相手の事が好きで好きで仕方がないという気持ちが伝わってくるような曲を探しています。
男性目線でも女性目線でもどっちとも取れるものでも、
片想いでも両思いでも横恋慕でもかまいません。
恋愛感情じゃないけど大好きって内容でも良いです。
さわやかな感じでもぐだぐだしている感じでものろけている感じでも何でもいいです。

できれば沢山教えてくださるとうれしいです!よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

Mr.Children


CANDY
しるし
いつの日二かふたりで

涙が出ます。
    • good
    • 3

・欲望/阿部義晴


失恋後の曲です。
男性目線の、いい曲です(^^

・恋のマジックポーション/すかんち
これも男性目線の曲です。
ちょっと情けない男の曲です。

・愛に来て/斉藤和義
これは女性目線ですかね。
この3曲の中で1番、好きを全面に出してます。



古い曲ばかりで失礼しました(^^;
    • good
    • 2

こんばんは。



◆倖田來未◆
・「好きで、好きで、好きで。」
・「愛を止めないで」
・「あなただけが」
・「恋のつぼみ」
・「愛証」
・「運命」
・「YOU」
・「夢のうた」
・「今すぐ欲しい」
・「anytime」
・「flower」

◆EXILE◆
・「ただ・・・逢いたくて」
・「Ti Amo」
・「運命のヒト」
・「WON'T BE LONG」
・「SUMMER TIME LOVE」
・「Pure」
・「Make Love」
・「真夏の果実」(サザンのカバーですが)
・「あなたへ」
・「ふたつの唇」
・「Heavely White」
・「Angel」
・「forever love」
・「優しい光」

◆3代目J Soul Brothers◆
・「Best Friend Girl」
・「君となら」
・「LOVE SONG」
・「Always」
・「リフレイン」
・「SOUTHSIDE」
・「スノードーム」
・「旅立つまえに」

◆JUJU◆
・「明日がくるなら」
・「Love Again」
・「sign」
・「この夜を止めてよ」
・「また明日・・・」
・「やさしさで溢れるように」
・「桜雨」
・「Trust In You」
・「いつからか・・・ずっと」
・「愛しい」
・「素直になれたら」

◆YUI◆
・「CHE.R.RY」
・「HELLO」
・「Rolling star」
・「LOVE & TRUTH」

◆いきものがかり◆
・「KISS KISS BANG BANG」
・「恋詩」
・「愛言葉」
・「キミがいる」
・「帰りたくなったよ」
・「茜色の約束」
・「気まぐれロマンテイック」
・「くちづけ」
・「コイスルオトメ」
・「ふたり」

◆中島美嘉◆
・「雪の華」
・「Always」
・「愛してる」
・「WILL」
・「ORION」
・「一番綺麗な私を」
・「接吻」


とりあえず、このへんで<(_ _)>
まだあるんだよ~~~
    • good
    • 1

方向修正してみました。



スガシカオ 愛について


forever friends - REMEDIOS
http://www.youtube.com/watch?v=2wGW042qo_U&featu …

新垣结衣
http://www.youtube.com/watch?v=fxG1vl4oeC0

アンジェラ・アキ This Love
http://www.youtube.com/watch?v=tlLFVZTs2CY

チャイニーズとかは?。サンディラム
http://www.youtube.com/watch?v=JY8sLLV8BcM&featu …
    • good
    • 0

適当に並べてみますね。



ウルフルズ / バンザイ ~好きでよかった
湘南乃風 / 純恋歌
DREAMS COME TRUE / うれしい!たのしい!大好き!
KAN / 君が好き胸が痛い
楠瀬誠志郎 / 僕がどんなに君を好きか、君は知らない
斉藤和義 / ずっと好きだった
THE BOOM / 星のラブレター
Rake / 100万回の「I love you」
    • good
    • 0

KREVA 音色 


とりあえずこれだけ思い出しました。
    • good
    • 0

JPopとか演歌なんて殆どそうなのでは?


爽やかが少ないとおもうので爽やかに特化すると。

素敵な気持ち 岩崎 宏美
You Make Me Happy 石井明美 アルバムの一曲
夏しぐれ アルフィ 四人組の時のアイドルとしてのデビュー曲
銀河ラプソディー チェルシアチャン 日本作成のアルバム。香港では大スター なんとアメリカの一流ミュージシャンが演奏。だってチャイナ・タウンでは大人気だったから。 
丘の上の十番地 五十嵐 由紀 B面だけどユーミンの作詞

歌謡曲と言えばこの人、筒美京平先生の隠れた名曲で統一しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!あとで探して聞いてみますね。
たしかに好きだって気持ちの歌は多いのですが、
すみませんちょっと説明が足りませんでした。
普通の恋の歌より、例えば平井堅のloveloveloveみたいに「相手の事しか考えられない盲目的」な要素が溢れてる歌を求めています。引き続き募集します~

お礼日時:2012/03/24 00:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「歌」は“聴いて覚える”? それとも“歌詞カードを見て覚える”?

皆さんは、好きな歌の歌詞を覚えるときには、歌を“聴いて”覚えますか?
それとも、歌詞カードなどで、実際の歌詞を“見て”覚えますか?

僕は好きな歌でも、上記2つのどっちの手段を使っても、歌詞がなかなか覚えられないので……
皆さんの意見を参考にしたいです。 どうか教えてください!

Aベストアンサー

お早うございます

私は先生について歌を習っていますが、歌詞を覚えるのはたしかに大変です。
先生がおっしゃるには、まず歌詞を何度も読んでその意味をしっかり汲み取ること、それと、歌詞の背後の風景を頭の中に描くこと、このふたつが歌詞をしっかり覚える最善のコツだとのこと。

とにかく歌詞を何度も何度も読み返します、そうしながら、どんな主人公がどんな光景の中で、何を思い誰を想って、そしてどうしようとしているのか・・・とじっくり考えます。

こんな方法はとても原始的かも知れませんが、情景を豊かに頭の中に描けなくては、どんなに正確に歌えたとしても、そこには情感が感じられない歌になってしまいますから、歌詞を覚えるにはやはりこんな方法が一番だなと思っています。

QGReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてくだ

GReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてください

Aベストアンサー

恋文〜ラブレター〜
追い越さないように
初めてその手に触れて下向いたら2人の影が並んだ

Qカラオケ、歌詞見なくても歌えますか?

カラオケって歌詞が出るので、音程さえ覚えていれば、結構歌えちゃいますし、外国語の歌もカタカナが振られているのが普通なのでちゃんと覚えて無くても歌えるものですよね。
もちろんいっぱい歌う中ではきっちり覚えてない曲もあるでしょうけど、十八番の曲とか、自分のカラオケでの持ち歌としている曲、歌詞見ずに歌えますか?

Aベストアンサー

カラオケで外国語学習しています。(笑)

本当に得意な曲ならば歌詞を見なくても歌えますよ!
その殆どが英語ですが、FIGS(F=仏 I=伊 G=独 S=西)等も。たまに、日本の楽曲を外国語に訳した、所謂逆カヴァーなんかも。

ちょいと昔、カラオケといえばレーザーディスク主流の時代のこと。外国曲をチョイスしたとき、日本語の歌詞が出るので、一応カンペを用意しておいて強引に原語で歌うなんてこともありましたっけ。用意したカンペを見ている暇などなかったけれど。

・歌詞を見ながらCDを聴いて予習(たまに誤記を見つけることも;;)
・テロップのルビとガイドメロディは必ず消す
・原曲と同一キーに設定
を徹底しています。

英語では特に必要ないけれど、FIGSについては空耳歌詞カードを作るというのもひとつの手です。

Q春夏秋冬で似合う曲•好きな曲•代表作だと思う曲

春夏秋冬で似合う曲•好きな曲•代表作だと思う曲は何ですか?

◯春 森山直太朗 さくら
◯夏 TUBE ビーチタイム サザンオールスターズ チャコの海岸物語
◯秋 竹内まりや SEPTEMBER
◯冬 クリスマスイブ

◯四季に関係無い曲も可能です。

皆さんの回答お待ちしています。

ちなみに … 私個人的には …
◯春 斉藤由貴 卒業 菊池桃子 卒業
◯夏 Hey Sey Jump 真剣sunshine シブがき隊 喝
◯秋 山口百恵 秋桜
◯冬 関ジャニ∞ 君へのキャロル (侍ソングのカップリング)

◯四季に関係無い曲は …
シブがき隊 あの頃の俺達 です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは!

ちょっと懐かしい曲をどうぞ!

・春
◎荒井由実:「春よ、来い」
https://www.youtube.com/watch?v=7BI1Y2qoBtU

・夏
◎はっぴいえんど:「風をあつめて」
https://www.youtube.com/watch?v=vfSe3MG8tTw

・秋
◎ティン・パン・アレイ:「ソバカスの少女」
https://www.youtube.com/watch?v=NAW2JhOgOSQ

・冬
◎大瀧詠一:「さらばシベリア鉄道」
https://www.youtube.com/watch?v=dXr2FxTb2TE

また、楽しんでください!(^o^)丿

Qダヒルサヨという歌の歌詞

ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。

もともとはフィリピンの歌らしいです。

アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。)

日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。

今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。

 どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

書かれています通り、この歌「Dahil Sa Iyo」はフィリピンの歌ですが、歌詞は英語ではありません。

英語の歌詞は以下ではいかがでしょうか。なかなかいいリンクが見つかりませんね。
http://www.rdmstudios.com/multimedia/swf/dahil.html
http://www.seasite.niu.edu/tagalog/Tagalog_Default_files/Tagalog%20Songs/tagalog_love_songs.htm

参考URL:http://www13.ocn.ne.jp/~tip/uta.htm

Q好きな人には相手がいるけど想っている、という感じの曲

好きな人には相手がいけるど想っている
という感じの曲を教えて頂きたいです。

私は女性ですが、今こんな状況の恋愛中です。

機会があれば、カラオケで彼にむけて歌ってやりたいです!笑

ちなみに私が今思いつくのは
・EXILEのTi amo
・久保田利伸のmissing(?)
です。

女性の曲でも男性の曲でも、
最新曲でも懐メロでも、
切ない曲でもアップテンポの曲でもかまいません!

なにかおすすめがあればお願いします!

Aベストアンサー

おはようございます。
女性の貴方には、やっぱり女性シンガーの曲を歌ってもらいたいと思いますので。
ただ、お若い方のようで知っているかどうか?知ってると良いんですけどね?
ズバリ、
あみんの「待つわ」
三木聖子(一般では石川ひとみが有名)の
「まちぶせ」の2曲ですね。
他には、質問とは少し意味合いが違うかもしれませんが、
サザン(桑田佳祐?)の
「栞のテーマ」
麗美(松任谷夫妻の昔の秘蔵っ子)の
「ジャスト オンリー ユー」ですね。
良い曲ですので、1度でいいから聴いてみてください。

Qいい歌詞の歌

僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HYの曲はどれもおすすめです!!
HYはアルバムしかだしていないのですが・・・
そのなかでも「Street Story」(つづりが間違ってるかもしれませんJ)のアルバムにはいってる「あなた」はすごくいいと思います。
恋愛系の曲で女の人の歌声が美しいです。
ぜひ聞いてみてください。

Q春夏秋冬で似合う曲•好きな曲•代表的な曲

春夏秋冬で似合う曲•好きな曲•代表的な曲は何ですか?

ちなみに数時間前に海外アーティストで質問してしまいましたm(_ _)m
そちらを参考にして頂けたら幸いです。

沢山の回答をお待ちしています(^○^)

Aベストアンサー

おはようございます。(^-^)

昨日は、おかしいな?と、思いつつ投稿してました。

今回は、最近のJ-Rockから~

・春
◎Spyair(スパイエア):「サクラミツツキ」
https://www.youtube.com/watch?v=IcZRX8oc-8Q

・夏
◎Fhana(ファナ):「虹を編めたら」
https://www.youtube.com/watch?v=9PT_m92yFf8

・秋
◎The Winking Owl(ウィンキング・アウル):「The Ocean Floor」
https://www.youtube.com/watch?v=cc5wKWo5s8U

・冬
◎The Fin(ザ・フィン):「Through The Deep」
https://www.youtube.com/watch?v=hEWmDP8Oyhg


また、楽しんでください!(^o^)丿

Q宴会で歌われていた歌の歌詞を探しています。

カラオケがない時代に宴会や飲み会で歌われた歌の歌詞を探しています。
そんな情報が載ったサイトがあったら教えて下さい。
民謡の替え歌、ドンパン節の替え歌、カラオケにない猥雑な歌等の歌詞です。

Aベストアンサー

カラオケが普及する以前の宴会では、皆で手拍子を打ちながら、酔いに任せて次々と猥雑な歌を高唱するのが常でした。
このような歌は、一般に春歌(しゅんか)と呼ばれます。

検索したところ、ある程度まとまった歌詞を載せているサイトが一つだけヒットしたので、参考URLに添付します。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/umasashi/song.html

Q趣味は人それぞれ違うなら人それぞれ好きになる曲もバラバラで流行る曲がないということにならない

はじめからその曲が流行ると決まってるわけではなく同じCDがどれだけたくさん売れるかで流行る曲が決まってテレビのCMやコンビニのBGMで流れるのではないのでしょうか。

Aベストアンサー

昔(昭和・平成初期)は、質問者さんの仰る通りだと思います。
しかし、最近はヒットが仕掛けられているのが現状です。あらゆるメディアを使って、大量に同じ曲が流されていれば…、一般の人たちは、この曲がヒットしてるんだと勘違いして、ダウンロードしたりして聴いてる状態です。年間のヒット・チャートを見ると、同じアーテイストが並んでいるのは、異常です!
そうでもしないと、元が取れないほど音楽業界の利益が縮小していますね…。
しかも、音楽のダウンロードが主流になってから、CDが売れなくなり、更に最近は、数万曲が格安でダウンロードできるようになり、ますます拍車が掛かってます。また、YouTubeでMVが見られるようになってからは、DVDも売れなくなりました。
レコードが作られなくなったように、後数年で、CDも作られなくなる時代になるような気がします。^^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング