プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。


B型の彼からの猛アプローチを受け、1ヶ月前から交際がスタートしました。

付き合い始める前からメールは日に数回、電話はほとんどナシ。

でも会うととても優しい。

私がずっと体調を崩していたのと、休みが合わないこともあり、ほとんど会えていなかったので3日前に意を決して『今から少し会えないかな?』とメールしました。

私の仕事(夜)が始まって少し経った頃に『スマン。ジムに行ってた~』との返信。

たぶん会いたくなかったんだろうな‥バカなメールをしてししまった‥と自己嫌悪に陥ってしまいました。

次の日に『昨日は急にゴメン』とメールをしたところ、なにもなかったような爽やかな返信があり、良かった。とホッとしていましたが、次の日に凝りもせず今度は電話をかけてしまったのです。

もちろん電話には出てくれず、また私の仕事が始まってすぐに『風呂入ってた~なかなかタイミングが合わないな』との返信。

たまりかねた私は『ぜんぜん合わないね‥なんか難しいよ』とメールしてしまいました。

これに対しての返信はもちろんありませんが、これからもこんな付き合いになるかと思うと、精神的にやられて体調が悪化しそうです。

血液型で判断して申し訳ないのですが、B型の彼からデートに誘ってもらったり、夢中にさせるにはやはり、少し連絡を絶ったほうが良いのでしょうか?

もう私にはあまり興味がなくなってしまったのかな?など色々考えてしまいます。

申し訳ありませんが、今回血液型で判断するな。などの返信はお控え下さいませ。

A 回答 (8件)

悪いほうに考えるのはよしましょう。



彼からの猛アプローチで付き合いだしたなら、もっと大きく構えてよいのでは?

>『今から少し会えないかな?』
こういきなり言われて、貴方ならどうしますか?
友達と遊んでいても、友達をほっぽって彼氏にすぐ会いに行きますか?
ジムは前から入れてた予定かもしれないのだから、もっと時間に余裕を持ってメールしたらいいんじゃないかな。
たとえば、「そろそろ体調も戻ってきたよ。近日中に会いたいな♪」とかね。

すべて当てはまるわけじゃないけど、B型は自由人が多いです。
束縛を嫌います。
私の彼氏さんもB型ですが、一匹狼気質・束縛嫌い・自由を愛する・自分のための時間が大事(だからって彼女との時間が大事じゃないというわけではなく、一人の時間も必要という意味です)。
そしてメールは仕事の都合で1日1通、電話なんて付き合い始めからまったくしてません(笑)

連絡を絶つ必要は無いと思いますが…彼氏さんの環境も、少し考えてあげましょう。
仕事や趣味で忙しいのに「すぐ会いたい・いま会いたい」って言われても、そりゃあ無理というものです。
貴方は出来ますか?もし出来るとしても、それを相手に押し付けたら「重い」になっちゃいます。

付き合っていくうちに、ちゃんとペースがつかめてくるから大丈夫ですよ。
久々に会う恋人なんだから、明るく楽しい彼女でいたいじゃないですか♪

長くお付き合いが続きますようにお祈りします。


※ちなみに私はO型です。
B型の人って、男女とわず面白いですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく励まされました!

確かに私のワガママです(汗)

もっと気楽に考えます。

まだ相手のことをよく知らないうちに付き合ってしまったので、これからペースを掴んで楽しくやっていけるよう適当に頑張ります。

お礼日時:2011/07/16 15:39

僕はB型ですが、A型と間違われます


彼女はO型ですがB型だと思われます
結構関係ないですね

B型相手に連絡絶つと「僕は嫌われたかな?」と連絡しません
変なトコ気を使うので、連絡もらえないタイミングなのか忙しいのか
そんな事悩みながら連絡しないで「ま、良いか←B型に多い考え方」
ともう連絡しなくなります

でも嘘はつけないタイプなので
本当にタイミングが合わないだけですよ
別に誤魔化してるのじゃなくて、それは絶対

B型は嘘が付けず、うそが下手です
顔見れば分りますしね

それと男はメール不精が多いですから
メールの返信はそんなに期待しない方が良いですよ

弱いのは甘えられること、頼りにされること
「貴方の声が聞きたいから、良かったら電話して」
とかメールしてみて下さい

夢中にさせたかったら、腕でも組んでニッコリ笑ってくれれば
そんな単純なことに萌えますから、簡単ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

励まさます。

ヘンな勘ぐりはしないほうが良いんですね。

なんか色々心配になっちゃって‥

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/17 20:08

はじめまして 45歳男性です。


ちなみに私自身もB型です。(笑)
質問者の貴女や他の回答者さんの考え方同様に、B型の男性って自身も含めて、束縛嫌いで自由にスタイルで生きたいタイプが多いので、貴女は余りお気になさらなくて良いか、と感じます。

ちなみに私はO型の女性が好きです。別に特別な意味は有りませんが(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまり気負わず、気軽にお付き合いできるよう頑張ります!

B型とO型は相性良いっていいますもんね。

お礼日時:2011/07/16 17:15

こんにちわ



私はB型で周りもB型ばかりです

確かに違う血液型の人からみると 気まぐれで自己中みたいですねB型は。
もしB型とか気にされるなら
よい意味で気にしてください

自己中とか難しいとか悪いとこでみたらうまくいくものもいかないです

すぐ忘れてくれてラク とか 束縛もなくて良かった とか。
そう思えたら楽しいでしょう

ちなみに

我が家は 四姉兄すべて B型ですが それでも似てるとこばかりではないです

血液型も参考程度に(笑)

大事なのは 本人ですから

新しい恋。 せっかくだから楽しみましょ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく気が楽になりました!

悩んでいたのがバカみたい。

ですが、しばらく経つとまた忘れて悩んでしまう損な性格‥(涙)

また落ち込んだときには皆さんの書き込みを見て、また元気をもらいます!

お礼日時:2011/07/16 16:05

こんにちは。



たんなる、アナタのわがままですよ!?

お互いに過ごす時間も違う中…
たかが、電話のすれ違いで気にしていたら気が持たないですよ!?

で、初めに猛アタックで始まったから、物足りないんですよ。

逆に考えてみて下さい。

アナタは彼からの連絡を四六時中…
受け入れますか!?

少し依存し過ぎかもしれないですよ。

「あ~じゃなきゃ、ダメ!!」
「直ぐ、返事くれないとダメ!!」
召し使いじゃ無いんだから…
そんな、わがままは、お互いにしんどくなりますよ!!

少しのすれ違いなんて当たり前に起こる出来事ですよ!!

それに、嫌みったらしく返事しないで正直に思った事を言わないと神様じゃないんだから通じないし、解んないですよ(呆)

私なんて、前の彼がマメに連絡くれたから、今の彼は全くの正反対だから、不安にもなりましが2年も付き合ってると、段々…解る様にもなりましたし、同じ人じゃ無いのに比べても間違ってるって気付いた時は気持ちも楽になりましたし、ずっ~と…
ラブラブですよ。

要らないプライドは捨てましょうね!!

幸せになって下さいね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私のワガママですね‥

私も付き合い始めに『急に会いに行ってもいい?』と聞かれ、戸惑ったことがあったのを思い出しました。

電話も話したくないとき‥あります(汗)

なんか皆さんの意見を聞いて、色々考えていたのがバカバカしく思えてきました!

お礼日時:2011/07/16 15:46

血液型で判断するなという回答は不要と


わざわざ書いていらっしゃいますが
まったくもって血液型の問題じゃないと思いますよ。

典型的な「釣った魚にエサをやらない男」なのでは?
これはB型にかぎらずですし、男性に限らずです。

恋愛をゲーム感覚で楽しむ傾向にあり、
つきあうまでのプロセスを楽しんだ後は
急激に相手への興味が覚めるタイプの人。

「猛アプローチを受けた側が優勢」と思いこんじゃだめです。
むしろ、ペースを狂わされている時点で彼が優勢気味。
それが苦痛なら、自分のペースに合わせてくれる、
もしくは自然とペースが調和する他の相手を
探すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

釣った魚にエサはやらないタイプ‥
当たってたら怖い‥

もう少し気楽に様子を見て、ツライ恋愛になりそうなら考えてみることにします。

お礼日時:2011/07/16 15:42

自分の血液型をさらさないで質問しようということ&B型が嫌い



考えすぎで、自分でルールを作りそれに縛られる、

典型的A型なんでしょうね

たんにタイミングが合わないだけなのに自分勝手に悪く解釈しすぎです、自己中すぎ

メールなんて暇な時程度、用事があるときする程度のものです

自分ルールの恋愛を楽しみたいのなら即別れるべきでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

因みに私はO型です。

お礼日時:2011/07/16 15:14

文面だけでは詳しくわからないので、なんとも言えないのですが、


『今から少し会えないかな?』とメールするのが意を決するまでのことかなと思ってしまいました。。
猛アプローチを受けたんですよね?
ならそれほど悩む必要が、なぜ貴方の方にあるのか。。。
まだ、1ヶ月だし。。
確かにB型の特徴を気にされる方は多いですが、今回の内容だけでは
血液型までに言及する必要がないような気がします。。
興味が無くなってしまう可能性があるような、けんか、もしくは
何らかの話をしたなど、思い当たる原因があるのでしょうか。
そういった事がないのであれば、少し連絡しないで待ってみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かに考え過ぎなんです。。。

久々の彼氏に戸惑っているのかもしれません。

もう少し彼を信用してみます。

彼からの連絡がくるまで、とりあえず頭を冷やします。

お礼日時:2011/07/16 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A