「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

先日、ウルトラマン ザ スロットをGETして、動作確認したところ電装基盤や操作部分等の異常はみなれなかったのですが、レバーを押してリールを動作させてみたところ結構大きな作動音にびっくり・・・。
3つ回ってる時が一番大きく、一つ止める度に小さくなります。
スロット本体の中で共鳴してるのか部屋の扉を閉めてもかなり大きな音が聞こえます。
どなたか、修理方法等手ほどきいただけると助かります。
教えてください宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

プオーン といった様な大きな回転音なら、普通です。

実機の取り付けに携わった事がありますが、山佐のリール音は4号機の頃から大きい方だと思います。
対して、北電子やパイオニアは結構静かでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
そうなんですか。
こんなに柔に出来てるとは思いませんでした。
リールカバー自体かなりビビりが出てるので、振動を抑える為の工夫をしてみようと思います。

質問の内容から判断するに、それは修理が必要な故障ではなくて、実機のパチスロのごく普通の作動音だと思う。

ホールで聞こえないのは店内の喧噪にかき消されているだけなんだよね。

>3つ回ってる時が一番大きく、一つ止める度に小さくなります
作動しているリールが少なくなれば、当然作動音も小さくなるということ。

緩衝材と段ボール、いらない布団なんかで台全体を覆うようにして消音するしかないかな。
    • 0
この回答へのお礼

内部リールのプラスチック部分等に、緩衝材や防音材を貼って試してみます。
ご意見ありがとうございました。