dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学2年の男です。

最近友達の彼女を好きになってしまい、
2人がイチャイチャしてるところを見たり、
友達からどーゆう行為をしたとかいう話を聞いていると、
辛過ぎて吐きそうなくらい好きです。。

もともと友達の彼女は自分と去年からとても仲が良く、
よく遊んだりしていました。
また一時期自分に好意を寄せてくれていたのですが、
当時自分には好意が無く、彼女もいたので付き合いませんでした。

しかし、今はこの子のことが死ぬほど好きで告白を考えています!
ですが友達も友達の彼女もクラスメイトなので、
正直リスクはかなり高いです。。

彼氏持ちの子に告白して振り向いてもらえる可能性は
あるのでしょうか?
それとも今はグッとこらえて、
別れるのを待つのが賢明でしょうか??

アドバイスお願い致しますm(_ _)m

このま

A 回答 (5件)

お友達より、あなたの方が明らかに勝っているなら勝算はアリじゃない?



逆に劣っていたり、二人が未だ良い時期(ラブラブ…て今も言う?)なら無理だらけです

二人の関係が倦怠期に入るまで待つか、自分を磨くかしないとね

まあ~
略奪成功なら友情が壊れても残るモノは有るかもでしょうが失敗した場合は友情も失い、彼女には軽蔑され…そして一番怖いのは周囲に流される噂
これに耐えられるほどイイオンナなら略奪愛もアリなのかな

勝算99.9%じゃ、勝負しない方がベスト
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんご回答ありがとうございます!

皆さんの意見も考慮した結果、
やはり告白のリスクは高いので、
辛いですが待ってみることにします!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2012/04/16 22:58

良いですね~。


青春ど真ん中の悩みですねぇ。

大学生なんだし、告白しちゃってもいいんじゃないでしょうか。
友達に遠慮しても後々後悔するし、思い切って言うべきだと思います。
それで付き合おうが振られようがどっちに転ぶにせよ、意味のある行為だと思います。

要は、告って友達と気まずくなるのと、告らないで友達に彼女とのイチャイチャや行為を聞かせれる
のでは、どちらが嫌なのかによると思います。
    • good
    • 0

彼女が受け止めてくれる可能性は0%とは言えませんが友達との仲が壊れるのは100%です、それを覚悟の上で告白してみれば良いと思います

    • good
    • 0

告白すべきか悩むくらいなら諦めた方がいいね。



よくても友達無くすし、悪くすりゃ彼女も無くす。
つまり失敗すればすべてを失うわけだ。
そのリスクを天秤にかけているような生半可な状態で告白したところで後悔するに決まっている。

友達の中古を引きとるなんてのも後味が悪い。
星の数ほど女はいる。
やめときなさい。
別な女を捜しなさいよ。
    • good
    • 1

うまくいっても、クラス内で2人(質問者さんとその彼女)とも立場が悪くなることを考えると、別れるまで待つべきですね。



また、逆に考えて、もし質問者さんと付き合ってくれたとしても、また別のクラスメートが告白して、そっちの方がよければ、その彼女は乗り換えるってことですよ??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!