会社でNOTESを使っています。
メール関係のフォントをMSゴシックをデフォルトに変更したいのですが設定の仕方がわかりません。
メールの送る時に変更する方法はわかったのですが
MS明朝に戻ってしまいます。NOTESに詳しい方、教え下さい。

A 回答 (2件)

メールDBのテンプレートファイル(*.ntf)を編集して,設計を反映して下さい。

• 3

こんにちは。

Notes のメール表示には、"Default Sans Serif" で指定される
フォントが使われています。

これを変更するには、ファイル/プリファレンス/ユーザー で
「ユーザープリファレンス」を開き、 [デフォルトフォント] の
「Default Sans Serif フォント」を好みのフォントに変更します。
(設定変更は Notes の再起動後に反映されます)

ただし、"Default Sans Serif" を使う他の機能のフォントも同時に
変更されてしまいますので、その点には注意が必要です。

# Lotus Notes のわけの分からなさには私も閉口してます。
# もすこしどーにかならんもんですかね?こいつは!(^^;)
    • 1