プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日までは普通に細字だったのに、今日になって太字になってました。家族のだれかがどこかいじったのかもしれませんが原因不明です。そして、スレをクリックするとそこの文字が大きくなってページが開きます。文章へたですいませんがどなたかわかるかたいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

>色々やってみましたが治らないようです…。



 了解です。 IE以外の Webブラウザを使っても同じなんですね?

 多分、「Yahoo!」や「goo」そして「Bing」等 他の検索サイトでも
同じだと思いますが、いちおう試してみましょう。

http://www.yahoo.co.jp/

http://www.goo.ne.jp/

http://www.bing.com/


 ところで、お使いの OS の種類が不明ですが システムフォントの
設定を確認してみては如何ですか?

 WinXP での設定箇所は良く覚えていませんが、Vistaや Win7の場合
コントロールパネルかデスクトップ右クリックで「個人設定」を開き
「ウィンドウの色」で表示される「ウィンドウの色とデザイン」窓の
下の方にある「デザインの詳細設定..」のクリックで「ウィンドウの
色とデザイン」ウィンドウが開くと思います。
 そこで「指定する部分」の中の該当しそうな項目を選択すると確認
出来るはずです。
 その「フォント」がボールド(太字)書体になっているものがある
かも知れません。 標準では「メイリオ」になっているようです。

Vistaのデスクトップ設定
http://asugi23.web.infoseek.co.jp/bigc/big69.htm

VISTA カスタマイズ~システムフォント変更~
http://blogs.yahoo.co.jp/kato_in_the_sky/4825110 …

XPでVista搭載フォント"メイリオ"を使う
http://blog.hushlogue.com/?eid=409323


 因みに、使用されているフォント名がボールド(太字)かどうかは
コントロールパネルの「フォント」の表示サンプルや該当フォントの
「プロパティ」を開けば把握できると思います。

 それでも改善しないとなると、オイラにもちょっと分かりません。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7050682.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これからその方法で試してみたいと思います。ご丁寧に回答ありがとうございました(^'^)

お礼日時:2011/10/13 14:38

>クリックするとそこの文字が大きくなってページが開き



 お使いの Webブラウザは恐らく IE だろうと思いますが、代わりに
Firefox で Google にアクセスした場合も同じですか?

Firefox の機能と特長
http://mozilla.jp/firefox/features/

参考URL:http://mozilla.jp/firefox/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々やってみましたが治らないようです…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/11 08:58

拡大表示されてませんか?


Ctrlキーとゼロ(0)キーを同時に押してみてください。

これで解決したならば、家族の誰かが拡大表示にしたか
意図せず、Ctrlキーを押しながらマウスのホイールをクルクル回したことが原因と考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ太字になるのは解消されなかったみたいです・・・。グーグルのトップから検索しようと文字を入れると太字になってしまいます。

お礼日時:2011/10/08 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!