dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年8カ月の彼がいます。

グループで交流してたところから自然に二人で会うようになり、
恋人関係になってからは強く惹かれ合って、「将来一緒になりたい」という気持ちが暗黙の了解みたいな雰囲気で関係を続けてきました。

互いの欲求やストレスがぶつかって、色々モメてきましたし一時的に別れたりもしました。
最近の2週間では、彼の方から連絡を絶たれて距離を置かれていたのですが、
先日ようやく彼から連絡があって、後日色々話し合いました。

『すぐにモメて私をキズつけたり、二人が楽しく居れないことを悩んで、別れて私には別の人との道を歩かせてあげようと思った。』と話しました。
ですがどうしても私を求める自分の欲求には勝てなかった、と言って、
私も・・「離れて連絡を待ってた時間に、モメてきた数々の面白くないことを全部流せて、
彼を好きで一緒にいたいと言う誠実な気持ちだけが残った」と伝えると、
一緒に居よう。と言ってくれました。


で・す・が、
本題はここからで・・・
過去の女性には浮気をしてきた彼のことを、ちょいちょい不安に思ったりして、私は携帯チェックをすることがあります(ナイショで)。

私達は地元の同級生で学生時代には彼から好意を抱かれてたこともあり、
また、今私と居る時の幸せで満足そうな彼の雰囲気を感じていると、
私には誠実でいるだろうと、確信しているのですが・・・

離れて連絡も絶っていた2週間の後半(つまり私にガマンしきれず電話してくる3-4日前)に、
居酒屋で出遭った他の女性客とその場で意気投合したらしく、電話番号を聞いていて、
”その番号にSMSで自分のメルアドを送る。”
”数日後 ご飯に誘うため電話をかける。”
都合が合わずご飯は実現しなったようだけど、のち数日に渡って”数々のメールの交換。”
こんな事実が携帯の中にありました。。。

『こないだの○○です。メールアドレス登録お願いします(^_^)/xxxxxxx。』とか
『(ご飯実現しなくて) ぜんぜんいいよ~☆
会社の飲み会ってダルくない? 俺はダルいです・・・etc』
『今仕事が終わりました。 眠たいです・・・
△△ちゃんは何歳?ちなみに俺は何歳にみえる?面倒くさいくだりだけど答えてください♪
週末は休みな感じ? 来週末ご飯でもいかない?』
『(週末は忙しい。平日ならOKという返信に)
わかった、昼夜仕事してるから、シフトみて夜バイトないとき連絡するね♪
・・・若く見える?正直嬉しいです♪ △△ちゃんも若く見えるよ♪・・・etc』

↑などなど4-5件メールのやりとりをしてるんです。
文面や相手の返信のタイミングから、なんなら彼の方が積極的。押し押しです・・・(苦笑)

はぁ=3・・・ なんか怒りでも嫉妬でもなく、ムナシイというか、情けないですね。
私と離れてることがガマンできず再会した後でもメールのやりとりは続けてます。
いくつものメールの最後に、”ご飯いこう”という彼の誘いが念押しのように入っています。

私は、結婚を考えて付き合ってた相手と関係が不安定なあの期間に、
既に知り合いの異性(友人)でも、誘われたりメールや電話が入って来ても、愛想よく返す気にはなれませんでした。
弱ってる時だから頼りにして万が一にも気も持たれたくなかったからです。
ああいう時こそ彼に誠実でいたかったんです。その代わり独りで苦しかった・・・3キロも痩せてたし。

一方で彼の方が取っていたこういう行動は、いったいどういう意図なんでしょう―。


せっかく強い気持ちで関係が前向きに戻ったし、何も見なかったことにしようと思ったのですが。。。
黙ってられず問い詰めてしまいました。
「不誠実な行動をしないで」と。
「こんなパッと出会って意気投合したくらいの女に対しては、私への好意の1/100くらいなのは承知してる。それでも見えない所でこんなことされてて本当にムナシイ。こういう行為は私は絶対に嫌だ!」と。

彼の目の前で携帯を開けて見て、メールの実文を確認するまでは、
私が、気落ちしながら話したいという意思表示をしても彼はウザそうに、
『いらん止めてくれ!眠たい』『○日目でまたこれか(やり直してすぐモメたため)』などと言ってキレました。
一向に威圧的な態度で、私の心情を汲もうなんて様子が全くなくて手荒く扱われ。。

携帯の内容の意図を追求したら、
『喋って仲良くなったから連絡交換しただけや。二人でご飯?何が悪い。』
『お前は愚かな嫉妬心でずっと携帯監視しとけ。火の中跳び込んで妄想膨らまして自滅しろ。』
『(メールやご飯の誘いは)暇つぶし。ナンパなわけない。』
『(相手に)彼氏もおるらしいし。顔も覚えてない位興味ないし!』
『何もしてないのに謝る必要ないやろ=3』
『こうして寝不足になるなら来ないどこう・・』
などなど逆ギレの言葉達。。。

確かに親交深まる前に私が騒いだから、この女と何か起こることはないだろう。
会ってご飯行ったところで、SEXをするわけでもなかっただろう。
ただ、私が吐きそうに嫌悪を感じるのは、
こういう異性との出会いにどん欲に食いついた彼の人間性。
このタイミングで、ということもがっかりした大きな要因。

これが根っからの彼の修正なのか(私が彼との関係の中で直面したのは初回)?
そうだったら、もし彼の他の部分にどうしても惹かれて一緒にいたいなら、
私は承知して付き合っていかないと、こんなことに動揺を続けていくのはムリだと思い尋ねたけど・・
『下心なんかない』の一点張りでした。


客観的にみて、彼の行動は間違いなく、意気投合した女に興味はもってるし、した行為はナンパ以外の何物でもない。
そう思いませんか?

それを『一つの出会い。交友関係を作る最初のきっかけ。』とか言う彼。
ちょっと後ろめたい気持ちを、隠す苦しい言い訳だったらまだいいのですが―。
本心でああいう出遭い方でも交友関係を今後も追及していく人なら、どれだけ好きでも私にとって幸せな関係を作れない相手かなと思ってます。。

追求した晩は、メモリーから消してもらってメール履歴も削除しました。
『私にしか気持ちないのに・・俺の全部が欲しいんやな(笑)』と余裕シャクシャクの口ぶり。。
『もうしないから』ということもようやく彼の口から出てきて、寝る時は寄り添って眠りました・・・。
ですが翌朝―やっぱり腑に落ちてなくてモヤモヤする私の心。
起きて、「やっぱ冷静に思い返したら、やったことナンパよなぁ・・」
そうつぶやくと、『まだそれ・・。昨日でその話終わってん』と言われ、めんどくさそうにしてました。

朝にももう一度、『もうしないから』と言って。まぁ和解して私の家から出勤しましたが・・
私、なんであんな些細な裏切りも許せないんだろうか・・・

携帯をずっと監視しないと信頼や安心できないなんて、しんどすぎる。
消化しきれない気持ちを彼にブツけるのも、もうこれ以上はダメですよね?

私の彼みたいな状況の男性の、心理や心境を想像できる方いたら、アドバイスくださ~い。
私はどうしていったらイイのかな。

A 回答 (5件)

君に弱いところ見せたくないのかな?女性の事で弱さを見せれば自分が納得した事にもなるしこの先例えば喧嘩しても過去のことを根ほり葉ほり言われそうでそれが嫌なんじゃないの?彼は何事に関しても君より上の立場で居たいんだろうね。

けどこの件では浮気とまでは行かないけどチャンスあらば?ともとれるしなによりこの件で君を十分傷つけてるよ。自分の主張を通したいのならまず相手に自分を信用してもらわなければ何を言っても苦しい言い訳にしか聞こえないでしょ?今の彼がまさにそれだよ。しかし君を傷つけてる事に気づかない彼にはこの先もっと苦労する問題が出て来る気がするな。君には申し訳ないけど同じ男として彼がしている事、行動には納得できないしありえないなって思うけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私より優位に立っていたい、ということろあると思います。
愚かな言動なのに「俺様な態度」・・みたいな(苦笑)
そういう個性を理解してうまく付き合えるよう心掛けてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 11:00

なぜ別れないのですか?


ふつうならもうとっくに別れているでしょう

それでもなんとかなると思っているのでしたら
しかたがない
神経をすり減らしながらお付き合いをするしか
ありませんね

恋愛関係は楽しいものなのですよ
なんだか言うことを聞かない動物を
飼っているみたいですね
おとなしくてかわいい動物をお飼いなさい

それでも最終的には
あなたが決めること

あなたが自分で選んだ方法に
グチってはいけません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、自分の心に従って行動を決めます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 10:57

彼には女友達を作ってはいけないルールが存在するのでしょうか?



>既に知り合いの異性(友人)でも、誘われたりメールや電話が入って来ても、愛想よく返す気にはなれませんでした。

貴女にも知り合いの異性(友人)はいるし、誘われたりメールや電話が入ってくる現状、愛想よく返す気になれないのあなたのさじ加減なだけ。

>『喋って仲良くなったから連絡交換しただけや。二人でご飯?何が悪い。』

本当にそう思います。友人ですよ。連絡交換→セックスフレンドではなく、連絡交換→友達になりましょう的な感じじゃないですか。

貴女が言う異性の友人からの誘いの連絡に愛想よく返さなかったのに、彼氏は友達を作り、連絡し(押せ押せで)が気に入らないのでしたら、貴女も異性の友人と二人で食事に行ったりすればどうでしょう。気がまぎれませんかね?

上記のような対応(貴女は異性の男性の食事の誘い等を断った)だけども彼氏は(仲良くなって連絡先交換して女友達作り、食事に誘ったりした)が許せないのであれば、価値観というか人間の器のサイズがお互い合ってないので色々と難しい気がします。

自分が貴女の立場なら、男友達を作って二人でご飯食べに行きまくりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・自分本位の欲求もあったかもしれません。
自由な愛を持つよう心掛けます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 10:58

酷なことを言うようですが…主様に求めているものこそ暇つぶしなのではないでしょうか。


もしくは主様が必要で好きだと言うのは身体の関係であって、主様の中身ではないように見受けられます。
あきらかに『あわよくば』の心がありますね。
もし本当に意気投合しただけならば、お互いの恋人の存在を明かすでしょうし、主様に誤解されないよう異性との付き合いや出会いを見せると思います。
主様の疑いに対して彼氏は向き合う気も無く、悪びれることもないのですから、そのような喧嘩の繰り返しならば、早く別れた方が良いと思います。
今後も嘘や隠し事を続けるでしょうし、それを知った主様の気持ちを想うこともないのですから…それは愛されてはいないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章では表現できない私と彼の過ごした時間があり・・・
身体の関係で求められてる、というのはまず違うと確信してます。
不毛なケンカをしないように私も大人になって、付き合っていきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 11:24

ちょっと長すぎて途中までで読むのをやめてしまいましたが…同じような事がこれからもあると思います。


懲りてなさそうだし…時間が空けば、いつでもこんな感じだと思います。

許すか別れるかどちらかしかないと思いますけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ゆるすということを学ぶのが私のテーマでもあると思うので
(恋愛においてだけでなく)自分を磨きながら関係をよりよく出来たらと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/08 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!