電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(本当の事を言うと、自分が持っているのはPC版の「真・三國無双6 with 猛将伝」なのですが、)
三國無双6には「攻撃耐性」や「二刀属性」という印がありますよね?
これらの印は、二つ同じものを装備すると効力・威力が上昇するのでしょうか?

特に気になるのは「攻撃耐性」です。「攻撃耐性」でひるまなくなるのは確率の問題なのでしょうか?
だとしたら二つ装備するとひるまなくなる確率が上がりそうな気もするのですが・・・・・・・・
それと、ステージ難易度や難易度設定によっては「攻撃耐性」があってもひるんでしまうのでしょうか?(もしくは特定の攻撃とか)

「攻撃耐性」と「二刀属性」以外の印でも二つ装備すると効果が上がる・二つ装備しても効果が上がらない、という情報がありましたら教えてください。

「無双+1」の印のように、「効果は同種特技・印と合算する。」と書かれていなくても二つ装備すると効果が高くなる印もあるので質問させていただきました。

長くなってすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「攻撃耐性」は合算されないはずです。

なので2つ付けても無意味です。
「射撃耐性」は合算されるんですがね。
「二刀属性」も合算はなかったはず。しかも猛将伝の方では同属性では効果ないです。

あと合算されないのは、「天禀」「属性攻撃無効」「馬術強化」
「無双自然回復」「体力自然回復」ですかね。
他は全部合算されるはずです。
    • 1