓服だけです。
その頓服も月に数回利用する位です。

考え的には普通の考えしてますが、常に生と死について考えたり、生きてる意味を考えます。

今は一か所の結婚相談所に登録して、仲人さんの紹介で一度お見合いした位です。
私も33歳なんで、妊娠出産を考えると早く結婚したいです。

同じ精神病の方は遠慮させて頂きたいです。どうすれば早く結婚出来ますでしょうか?
よろしくお願いしますm(__)m

私は精神障害者です。33歳で早く結婚したいです。どういう出会いがありますか?

私は29歳の時に全くの不眠になり精神病になってしまいました。4カ月半もの過酷な入院生活と気分変動の激しさから、障害者手帳を取得しました。そして現在は障害者雇用ではありますが、パートで月に約19日で一日6時間勤務しています。

仕事中でも気分変動で迷惑かける事もありますが、上司が凄くいいのでアドバイスを受けながら頑張ってます。

ただ私の病気は
(1)非定型精神病 (2)境界性人格障害 (3)アスペルガー症候群...続きを読む

Aベストアンサー

質問、拝見致しました。

出会いは相談所などいろいろあると思います。またはネット(出会い系はちょっと・・・)
とかも最近はいろいろあると思います。お勤めされているようでしたら、職場の人間関係からの
紹介等もあると思いますよ。

私は正直、現在質問者さんと同じように加療しています。30歳前半、今年結婚しました。
今は子供はいないです。主人は普通の会社員。健常者です。
私の病気の症状は落ち着いている状態です。でも、過去に相当なことをやらかし、
家族、主治医、病院関係者各位にご迷惑をかけてしまったこともあります。
ちなみに今まで2回の入院歴があり、半年ほど入院していたこともありました。

「もし、結婚が決まっても病気のことは話さない」と回答で拝見しました。しかし、
私は主人に病気について話しましたし、病院にも付き添ってもらい、
主治医の見解を聞いてもらいました。確かに過去を話したくない気持ちはわかりますが、
万が一、病気のことが相手に知れることがあった場合、おそらく隠し事をしていたことを
相手はショックに感じることがあるかもしれません。それに結婚するということは
簡単なことではないと私は考えます。生涯、ずっと一緒にいる人となるわけですから。
隠し事をしながら、結婚生活を営むって結構、キツイんじゃないかと思います。
全てさらけ出した方が精神的にラクですよ。あと、自分に何かあった時にわかっていてくれる
存在がいるのは、とても頼もしいことですから。

出会いを探していらっしゃるのはいいと思いますが、きっかけが大事だと思います。
私は「私が結婚なんて、ダメだな~」と諦めていた時に、あれよあれよと結婚が決まり、
今に至ります。焦りすぎは良くないかなと思います。考えすぎは治療にも影響が来ると
思いますよ。

質問、拝見致しました。

出会いは相談所などいろいろあると思います。またはネット(出会い系はちょっと・・・)
とかも最近はいろいろあると思います。お勤めされているようでしたら、職場の人間関係からの
紹介等もあると思いますよ。

私は正直、現在質問者さんと同じように加療しています。30歳前半、今年結婚しました。
今は子供はいないです。主人は普通の会社員。健常者です。
私の病気の症状は落ち着いている状態です。でも、過去に相当なことをやらかし、
家族、主治医、病院関係者各位にご迷惑をかけ...続きを読む

Q俺の家の近くにいる知的障害者について

ここんとこ3~4日に一度はその障害者に遭遇します。
はっきりいってうるさい。お笑い芸人の真似を大声でやったりするし、同じことを何度も何度も叫んだりするし・・・・・

あといきなり肩を叩かれたことがある。あれは怖かった。

おとといもその障害者が俺の中学時代の先輩(今は高2。俺は高1。)の肩をいきなり叩いてました。
そのあとで先輩に「スカートが短い。直しなさい」と3回くらい大声で言ってました。
そしたら先輩はキレて「うるせえんだよ。殴ってやろうか?」って言いました。
それでも障害者は懲りずに同じことをもう2回言う。さらにどういうわけか先輩の頭を叩く。
その後先輩が障害者の肩を3回殴りました。
そしたら障害者は変な叫び声を出したながらどっかヘ消えて行きました。

この様子を俺はちょっと遠いところで見てました。そのあとで先輩に話しかけられましたが先輩は「ああいう障害者は体で分からせないと駄目みたいだね~」と言ってました。

俺はこれは障害者が悪いと思います。
全く知らない女子高生の肩をいきなり叩くってどう考えてもおかしいでしょ?

俺は人を殴ったりはしないけど、この件は障害者が悪いようにしか見えない。

ここんとこ3~4日に一度はその障害者に遭遇します。
はっきりいってうるさい。お笑い芸人の真似を大声でやったりするし、同じことを何度も何度も叫んだりするし・・・・・

あといきなり肩を叩かれたことがある。あれは怖かった。

おとといもその障害者が俺の中学時代の先輩(今は高2。俺は高1。)の肩をいきなり叩いてました。
そのあとで先輩に「スカートが短い。直しなさい」と3回くらい大声で言ってました。
そしたら先輩はキレて「うるせえんだよ。殴ってやろうか?」って言いました。
それでも障害者は...続きを読む

Aベストアンサー

他の回答者さんが言う事は分かるけどさ…。
障害者だから~って甘すぎない? 『殴ってやろうか?』と脅迫したとか言ってる人居るけどさ、言葉で脅せば分かると思ったから言ったんでしょ?だいたいその前に、無意味に殴られてるんだから正当防衛にはならないの?
そもそも、知的障害で何するか分からないのに保護者がちゃんと見てないで放し飼いにするっていうのが一番の間違いだと思うんだけど…。

先輩の、『体で分からせないとダメだね~』って本当に殴ったのはダメだけどね。
差別な言い方だけど…知的障害者は普通が通じないのだから、相手にしないで逃げるのが一番だと思います。
だから、お互い様だと思う。

Q私(27歳)には付き合って10ヶ月になる近鉄の鉄道員の彼氏(33歳)が

私(27歳)には付き合って10ヶ月になる近鉄の鉄道員の彼氏(33歳)がいます。


今年9月に車掌登用試験に見事合格し、

『試験が終わったら少しは落ち着くから!』と言っていたのですが、

今月に入ってから全く連絡が取れません。

何かあったのかと、とても心配で何度も電話をしてますが全然連絡取れません。

試験合格後に、泊り込み研修とかあるんでしょうか?

それとも彼自身に何か問題があるのでしょうか・・・?


彼からはそういう話は聞かされていなかったので、

今は不安な気持ちで連絡をずっと待っている状態です・・・


現在近鉄の鉄道員の方などで、

試験合格後の事が分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ごめんなさい、詳しくはないです。
携帯でしょうか。
携帯がつながるけど取らないなら、単なるシカト。
鳴らないなら電源が落ちていて、色々考えられることが出てきます。

別の携帯など借りて掛けてみるのもいいです。
チャッキョの可能性を一応否定できます。

家は寮でしょうか。一人暮らしなら家に行ってみます。
1か月ですから、普通じゃありません。
合宿にしたって拉致じゃあるまいし、連絡位できる筈です。

とはいえ最悪の状況に比べれば、不実なほうがマシかも知れませんね。

いわゆる浮気調査みたいなのは1日4万位でできるようですので、興信所などに所在を確認する手もあります。

わたしも心配です。見つかりますように。

Q精神病や知的障害の人は

精神病や知的障害の人はおかしな行動(奇声、大声、ずっと独り言をしている、など)をすることが多いと思いますが
本人はそれについて何の疑問も無いのでしょうか?

この質問は誹謗中傷を意図しているわけではありません。

Aベストアンサー

精神病院に入院した事がありますが、
「俺記憶喪失かも」と発言した患者が数日後名前しか分からなくなり、
どうして入院しているのか分からなくなったケースもあります。
この場合程度が軽ければ自覚してる、重度になると認識できないケースです。

また、統合失調症の方は他人に奇行を指摘されて過度に気にしてしまったケースもあります。

私は元銀行員だったのですが、行員は独り言を言う人が非常に多く、
「◯◯君は独り言言わないね」って同期の女性から言われた程です。
その点銀行って所は病んでますね。

脱線しましたが、ストレスが多い状況だと独り言などの奇行が気にならなくなる。
軽度の精神病だと気がついたり、気にし過ぎてストレスになる。
重度だと認識できなくなる。
(知的障害者の方も同じ様なものだと思われます)

Q私は男性で、ある好きな女性がいます。 しかしその女性には彼氏がいて、結婚を考えているようです。 私が

私は男性で、ある好きな女性がいます。
しかしその女性には彼氏がいて、結婚を考えているようです。
私がビビりなばかりこのような事態になり、とても後悔しています。
今更どうにかなるとは思いませんが、長い期間その女性の事が好きだった私としては、ケジメをつける意味も込めて告白しようと考えています。
幸い近いうちに2人で出かける機会があり、そこで告白するつもりですが、どのような言葉で伝えるのがいいでしょうか?

Aベストアンサー

「人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて死んじまえ」
今は馬はそうそういませんから、「車にひかれて死んじまえ」
ってとこですね。

もしかして、あなたが告白すれば彼女は「うれしい。私も待っていたの」
とでも言うと思っているのですか?
「卒業」よろしく2人で逃げるなど、完全に妄想でしかありません。

よく考えてください。告白したとして
彼女は喜ぶと思いますか?
あなたは気は済むかもしれませんが、晴れ晴れした気分になれますか?

>どのような言葉で伝えるのがいいでしょうか?
結婚を祝福してください。
100歩ゆずって、祝福の言葉とともに「好きだったんだよね」
くらいがギリギリでしょ。
彼女の幸せを一番に考えましょう。

Q精神障害者です。じんましんが、毎日夕方、出てたまりません。肉、魚を控え

精神障害者です。じんましんが、毎日夕方、出てたまりません。肉、魚を控え目にしても止まりません。 皮膚が魂の叫びをしているのかもしれません。実際、大声を出したい衝動に駆られます。

Aベストアンサー

精神科の病院にはちゃんと定期的に
通院されているのでしょうか?
精神の病気には家族のサポートが大事です。
家族の方と一緒に精神科の病院に行って
症状を言いましょう。決して、そんな
大声をあげたりするようなことは
避けましょう。それがあなたのためだから
言うのです。薬があっていない可能性も
あります。症状が良くなる事を貴方のために
祈ります。

Q脈アリなのかわかりません。 私の好きな彼は一度離婚してました。私は結婚願望が強く、早く結婚してしま

脈アリなのかわかりません。

私の好きな彼は一度離婚してました。私は結婚願望が強く、早く結婚してしまいたい。とよく彼に言うのですが彼は自分が一度失敗しているので「結婚する奴は慎重に決めなよ」「俺みたいになるな」と凄く心配してくれてます。

ですが彼から前に冗談で「(私)が大学を卒業したら結婚しようか(笑)」なんて言われた時は凄く凄く嬉しかったです。彼はシャイなのでそんな浮かれた冗談を言うのは初めてでした。

しかし私達の住んでいるところは遠く、私は地元に就職し、彼も就職しているのでお互いに好きになってもどうしたらわからない状態です。

もしお互いが好きだと口にしてしまったら、今の関係が壊れてしまい。お互い所属しているクラブがあるのですがそこの関係も終わってしまいそうな予感がするのです。

なのでお互い何も言えません。言ったとしてどうにも出来ないような気がします。

彼によく「彼氏つくれよ。お前が彼氏つくったところ見てみたい」なんて言われた時は脈ナシなんじゃないかと思いました。

会話は全て電話でしています。お互い知り合ったのも趣味の合う掲示板でした。

彼とは趣味も考え方や、価値感や、口調など全て似ています。私もこんな人に出会ったのは初めてで、まるで自分の男版。のようです。
それも彼は言っていてくれていました。

前まではまる一日中電話を繋ぎっぱなしで話したりグダグタしたり、幸せでした。

彼は表面的にはぶっきらぼうなオラオラ系なのですが、内面が凄くホントにシャイで、奥手です。
彼曰く、「俺は昔から天邪鬼で、それで何度も恋愛失敗した。治したいんだよね」と聞かされてました。

彼はLINEとか連絡ツールが面倒だとよく言うのですが、何故か私とLINEしてると三時間ぐらいはぶっ続けでラリーしていて、彼が友達の家にいる時でさえLINEしてくる始末でした。

ですが、最近は複数人で電話していて、やっと周りの人が落ちて二人きりになれたのに「眠いから寝るね」と言って切られてしまいます。

あと仕事が休みの日もあまり相手してくれなくなり。寂しいです。

それに最近出会いを求めているようで、女の子とよく飲んだりしていて「気に入られてる子がいる〜。けどタイプじゃなくて…」と報告されました。報告する必要あるのかなと普通に嫌な気持ちです。

彼の行動が私にはわかりません。
脈ナシなのかアリなのか凄く知りたいです。

私的には諦めたいので、これも強がりですが彼と何週間か連絡を断とうと思っています。
何をしていても彼を考えてしまい、優先してたのでそんな自分にも喝を入れる気持ちです。

何が正解なのかわかりません。正解なんてないと思いますが白黒つけたい性格なので友達以上恋人未満なんて関係は好きではないです。

上でも言った通り、好きと言うと全てが終わる気がしてなりません。私も自分から告白できるようなタフなタイプじゃなく、本当に本当に好きなので恥ずかしくて言えません。

相手も告白してくるようなタイプじゃないと思います。それに離婚仕立てなので尚更考えることがあるのではないかなと。。

同じような経験をした方にアドバイスを聞いてみたいです。長文ですみません。

脈アリなのかわかりません。

私の好きな彼は一度離婚してました。私は結婚願望が強く、早く結婚してしまいたい。とよく彼に言うのですが彼は自分が一度失敗しているので「結婚する奴は慎重に決めなよ」「俺みたいになるな」と凄く心配してくれてます。

ですが彼から前に冗談で「(私)が大学を卒業したら結婚しようか(笑)」なんて言われた時は凄く凄く嬉しかったです。彼はシャイなのでそんな浮かれた冗談を言うのは初めてでした。

しかし私達の住んでいるところは遠く、私は地元に就職し、彼も就職している...続きを読む

Aベストアンサー

結婚するまでは目を皿のようにして相手(の人となり)を見て結婚したらホレ眼鏡をかけて見るのがよろしかろうかと思いますが、Haiax36さんは今現在ホレ眼鏡をかけて見られています

恋愛も結婚も相手を信じる事から始りますが、信じる相手を間違うとその後の生活も間違う事になりかねないです

一度は結婚したという事はシャイではなく前の奥さんを口説いてるんですよ
離婚理由を聞いてますか?
そこから目を逸らすというか、それ(前の結婚生活の真実)から目を逸らすと彼の本性を見誤る事になりますよ

私には天邪鬼でもシャイでもなく、ただの横着者にしか見えませんよ


嫁に転がされ10数年・・・・

四十路のおっちゃんです


人気Q&Aランキング