プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんばんは! どこのジャンルに質問したらいいのか分かりませんので。

福島県福島市に住む者です。12月31日のさいたまスーパーアリーナで行われる「プライド男祭り2003」A席(7千円)を1枚購入していたのですが、都合が悪くなり、行けそうもありません。誰かに譲れればいいかなと思うのですが、どのように相手を捜すといいのですか。

儲けなど全く考えていませんので、定価の7千円、いや、負けて5千円でもいいと思っています。ヤフーオークションあたりに出すといいのかなと思いましたが、ネットオークションはやってないので、年会費払っていろいろ登録するほどでもないし、かと言って格闘技の掲示板にいきなり書くとスパムメールの餌食になりそうだし…。いい方法はありませんか?

A 回答 (4件)

金券屋で処分するという方法もあります。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

関東地区在住ならまだしも、福島県福島市にいるので、金券屋が引き取ってくれないんじゃないかと。軒数も少ないし、遠くのイベントは無理なんじゃないかなぁ。

• 0

郵送買取が出来る通販金券屋もありますが、ちょっとスケジュール的に厳しいかもしれませんね。

• 0

こんばんは。

ヤフーオークションをお勧めします。
最初の登録が少し面倒ですが、利用料金は月280円で(他出品手数料等がかかりますが)、停止手続きをすれば利用していない月の課金は発生しません。
ヤフーオークション使った事がない場合は「新規出品者」になり、信用されにくいのですが、画像と丁寧な出品説明があれば入札してくれると思います。
デジカメを持ってない場合は携帯カメラでもオッケーです。
開始額は低い方が入札が多くなりますが、あまり損を出したくない場合は5千円スタートにすればよいと思います。

参考URL:http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/25458-categ …
    • 0

金券ショップでは、公演チケットに関しては委託販売という形で預かりますので

場所を借りて自分がチケットを販売するという形になります。
金券ショップで引き取ってくれるということはありません。
たとえ委託に出しても、その手の格闘イベントの、それもA席がさばけるとは思えません。

本当は信用のできるファンサイトでお譲りする方を探すのが一番なんですが
心当たりがないとのことですので
やはり私もYahooオークションをお勧めします。
今から登録して、来月中に停止手続をとれば一月分の利用料280円ですみます。
落札後、チケットの受け渡しをすることを考えればもうのんびり考えている余裕はありません。
開始価格を5000円にして、希望落札価格も5000円にするくらいでないと
(そうすれば即落札となり、すぐにやり取りができるようになります)
31日までに相手に渡すことができなくなります。
オークションを利用する人というのは
プレミア付きでもいいからいい席で見たい人か
席にこだわらないのでとにかく安く見たいという人の両極端です。
幸い、PRIDEは出品も少ないようですからチャンスです。
急いで出品してください。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、いろいろとアドバイスいただきありがとうございました。格闘技系の適当なMLも知らなかったし、金券屋さんのHPを見るとやはりイベントチケットは委託販売制だし、結局、Yahoo!オークションにしました。

格闘技カテゴリーをのぞくと、定価かそれ以上ではチケットが売れていないようなので、買い手がつかないよりは安くしてでも売ってしまいたかったので、希望落札価格を\4Kにし、12月26日に売ることができました。

会費制になってからは初めてのYahoo!オークションで、写真がアップロードできなかったり、希望落札価格の指定の仕方が分からなかったりと、試行錯誤しながらも(「出品」「取り消し」を何度か繰り返さざるを得ませんでした)、使い方が分かってきました。