アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OPERAを利用していますが、表示が変です・・・

OPERA(Ver 11.61)を初めてインストールしてWinXp(SP2)で利用しています。

YAHOO等のサイトでは問題なく表示されているのですが、楽天のTOPサイトのみ小さく縮小されたような表示になります。

楽天のTOPページから、カテゴリを選ぶと普通のサイズに戻った表示になります。
明らかに楽天TOPサイトのみ表示がおかしいのです・・・・

どなたか解決方法等ご存知でしたら教えてください

A 回答 (2件)

画面のテキストのフォントサイズが全般的に小さいことでしょうか?

そうでしたら、FirefoxやGoogle Chromeでも同じように、表示倍率100パーセントでも、小さいですね。
Firefoxでは、倍率を拡大した状態をサイトごとに保存できますが、Operaにその機能があるかどうか分かりません。
もしかしたら、その都度、右下のゲージ?を使ってトップページは拡大しないといけないかも知れません。

しかし、IE8では、倍率100パーセントでも、そのようなことはなくて、程良いサイズになって表示されますから、IEのエンジンに特化したページの作りかも知れませんが、どうでしょうか・・。

なお、XP SP2はサポート終わっていますが、この話とは直に関係ないと思います。
でも、セキュリティ上は芳しくないので、SP3適用はされた方がよいとは思います。

この回答への補足

回答有難うございます。また、返答遅くなりすいません。

SP2をSP3にしましたが、やはり改善しませんでした。

実はデスクトップではOperaではきちんと表示されてるのに、予備のノートPCでのみうまく表示されませんので、IEに特化したページのつくりでもないと思われます。

のこるは、goold-manさんご指摘のIEのバージョンかもれません。デスクトップはIE8で、ノートはIE6ですので・・・。

昔のスペックの低いPCでHDD容量も少ないのであまりアップデートしてないのが理由かもしれませんので、IEのバージョンもあげてみます。

いろいろと有難うございます。

• 0

>WinXp(SP2)

SP2は昨年7月サポート終了していますので、SP3にすべきでしょう。(危険)

>TOPサイトのみ小さく縮小

IE(バージョン不明。6→8にすべき)はインストールされたままでしょうから、試しにIEを起動して該当サイト閲覧してみてはどうですか?

参考URL:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1007/13/n …

この回答への補足

回答有難うございます。また、返答遅くなりすいません。

上記にも記載しましたが、、IEのバージョンもあげてみます。

いろいろと有難うございます。

• 0