【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

静かな海を見てきれいな砂浜を歩きながら
そして季節は初夏という条件で
どんな曲を聴きたくなりますか ?

私自身は浜田省吾さんの「初夏の頃」。
単純なんですが好きな曲の中の1曲です。

少しですが「初夏の頃」視聴出来ます。
http://shogo.r-s.co.jp/disco/album21.html

A 回答 (17件中1~10件)

なんとなくハイファイセットの気分です。



「海辺の避暑地に」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲は初めて聴きます。
いつもは冷たい雨は聴くのですが、山本潤子さんでしたでしょうか。
赤い鳥の時から聴いていますが、しっとりしたいい声してますね。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 19:52

フェイ・ウォンの『夢中人』です。


中国語のカバー曲なのですが、何て歌っているか分かりません。
しかし海岸沿いをこの曲を聴きながらドライブすると
気持ちいいです。 とても美しい歌声です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲も初めて聴くのですが、曲の最初の頃のエレキの音もいいですね。
おっしゃっている気持ちが良くわかります、いい曲ですね。
ドライブ中に聴くといい感じがします。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 19:55

最近「カクテルパートナー」のCMで、きしょいオレンジの


かぶりものと一緒に流れている、オレンジ・ペコーの
「やわらかな夜」とか。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00005V4AS/

あの「かぶりもの」を隠して聞くと、そういう雰囲気じゃ
ないかと。つか、オレンジ・ペコーの曲はさわやかな
雰囲気の曲が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲もまた初めてです。大人の雰囲気のする曲です。
カクテル飲みながらひとりで物思いにふける、そんな時にあいそうです。
ちょっと他の曲も探して聴いてみます。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 19:59

こんにちは。


1.松尾清憲 サニーシャイニーモーニング
めぞん一刻の主題歌でした。
2.伊勢正三 ほんの短い夏・君と歩いた青春
正やん大好きなんで  
3.浜田省吾 夏の終わり
4.大瀧詠一 白い港・カナリア諸島にて
5.MY LITTLE LOVER  白いカイト
6.ふきのとう 初恋 
7.とんぼちゃん 白い夏の詩
8.大浦龍宇一 夏の午後
9.Lia 鳥の詩
10.岡村孝子 風は海から     
11.エアサプライ ロスト・イン・ラヴ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山挙げていただきましたね !
結構知ってましたが、めぞん一刻ってアニメの主題歌なのにいいですね。
伊勢正三さんの曲はいいですよね。
ほんの短い夏は曲調もゆっくりしていて、波の音聞いて、なんかいいですね。
後で色々と聴いてみますね。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 20:02

ビージーズの「若葉のころ」 (The Bee gees "First of May")



40年以上昔の名曲で、映画「小さな恋のメロディー」でも使われていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲を久しぶりに聴きました。トレーシーハイドでしたね。
可愛かったですよね~この曲好きで良く聴いていました。
ビージーズもこの頃までは比較的静かな感じの曲多いです。
その後ステイン・アライブなどでヒットしましたね。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/16 20:05

こんにちは。



ケツメイシの「また君に会える」

GReeeeNの「ハレルヤ」「SUN SHINE」「光」


サザンの「希望の轍」「忘れられたBIG WAVE」

山下達郎さんの「ヘロン」

高中正義さんの「夏全開1995」CD

「サウンズ・オブ・サマー ザ・ヴェリーベスト」
        
「ベスト セレクション1994」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ケツメイシ また君に会える
この明るい気分にしてくれる曲いいですね。
>ハレルヤ& SUN SHINE&光
この曲はもう夏という感じを受けます。
こんなに早くは歌えませんけど。
>サザンの「希望の轍」「忘れられたBIG WAVE」
どちらの曲も夏に合います。
>山下達郎さんの「ヘロン」
この曲を久しぶりに聴くことが出来ました。
高中正義さんのは1曲か2曲しか知らなくて、後で探してみます。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:11

A面で恋をして ナイアガラ トライアングル


 

君は天然色 大滝詠一
 http://www.youtube.com/watch?v=j0RFUq5e1JU

夜更けのリフ スターダストレビュー
 http://www.youtube.com/watch?v=djsCN11ven0

Stay My Blue スターダストレビュー
 http://www.youtube.com/watch?v=KXfcwdwu8FA&featu …

Sea Of Love The Honey Drippers
 http://www.youtube.com/watch?v=_9-026ZCKR8

てぃんさぐぬ花 
 http://www.youtube.com/watch?v=0Qwqzj5C_cE

芭蕉布
 http://www.youtube.com/watch?v=r3agQ8YzCQc&featu …

↑ 間近で彼女が歌うのを泡盛を飲みながら聞いていて最高でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>A面で恋をして ナイアガラ トライアングル
>君は天然色 大滝詠一
この2曲はいいですね、久しぶりに聴きました。
朝から爽やかな気分になれました。
>スターダストレビュー 夜更けのリフ midnight riff
>stay my blue
この2曲は初めてです。こういう曲いいですね。
>The Honey Drippers - Sea Of Love
洋楽はもう聴いてない曲が多く、この曲も初めてです。
>Rimi Natsukawa - Tinsagu nu Hana
夏川リミさんなんですね、この沖縄独特の感じいいです。
>芭蕉布~鳩間可奈子
最初に泡盛ってあったので、何でだろうと思いながら。
それでなんですね、理解出来ました。
こういう沖縄の曲は夏にあいます。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:24

こんばんは^^



「夏真っ盛り!」ならT.M.Revolutionなんですけど(笑)

>静かな海を見てきれいな砂浜を歩きながら
>そして季節は初夏という条件で
これにTMさんは似合わないですねー(^^;

昔、ビールのCMソングだったせいか、この曲がふと浮かびました。
歌の内容は夏とは関係ないんですけどね(笑)

タケカワユキヒデ「ハピネス」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タケカワユキヒデ「ハッピネス」
こういう曲を歌ってたんですね。まず間違いなくこの曲は初めてです。
色々と聴いているつもりですが、まだまだ知らない曲ありますね。
サントリーのCM、納得しました。
>「夏真っ盛り!」ならT.M.Revolutionなんですけど(笑)
ここもおっしゃるとおりです。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:29

>静かな海を見てきれいな砂浜を歩きながら


>そして季節は初夏

この動画が思い浮かびました。
素敵な曲ですよ。

Kool & The Gang - Cherish
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>Kool & The Gang - Cherish
この曲は本当にいいですね ! 実は聴くのは初めてです。
元々波の音も入っているようですし、夏を感じさせてくれます。
何度も繰り返して聴きました、即再生リストへ追加出来ました。
いい曲をご存知なんですね !
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:32

こんばんは



日本人アーティストで初夏の歌だったら井上陽水 帰郷(危篤電報を受け取って)

海外アーティストだったらサイモン&ガーファンクルの「木の葉は緑」なんていうのはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回もありがとうございます ! 以前一度回答くださってます。
>井上陽水 帰郷
この曲も陽水の曲の中で名曲ですね。久しぶりに聴きました。
>サイモン&ガーファンクルの「木の葉は緑」
アコギで練習してた曲ですが、いい曲ですね。
久しぶりにこの名曲を聴く事が出来て嬉しいです。
ご紹介いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!