dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏からホワイトデーのお返しに財布を貰いました。といっても明日は予定があって会えないため、フライングですが。

財布は今使ってるやつと同じブランドで、デザインも使いやすさも及第点です。今使ってるやつはお気に入りで、8年使ってました。お気に入りだし特に汚れても壊れてもないのであまりかえたくないのですが・・・

やっぱりプレゼントしたものが使われていないとショックでしょうか?

A 回答 (6件)

私も回答No2様と同じで、質問文を読んだとき、あれ?て思ったのですが、外出の用事に応じて財布を使い分けたりはしませんかね?



たとえば、普段の買い物の時はいつもの財布、デートとか、ちょっといいところにいくときはそれなりの財布。という具合に。もしくは生活費用、娯楽費用のお金が入った財布、という具合に・・・。

プレゼントが使われてないと彼氏さん、ショックでしょうが、使いたくない物は使わなくてもいいと思いますよ。だって愛用品なんて好みとか個人の美的感覚で持ち歩くものだし。

ちょっとお聞きしたいのは、そのプレゼントの財布。使う使わないに限らず、質問者様は好きですか?気に入ってる?であれば、最初に書いた、シーンに応じて財布を使い分けるって方法もあると思いますよ。もし、彼氏さんに悪いなぁ、っていう気持ちがあるのならばですが。
財布の中身を入れかえるのがめんどうですか?

たとえば彼氏さんと遊びに行くときはプレゼントしてもらった財布を使うとか。行く場所や目的、服に合わせて使い分けるとか。
そういうふうにしたら角も立たないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あれから、用途に応じて使い分けようと思ったものの、やはり面倒になって、結局プレゼントの財布を使ってます。
元々悪くなかったけど、愛着が沸いてきました。

お礼日時:2012/03/26 22:11

使いたくないなら彼にそう言えばいいじゃないですか。



彼を傷つけるから嫌なんですか?

あなたは優しいふりをしてますがけっこうヒドイ感覚していますよ。

彼からのプレゼントに対して『及第点』と言ってのけるんですから…


そんな感覚をお持ちなら初めに彼に
「勝手にプレゼントを選ばないで」くらい言えるでしょう。
    • good
    • 2

>やっぱりプレゼントしたものが使われていないとショックでしょうか?



男性の気持ちとしては、ショックですよ。
多分、いろいろ彼なりに調べて買ったものでしょうから。
ブランドも一緒でデザインも使いやすいといった時点でけっこう調べていると思います。


質問者さんの気持ちもよくわかります。
自分も財布とか、プレゼントしてほしくないタイプの人間なので。
自分なりのこだわりというか、やっぱり財布とかって自分の中でコレだ!ってものがいいですよね。


ただ彼の気持ちを考えたら、使ってあげたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

貴方のことを考えながらせっかく贈ってくれたので使ってあげてはどうですか?


貴方の気持ちもわかりますが、ちょっとめんどいかもですが彼とのデートのときだけ持ち歩いては?駄目ですかね?
    • good
    • 0

あれ…?外出の用事に応じて財布を使い分けるのって私だけ…?




さて、私ならちょっぴりショックですね

でも、相手に何も聞かずに選んだプレゼントというものは、たとえどんなに事前調査してあろうと
ただの「一方的な一か八かプレゼント」でしかないと思っているので、
贈る側は「使ってもらえない可能性がある」ことは解っておくべきだと思います

私はこれが怖いので、目の前で開けてほしくないし、感想も聞きたくないし、私の前で使ってほしくないですね

そして、私も貰った物が微妙だと使わないこともあり、更に使わない申し訳なさも感じ、その葛藤で胃を痛めるので、
プレゼントは貰わないし贈らない主義を通しています
お金も遣わないし気楽です


ほんの気持ちですが…(純粋な意味で)
    • good
    • 0

ショックでしょうね~



私の姉も誕生日に自分の趣味とは全く違うCOACHの財布を旦那にプレゼントしてもらい使っています。

見た瞬間、姉が買ったものではないとわかりましたが、もらったから~とちょっと苦笑いしながらも愛用しています。

あなたの彼への愛情が計られますね。自分の好みの財布が使えないくらい何なんですか。
それは彼を傷つけることよりも大切なことですか?

私はその財布を使ってる姉が素敵だなと思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています