【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

高2女子です。
私はマンガが大好きなんだけど
それで買ったばかりの新しい単行本の匂いが大好きで何度も嗅いでしまいます(笑)
今日も新しいの買ってきて早速読みながら何度も匂いを嗅いでます(^^;)
みなさんは何度も嗅いでしまうくらい好きな匂ってありますか~?
ちょっとフェチな回答もOKで~す!!(^^;)

A 回答 (22件中1~10件)

いい香りの洗剤で洗った後の、服の匂いが大好きです。


ダウニーとかファーファとか…

そんないい匂いの服を着て近寄られたら、誰それ構わず抱きついてクンクンしたくなります。(危ない…(^_^;))
友人にこのことを話したら、「わぁ~、変態…」と言われてしまいました(笑)

あと湿布の匂いもミント系でスッとする感じが好きで、ついつい何度も嗅いでしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
洗いたての洋服の洗剤の匂いっていいですよね~(笑)
私もダウニー派なのです(^O^)/
私は紫のラベンダーのダウニーが一番好きです!!
変態って言われてもいい匂いの服着てる人いたらクンクンしたくなりますよね~(笑)
わかりますっ!!
あと私は湿布はちょっと苦手かな(^^;)
あんまりスッとする感じは得意じゃないんです…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/18 00:41

No18です



>でも焼肉いい匂いだけど洋服にまで匂いが
>付いてしまうのがちょっと困りませんか?
はい!僕もジャージか「すぐに洗濯できるもの」しか
着て行きません
がっついて飛び散るし・・
(3歳児かっ!?)

以前、会社の宴会が焼肉屋で開かれました
社長のおごりだったんですが、僕と数名の
あまりの凄まじい食べっぷりに恐怖したのか
二度と焼肉屋で宴会は開かれなくなりました・・(T_T)

デート場所になんか、もってのほかで
ひとり「食べ放題」で野生を取り戻しておりまする・・

わ・・わおおぉぉ~~ん・・(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!!
やっぱりparfait2005さんもジャージとかで行くんですね~(笑)
やっぱり洋服に匂いとかついたら嫌ですよねっ!!
あと女子は髪の毛とかも気になります。
髪の毛焼肉臭い女子なんて最低じゃないですか(>_<)!
だから私は焼肉食べた日はしっかりとシャンプー2回してます(^^;)
でも会社の宴会で焼肉なんて社長さんったら太っ腹ですね~(笑)
みんなすごいいきおいで食べたんでしょ?
社長の引きつった顔が思い浮かびます…(汗)
ひとり焼肉ぜんぜん大丈夫だよ~
私の知り合いの男の人もひとり焼肉けっこういるみたいですよ~(笑)
だから泣かないでください!!(^^)
どんどん「食べ放題」で野生を取り戻してください(^O^)/
ありがとうございました!
わおおぉぉ~~ん!!(笑)

お礼日時:2012/04/19 19:55

子供の頃はタクシーの排気ガスの臭いが好きだったなぁ。


LPG特有の玉ねぎのような臭いです。
よく臭いを嗅ぎに近所のタクシー会社に行ったものです(笑)

今でもあの臭いを嗅ぐと当時を思い出します。
別にいい臭いでは無いのになぜか不思議です。

あと懐かしいのは模型屋の臭いだなぁ。
あの元は何なんだろう?
最近の洒落た模型屋さんはダメですね。
地方などで昔ながらの模型屋さんを見かけるとついつい「臭い」を嗅ぎたくて入ってしまいます。
あの臭いも子供の頃の記憶がフラッシュバックする臭いですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先のlocaltombiさんもおっしゃってたけど、タクシーって燃料違うんですね。
私はそんなことぜんぜん知りませんでした(^^;)
わざわざ嗅ぎにいくほどくせになる匂いなんですか~?(笑)
私も今度タクシーが来たら嗅いでみますね!!
あと模型屋さんも私は行くことないからよくわからないんだけど
プラモデルとかなんですか~?
プラスチックの匂いとかかな?
hananodoameさんにとっては懐かしくていい匂いなんですねっ!!(^-^)v
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/19 19:30

こんばんは。


赤ちゃんの匂いですね^^
やわらかで優しい匂いです*^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
回答ありがとうございます。
赤ちゃん可愛い~(*^_^*)
そう言えばおととし親戚のお姉さんに赤ちゃん産まれたんだけど
やわらかで優しい匂いってなんかわかります!(^^)
甘いミルクの匂いって感じじゃないですか~?(笑)
もうずっと抱っこしてたいって思いますよね!!
赤ちゃん可愛い~(*⌒▽⌒*)
私もはやく可愛い赤ちゃん欲しいですっ!(#^.^#)
それまではやさしいママになれるように今は恋も勉強もいっぱいがんばります!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/18 23:57

こんにちは。



日曜日の夕方は家族で近所の天然温泉によく行くんです。
のんびり温泉に入り、その後は施設内で夕飯を食べて帰る
・・・というパターンです。

その時の、風呂上りの女性の香りが好きです。
何度も嗅いでしまう…ってわけではないですよ(笑)
決してスケベ心があるわけでもありません(キッパリ)

中学校の修学旅行の時、好きだった女の子と風呂上りに廊下で
すれ違い、すごくいい匂いに「キュン」となったことが根底に
あるんだと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家族で天然温泉っていいなあ~(笑)
近所にそんないい施設があるなんて超羨ましいです(^^)
でも風呂上りの女性の匂いが好きってわかります!!
私も女子だけど中学の時の修学旅行で他の女子のお風呂上りの匂いがいいにおいで、それで思わず抱きついてクンクンしてました(^^;)
今でも他の女子の髪の毛のシャンプーの匂いがしたら、こっそりクンクンしてしまいます(*⌒▽⌒*)
suternness-Tさんの修学旅行の時のいい思い出なんですねっ!!
でもほんとにスケベ心ないんですか~(笑)
なんて、ごめんなさい失礼しました!(^^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/18 16:33

50歳♂


焼き鳥、鶏肉とふと(い)ネギを炒めている時のあの匂いが好きです。
たまに自分でも、焼きますが…もぅたまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらは焼き鳥ですね!!(笑)
やっぱり美味しいものの匂いは最高!!ですよね~
私も焼き鳥はネギが一緒についてるのが一番好きです(^-^)v
あ、あと皮を焼いたのも噛むときの感じが好きかな~(笑)
なんか書いててお腹すいてきちゃいました(^^;)
よ、ヨダレが…(汗)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/18 16:09

近所の古ぼけた店から発する


「焼肉の匂い」です

ああ・・近寄りたくない・・
理性と金銭感覚をいっぺんに失ってしまうから・・

ああ・・今夜も月が綺麗だ・・
わおおぉぉ~~ん!!
(まだ昼だけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
焼肉の匂いはたまりませんね~(*⌒▽⌒*)
狼さんになってしまいます!?
今も想像しただけでヨダレが…(汗)
でも焼肉いい匂いだけど洋服にまでにおいが付いてしまうのがちょっと困りませんか?
うちのお父さんも焼肉大好きで時々食べに行くんだけど
私は服に匂いがつくの嫌なのでジャージ姿で行ってます(^^;)
やっぱりオシャレより食欲ですっ!!(笑)
回答ありがとうございました!
わおおぉぉ~~ん!!

お礼日時:2012/04/18 15:55

私も単行本の匂いが好きです。

本を開いて思わず顔を埋めてスーッとしてしまいます。
でももっと良い匂いの本があります。
それはNTTの電話帳の匂いです。
新しく配布されてきたものは尚良し。

それから私の好きなのは古い青焼き図面の匂い。
若い人は青焼きは知らない人も多いと思いますが、昔の図面なんかは青焼きが多かったです。
その中でも古いもの。
古くなるとなぜかシイタケの香りがするんです。
私は古い図面を扱う仕事をしていたので、変色しているくらいに古い青焼き図面が来ると、匂いを嗅いでいました。
同僚からは「変・・・。」と言われていましたが、私はあの匂いが好きなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり新しい単行本の匂いっていいですよね!!
私は本買ったらすぐ電車のなかで読み出したりするんだけど
思わず匂いを何度も嗅いでしまったりして
他の乗客の人におかしな目で見られたりしてしまいます(--;)
電話帳もいい匂いなんですか?
早速試してみますね~(^-^)v
あと青焼きって何なのかわからないです…(汗)
シイタケの匂いなんですね!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/18 15:41

こんにちは。



ガソリン・油性ワックスのにおい。
ジャスミン・沈丁花のにおい。
油絵の具のにおい。緑色が特にすき。
新しい冷蔵庫内のにおい。チルドルームなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。
油ぽい匂いがすきなんですか~(笑)
油絵の具って色によって匂い違うんですか?
やっぱりみなさん匂いにこだわりがあるんですね(^^)
文房具系だと私は油性マジックの匂いってわりと好きです!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/18 15:28

臭いフェチの者です。



基本的に臭いニオイは大抵好きですが、最近特に好きなのは『酢』のニオイです。
あの鼻にツンッてくる酸っぱい。

酢のニオイを嗅ぐとエッチな気分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
臭い匂い好きなんですか~?(笑)
私は臭いのはダメです(^^;)
お酢の匂いってちょっとだといい感じだけど
たくさん嗅いだら強烈ですよね(笑)
私はウゲッてなります(>_<。)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/18 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!