電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京に住んでる自分は今度名古屋の友人の家を訪ねたいと
思います。そこで質問したいことなのですが。
一番安く行ける方法を教えてください。
飛行機と乗用車は使えません。新幹線か電車になると
思いますが。鈍行で行けば??とは言われたことは
あるんですけどね。あともうひとつ質問です。
鈍行で行ったとしたら日帰りは無理ですよね。
名古屋市熱田区周辺にカプセルホテルみたいな所
ありますか??できれば安いところで(笑
こんなローカルな質問をすいません。
回答して下さる方お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「一番安く行ける方法」ということで、新宿から5000円を切る究極の方法があります。

この方法では金券ショップ(またはオークション)や乗車券の分割購入(旅行会社で取り扱います)を駆使いたします。

新宿-小田原 \500(小田急株主優待券(金額は変動あり))
小田原-真鶴 \230
真鶴-蒲原 \950
蒲原-豊橋 \2210
豊橋-名古屋 \950(名鉄株主優待券(金額は変動あり))
計      \4840

青春18きっぷ・鉄道の日記念きっぷの利用できない時期においては最も安くなります。東海道線の普通列車乗り継ぎより所要時間は若干(30~40分ほど)伸び、小田原で乗り換える必要が出る程度でそれほど労力が大変になるわけではないです。

日帰りできるかですが、この距離なら早朝に出れば日帰りは出来ます。ただ名古屋での時間を確保したいならば、「ムーンライトながら」を利用したほうがいいでしょう。下りの場合は自由席連結区間になるので指定席を取る必要はありません(週末など混んで座れなくなる可能性はありますが)。豊橋で早朝起きて数十分待たないといけないですが。

最後に東京-名古屋の乗り継ぎ時刻表のページを紹介します。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すごいです。
もし根性があれば分割購入など駆使してがんばってみようと思います。
最後にこの場をお借りして
回答してくださったみなさんありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2001/05/11 17:10

>やっぱりまだカプセルホテルって男性専用が多いんですね。

。。
>残念なことに(?)女性なもので。

今調べたんですが、名古屋にはカプセルで女性の泊まれる所はないそうです。

安く止まろうとしたら女性専用サウナに行って仮眠室で泊まってしまうと言うともありますがちょっと疲れがとれないし落ち着かないですよね。
一応参考までにページを載せておきます。
場所は栄になりますのでちょっと熱田からは離れますが地下鉄ですぐです。

参考URL:http://www2.famille.ne.jp/~fto/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べて下さって本当にありがとうございました。
でも。。。宿はあきらめようと思います(笑)
普通のホテルに泊まろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/11 17:07

 一応整理しておきますと、東京から名古屋までふつーに買うと・・・


*乗車券
 東京都区内~名古屋市内 片道6090円、往復12180円
*新幹線特急券 
 東京~名古屋(ひかりまたはこだま 片道) 指定席4490円、自由席3980円
 
 新幹線で往復してだいたい21000円といったところでしょうか。鈍行だと乗車券だけで済みますが、片道6時間弱ほどかかります。もちろん往復日帰りで行けないこともないですが、半日電車だとかなり疲れます。
 で、いろいろ考えたのですが、僕もu13さんご推薦の『ぷらっとこだま』プランをお勧めします。こだま号(指定列車)の指定席を利用でき、ワンドリンクもついてきます(エコノミープラン)。東京から名古屋まで3時間かかりますが、片道7800円で済み、日帰りも十分に可能です。
 このほか宿と組み合わせたシングルプラン(食事なし)・シングルEXプラン(朝食あり)などがあり、宿つき・往復で2万円になってます。宿もまともそうです。

 詳しくはu13さんの参考URLをどうぞ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半日電車だとやっぱり疲れますね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/11 17:06

一番安くはないのですが…



JR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」プランというのはいかがでしょう?
普通に新幹線の往復切符を買うくらいの値段でホテルアソシアとか豪華なホテルがついてきちゃうというやつです。乗れる列車が限られますが大垣夜行よりは随分快適かと思います。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。URLも参考になりました。

お礼日時:2001/05/11 17:04

 もしよろしければ日程(何泊何日、何時ごろ出発かなど)をお教えください。

この回答への補足

できれば日帰りがよいのですが、それだと交通費が大変そうなので(笑
一泊の予定です。長居するつもりはありません。
出発は、早朝から夕方の間くらい。深夜はできれば避けたいと思っています。

補足日時:2001/05/09 22:11
    • good
    • 0

東京から列車で行こうと思うのであれば、夜行の大垣行きなどいかがでしょう。


東京駅を夜11時40分ころ出発、名古屋には翌日朝6時ごろにつきますよ。
到着がちょっと早いのが難なのですが・・・
ちなみに、帰りも同様の夜行列車がありますよ。

参考URL:http://eki.joy.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えて頂いたHPで調べてみます。

お礼日時:2001/05/09 22:11

深夜バスはどうでしょうか?(参考URL参照)


時間はかかりますが寝てるだけですので良いですよ。
椅子も結構良いです。トイレやお茶などを飲む装置も付いています。
料金は6420円です。

昼間に走るタイプだと止まるところが多いのでもう少し安くなります。ただ時間はかかりますが。
参考URLの昼走行の所を見て下さい。


また往復だったら往復切符を買えば安くなります。
(有効期間6日ですが)
http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/discount.htm

カプセルホテルですが熱田の近くなら金山と言うところにありますよ。
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/ken/aiti …

ここ以外の所は
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/ken/aiti …
で見て下さい。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjindex.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バスと言う手も考えてみます。
カプセルホテルの情報はありがたかったのですが
やっぱりまだカプセルホテルって男性専用が多いんですね。。。
残念なことに(?)女性なもので。
でも回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!