dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1月の17、18日に伊勢志摩に旅行に行きます。
その際、いかだ荘山上というかき料理やさん(?)に行き
鳥羽水族館に行き、お伊勢さんにも回ろうと思っています。
このあたりの地理が良く分からないのですが、
おすすめの回り方などありましたら教えてください。
ちなみに、旅館は鳥羽付近です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回りかたというほど役に立つかどうかわかりませんが、時間があるなら近鉄宇治山田駅の近くで石吉という石屋さんのちかくのキッチンクックという洋食屋さんがすごくおいしいです。

伊勢まできて洋食?と思われるかと思いますが、ほんとにおいしいです。メニューにはありませんがドライカツカレーがおすすめです。いわゆる裏メニューです。時間があれば是非よってみてください。

まわりかたとしては車で行くことを前提として、まず、高速伊勢西で降りたら内宮方面に向かいます。そしてまっすぐいったら、右折すると内宮という交差点がありますがまっすぐいってください。そうすると橋がありますので手前を左折すると無料の駐車場があります。満車の時はその近くの河原もOKです。
そこに赤福がありますが本店ではないのでおすすめしません。河原を歩いておかげ横町に。そこにほんてんがあります。その次は伊勢志摩スカイラインを利用して鳥羽に抜けることをおすすめします。(景色がいい!!)鳥羽で遊んだら帰りに国道で二見浦経由で伊勢に抜けるといいですよ。二見には夫婦岩があります。時間とおなかに余裕があればキッチンクックによってみてください(笑)
長くなってすみません。楽しんできてくださいね。
    • 0