電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんな質問ですいませんけど
イラストレーター10で太い文字を書きたいのですが
ソフトはイラストレーター10を使っています
手元にある本はイラストレーター9を見ています
9の本によると文字ーMMフォント設定で太さを
変える所がありスライダーで調整して入力すると
出来るようになっていますが
私のイラ10にはMMフォント設定というものがありません どのようにして太い文字にするのでしょうか
お願いします。

A 回答 (2件)

現在はMMフォント設定のタブウインドウが開いていない状態だと思います。



メニューバーのウインドウをクリックすると、上の方に"文字"の項目があります。カーソルを持っていくと文字設定などと共にMMフォント設定もありますね。クリックすれば設定ウインドウが開き、スライダで調整出来るようになると思います。

但し、お手元の解説本にも注が引かれているのではと思いますが、そこで調整が出来るのはMM(Maltiple Master)フォントに限られており、お使いのPCにMMフォントがインストールされていなければ意味が無いと思います。
自分のPCでも確認してみましたが、私はMMフォントを持っていないので当然の事ながら調整は出来ませんでした。
ご存じの上で質問されていたら余計なアドバイスですが、念のため(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に御回答頂いたのに見るのが遅くなって
ごめんなさい.
MMフォントを検索とかして.だいたい
わかりました。
また. 解からない事があったら
教えてくださいね。

 有難うございました。

お礼日時:2005/03/09 20:38

MMフォントではないですが。

。。。
私がよくやる太い字にする裏技!?として
文字って「塗り」しか指定がありませんが、
「線」にも色を指定して線種で線の太さを調整して文字を太くします。
結構使えると思うのですが。。。。
(ただし、アウトライン化した時にいらないパスを削除するのがちょっと大変。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほどネ
やってみました 結構いいです
有難うございました

お礼日時:2005/03/10 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!