dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。

ニコニコ動画に動画を投稿しているのですが、動画説明文のタグの使い方がいまいちわかりません。
改行の仕方だけはわかるのですが、
大きい文字にしたり小さい文字にする際どのように打ち込めばいいのでしょうか?
次回投稿したいものでどうしても強調したい文章があるので、教えてください><
またタグについて詳しく書かれているページなどがありましたらお願いいたします。
自分で調べてみても自分が捜しているものとは何か違うものなのでここで質問させていただくことにしました。
よろしくお願いいたします。

自分はプレミアム会員です。

質問内容不足により質問の内容がわからない等ありましたら、回答にておっしゃってください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

動画説明文にはホームページ作成方法と同じで、HTMLを使います。

HTMLタグの使い方は特定の記号に文字を挟んで使います。詳しくは大百科を参考にしてください。
http://dic.nicovideo.jp/

例)<b>文字を太くする</b>
上のように記載すると<b>,</b>は表示されず、「文字を太くする」の部分だけが太文字で表示されます。

ニコニコ動画の投稿者説明文で使用できるHTMLタグは下記のものになります。
<font (color,size)>,<b>,<i>,<s>,<u>,<br>
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答どうもありがとうございました!

参考URLも参考にしたいと思います!

本当に困っていたのでとても助かりました!
ありがとうございました><

補足)

大文字にするには
<font size="数字を入れる">強調したい紹介文</font>

色を変えるには
<font color="色(redなど)">強調したい紹介文</font>

文字の大きさと色の両方をかえるには
<font size="数字" color="色">紹介文</font>
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ2回も!
ありがとうございます!

とってもわかりやすいです^^
ほんとうにありがとうございます!
それでは失礼します!