電子書籍の厳選無料作品が豊富!

(1)一番の高級住宅地はどこですか?

(2)遊びに行くのはどのへんですか?それとも県外に行く方が普通ですか?
(埼玉の人が東京に、奈良の人が大阪、みたいな感覚)

(3)スギ花粉とか京都みたいに凄いですか

(4)広島の人はどんな感じですか
(大阪はお笑い系、みたいな感じで)

よろしくじゃけん!

A 回答 (2件)

こんばんは。

(1)広島市西区高須台二丁目、西区井口台、佐伯区海老山南一丁目
  ※上記は普通の金持ち団地。広島には芦屋や世田谷のような富豪クラスの金持ちは少ない。

(2)・買い物や飲食・普通の娯楽なら中区。紙屋町界隈(紙屋町・基町)、本通、
   八丁堀界隈(八丁堀・胡町・堀川町・薬研堀・流川町)
  ・普通のレジャーなら県内各地、島根県(海水浴・水族館など)、山口県
  ・テーマパークなら千葉のTDR、大阪のUSJ、北九州のスペースワールドかなぁ。

(3)花粉症じゃないから分からないけど、↓↓だと京都と同じ位
  http://kafun-labo.com/tisiki_tiiki.htm

(4)・熱しやすく冷めやすい。
   良い例は、新しいものに飛びつきやすいので、よくテストマーケティングが行われる。
   悪い例は、市民球団というが、カープが弱ければ球場ガラガラ。
  ・お好み焼きは当然広島風。態々広島風とは言わない。
   大阪のお好み焼きの事は態々関西風と呼ぶ。
  ・ラーメンといえば醤油豚骨。
  ・他の100万都市の様な商業中心ではなく、自動車産業に代表される様に工業の比率が高い為、
   ちょっとガラが悪いが、人はいい。
  ・西日本なので大阪寄りと思われがちだが、大企業の支店が多い為、意外と東京寄り。
  ・俺の周りだけかもしれないが、広島が中心だと思っている。JTやキリンビールの工場があった
   のだが、広島に本社があると思っている奴が多い。
  ・広島県で見ると意外と全国的に知名度の高い大企業の本社が多いし、広島発祥の大企業も
   多い。
   マツダ(安芸郡府中町だが、ほぼ広島市といっていい町)、ダイソー(東広島市)
   フマキラー(本店は廿日市市、本社は東京)、洋服の青山(福山市)、カルビー(広島市発祥)、
   オリコカード(広島市発祥)、ライフカード(広島市発祥)
  ・『仁義なき戦い』のイメージから、古い人達からはヤクザが多くと物騒な街、ガラが悪いとか
   思われる事もあるが、共○会系の単独支配の為、抗争がなく逆に平和。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
カルビーとか広島本社なんて知りませんでした!
ところで、広島より山口のが都会なんですか?

お礼ありがとうございます。

>カルビーとか広島本社なんて知りませんでした!
書き方が悪かったですね(汗)
カルビーとオリコ、ライフカードは、確かに広島発祥で本社がありましたが
ずいぶん前に東京に移って、今は東京が本社ですよ。

>広島より山口のが都会なんですか?
広島の方が遥かに都会ですよ。
ただキャンプするとか釣りするとか泳ぎに行くとか、色々とアウトドア的な事
は自然が豊かなところがいいでしょう。
それに広島市自体、広島県の中で山口県寄りにあって近いですから山口県で
レジャーを楽しむ人は多いですね。
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れすみません、
山口も広島もなんとなくイメージがわかってきました。
ありがとうございました!