プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。

私は6年ほど前に主人が買ったデスクトップでオンラインゲームのリネ2を
ここ何年かやっています^^
今まで普通にできていたのが、最近急にゲーム内のチャットで文字変換決定しようと
Enterキーを押すと、画面がフリーズ(マウスの矢印も動かないです)してしまい、(毎回ではないですが、かなりの頻度です;)タスクマネージャーを立ち上げてリネ終了させなければいけなくなりました・・(タスクマネージャーでリネは応答なしになっていました)

私はパソコンのことがよくわからなくて(主人も・・)知り合いに相談したんですが、「よくそんなパソコンで今までリネが動いていたね@@メモリ不足なのかも・・」と言われ、メモリを1GBから2GBに増やしました。それでも直らず、今度はIM辞書の破損かもといわれ、修復してみましたが直りませんでした;

文字変換さえしなければ普通にプレイできるのですが、会話するのが苦痛になってきて(ひらがなでしか会話できなくて・・)すっかりゲームをやる気が失せてしまいました;

他にどんなことをすれば直る可能性がありますか?
メモリを増やしてもかなりリネ2をするには低スペック(?)なようで半分あきらめていますが・・・
どなたか教えていただきたいです>< よろしくお願いします!

使っているパソコンはマウスコンピューター 型番EGPE642GT50P
Intel(R)Core(TM)2 CPU 6420 @2.13GHz   メモリ2.00GB  32ビット
OSはWindowsVistaです(書き方間違えていたらごめんなさい><)長文ですみませんでした><

A 回答 (2件)

おつかいのIME(日本語入力ソフト)はなにでしょう?

とりあえず試して頂きたいのは

リネージュ2(略しているのでちがってたらすみません・・・)をXP互換モード+管理者権限で実行する。
(これで結構大丈夫だったりします)

ウインドモードで使用する。(フルスクリーンで変換時変換候補がでるとフリーズしやすい)

他のIMEを使用してみる(フリーのIMEも結構あります。)

これらを試してみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^
ゲームはリネージュ2です^^
IMEを変えてみたらうまくいきました!
ありがとうございました^^

こんばんは

試しに違うIMEを使ってみてはいかがでしょうか(例えば今マイクロソ
フトのIMEを使っているならgoogleとかを。逆ならMS-IMEで行ったらど
うなのか。試しなのでタダなもの推奨)。
http://www.google.com/intl/ja/ime/index.html

リネージュ1だったかもしれませんが件数は多くありませんが漢字変換
時に異常に重くなるトラブルとか聞いたことがあったと思います。

ちなみにリネージュ2はゲームとして古い範疇なので、要求される環境
もそれほど高くないと思います(Vistaでメモリ1G載ってるマシンを「よ
くそんなパソコンで」と言えない気がします)。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
書いていただいたアドレスからダウンロードして
IMEを変えてみたら、うまくいきました!
1年以上なやんでたのに・・おもいきって相談してみてよかったです;
本当にありがとうございました!!