電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最初ついてても始める時に消したりしますか?

A 回答 (7件)

お礼を拝見しました。



>ではやる寸前に電気を消すんですか?
>プレイの最中には消さないですよね

そうですね。
始めから薄暗い部屋のベッドの上です。
コンドームをつけられるくらいには見えるよう
常夜灯(豆球)が点いていたりします。
彼女が「暗い方が興奮する」と言うのも理由です。

若い頃は明るい場所でしたりもしていましたが、
(特に彼女が)年齢を気にするようになると、
明るい所でするのは本当に稀ですね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度もありがとうございました

お礼日時:2012/04/13 11:12

私は豆球で。


暗いと何も見えないし明るいとムードがないので。
とくに男性は視覚効果大なので。

友達は旦那さんに「頼むから電気消させてください」と言われたそうです・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那からいうんですね

お礼日時:2012/04/13 11:11

最初は仕方がないので暗くします。



昼間、明るい時にもします。昼間は電灯不要です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2012/04/13 11:13

30代の男です。



彼女が恥ずかしがるので、
照明は消すようにしています。
僕としては、明るくはなくても
薄明かりくらいがいいかと思います。

夜の場合、、外が少し明るい時は、
シルエットだけでも雰囲気があるように
感じなくもないのですが…。

昼間も、同様に恥ずかしがるので、
カーテンを閉めていますが、
それくらいの明るさが丁度いいです。

男は視覚的な刺激に興奮するので、
明るい方が好きな傾向が強いですが、
女性は逆のようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではやる寸前に電気を消すんですか?
プレイの最中には消さないですよね

お礼日時:2012/03/08 21:07

こんばんは。



妻とは気分やプレイの内容で変わります。

SMプレイを楽しむときは、赤いスポットライトだけを点けます。 コスプレやハメ撮りのときは、一切消さず明るいままに・・(苦笑)

鳥目だけに、明るくないと視覚的な刺激を・・(苦笑) 手探りでは、快感も半減してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2012/03/08 21:08

私は真っ暗にしてほしい、主人は明るくしたい、いつももめてます。



妥協して豆球はOKにしたのですが、主人が時々最中に電気を付ける反則をします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですがどちらからアプローチして始めますか?
またどんなアプローチですか?

お礼日時:2012/03/08 21:09

こんばんは、二十代の女です。



最初の彼氏は、パンツを脱がせるときに電気を消してました。
気を使ってくれたのかな。

今の彼氏は、はじめから終わりまで消しません。
クンニの時に、とても濡れるのを喜んでくれるので、よく見えるようにしたいのかな。

どちらにしろ、私は気にしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました

お礼日時:2012/03/08 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています