アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年になる彼氏がいます。私と彼氏は家が遠距離で今は同棲しています。付き合ってから嘘ばかり付きます。まず始めの嘘が一級建築士だと言って名刺を貰いました。そしたら名刺に記載してる住所と電話が実在していませんでした。それでも嘘を付いていないと言い切るので税務署に電話して、建築の会社の登録を調べて一級建築士の名簿も調べてもらうとありませんでした。それで彼氏に言うと「お金に目がくらんでしてはいけない仕事を引き受けて一級建築士の免許を取り消された」と言いだしました。それから「会社のお金を横領された」と言いだしました。警察に言うと自分がモグリで建築しているのがバレるので相手を訴える事が出来ないと言いました。それで仕事を前働いていた友達の紹介で他県で山のダム建設の仕事をする事になったと言い出しました。それから4日家にいて3日他県に仕事に行くのが一年続きました。仕事中は山で電波が届かないとの事で毎日2回は電話とメールはありました。


給料はちゃんと家に入れてくれるし半信半疑ながらも信用していました。


それから突然、紹介してくれた友達がその会社を辞めて他県で再就職すると彼氏にメールがありました。それから1ヶ月後に給料が遅れて2週間後にまとめて入ると言い出し、2週間たっても給料が入らず仕事も数字が合わずに遅れていると言い出し3週間帰って来ず、支払いの2万円だけ持って1日だけ帰って来ました。「来週に現場も終わるしまとめて給料が入るから」と言って現場が終わると言っていた前日に「家賃のお金を現場の人に借りて明日振り込むし朝絶対電話に出て」と言ったまま連絡が取れなくなりました。会社に電話したら実在しませんって言われ、元居た会社の友達の会社にも電話したら実在しませんと言われ頭が真っ白になりました。その友達に電話しても絶対出ないのにメールで「彼は今貴方達の為に頑張って肉体労働をして1ヶ月帰れないので信じて待っていてあげて下さい」と入って来ました。どう考えても詐欺師なのになぜかお金は一度も要求されません。正直一人で考えていたら精神的におかしくなりそうなので相談しました。長文すみません。これは恋愛詐欺ですよね?

A 回答 (5件)

彼は結婚していると思います。

あなたには浮気をしているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁりがとうございます。多分籍は入ってないと思います。保険証がなぜか昔のタイプで家族欄に名前が無かったんです。でも女の人と生活してるんでしょうね。頭に来ます。

お礼日時:2012/03/12 07:19

うそつきな人は、たくさん嘘をついていますからね。


まだあなたに話していない嘘がたくさんあると思いますよ。

結論からいうと、彼は二重生活をしていると思います。
会えないときは別の女性と暮らしているのです。

ただ、お金をだまし取られていないので、詐欺かというと、そうではないような気がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。


仕事場に電話しても実在してないしどこでお金を作って来てるのか不思議で仕方ありません。今回の音信不通で金銭的に取れる物もないし逃げたなって思ったんですが彼氏の友達からのメール。訳がわかりません。明日彼氏の友達から連絡があるとメールに入っていました。しかも今は私に悪くて電話が怖くて触れないので公衆電話から連絡があったとも書いていました。頭がおかしくなりそうです。

お礼日時:2012/03/12 00:43

結婚詐欺は結婚をちらつかせて金品を騙し取ることですよね。



あなたの場合、金品は騙し取られず恋心を盗まれたので恋愛詐欺というのでしょうかね?

それにしても嘘を平気でついて、嘘の人生を送るような人とはさっさと縁をきらないと。

あなたの気持ちを繋ぎ止める為に嘘をついていたとしても、最低です。

私の推測ですが、二重生活のお金が回らなくなったんでしょう。

あなたのこれからの人生の為にも、これ以上彼に深入りはせずに離れましょう。ややこしい事に巻き込まれたりしないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。二重生活な気がして来ました!さっきETCの明細書を見たら仕事に行くと家を出た時間より10時間遅く高速に乗りその日のメールを見たら夜に「仕事場に着いた」とあり、その時間はまだ地元に居てる事がわかりました。もう訳がわかりません。

お礼日時:2012/03/12 00:15

>これは恋愛詐欺ですよね?



違います。彼は詐欺師ではありません。ただのウソツキです。給与を家に入れてくれるのならそれで良くないですか?生活はできているのでしょう。彼のことが信用できないのなら別れましょう。それができないのならガマンすれば良いだけだと思いますよ。

※ 別にあなたの財産を目当てに近づいてきてるようには見えないので・・・。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。でも先月から給料が遅れていると渡されたのは2万円だけです。生活は日の車です。正直どこで何をしているのか、今迄お金はどこから入って渡していたのかがわかりません。これからどうなっていくのかが正直不安です

補足日時:2012/03/11 23:59
    • good
    • 1

その彼から財産を騙し取られていないのなら詐欺とはいえないのではないでしょうか。


一緒にいていい相手とも思えませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。給料も遅れていると言って支払いも出来ていません。会社にも実在しない。一体何がしたいのかわかりません。彼氏の友達から入って来たメールも彼氏のメールの特徴とそっくりで電話にも出ないので本人じゃないのかなと思っています。とても不安です。

お礼日時:2012/03/12 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!