7ヶ月間片思いしてた子に、やっと声をかけて、今まで買い物と食事に行ったんです。メールも自分から送ってます。
 私は彼と急速に友達関係になりました。
私としては、まだまだ時間をかけて、挨拶から始まって、少し趣味の話をしたり・・・という、のんびりと、じっくり時間をかけて付き合っていきたいんです。
 今の段階は、今まで男性とお付き合いをしたことのない私にとっては、とってもえらい状態です。(例えば、二人っきりで食事をする、電車にのる)
こんな気持ちのまま、彼とメールをしてる私は、なんだか自分の気持ちさえがわからなくなってきます。

 好きな人が近くにいるよりも、遠くからそっと見て、挨拶を交わす関係がベストだと考える私は、自立できていない証拠でしょうか。
 アドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。

その考え方良いですね、私も参考にしたいです。
あまり考えすぎず、自分を見失わないように気をつけて下さい。
    • good
    • 0

いいなあ、純粋で。

私はもうとっくにそんな気持ちはどこか遠くのほうへ…(^^ゞ
気持ちはよくわかります。恋というのはその人を得るまではどんどん気持ちが上り詰めていくものですから。
皆さんいろいろ回答されているようなので、ひとつだけ。
今一度自分がどういう人間かを考えてみてください。そんなにいい人に見られるのがあたりまえなほど、すごい人なのか、そう見られなければならない理由が本当にあるのか、とかね。
みんなおんなじです。TAKESIさんだって今まで一度くらいは悪いこと、いけないことしたことあるでしょ?
そんなにいい人なんていないですよ。
彼がしっかりしている人ならばその辺もよくわかっていると思うし、もっと彼に自分を預けちゃえばいいかな、と思います。
ただ、年上なのに頼りなげ、というのは逆にかわいくも写るので、その辺あんまり羽目をはずしてかわいくないななんて思われない程度に。(^^ゞ
あとは自分のことだけ(自分がどう思われるか)ではなくて、一緒にいてつまらないかな、という相手のことを考えられる部分があるなら、それに応えてあげるのも好きという部分であるし、思いやりでもあるんじゃないかな。
それでもやっぱり、といいつづけているうちは相手のことより自分のことが優先ということにしかならないんじゃないかな、と思います。
あんまり自分勝手だと逆にそのことで嫌われちゃうかも。
相手のことを気遣うということは時には自分を捨てなければね。
がんばって!
これしかいえません。ごめんなさいね。

参考URL:http://00q.virtualave.net
    • good
    • 0

最初、質問を読んだだけではTakesiさんの状況も分からなかったのですが、この


ページを読んで少しは分かったのでこれまでの経験からアドバイスしたいと思いま
す。

私も遠い昔にTakesiさんみたいな時期はありました。パスタは食べにくいから、と
食べたくても我慢してドリアにしてみたり...
でも今では緊張する自分を楽しめるようになりましたよ。

緊張するから遠ざかるのではなく、思い切って飛び込んでいけば又彼との新しい
関係が生まれるんぢゃないかなあ。
緊張している自分を「可愛いなあ、彼の事が本当に好きなんだなあ」って愛しく思
えるようになると良いんだけどね。

ゆっくり時間をかけて、でも今日は昨日よりも少しだけ彼に近づいてみようっていう
意識を持って接してみてはどうでしょう?
そうしてる内に気付いたらお互いがお互いにとって一番近い大切な存在になって
いくんぢゃないかなあ。

Takesiさんには彼に声を掛ける勇気があったんだから、もう少し彼に近づく勇気も
持ってるはずだからさ。

頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(^○^)
 緊張を楽しめるように、これからたくさんの経験を積みたいと思います・・・。
 意識をかえるのは、とってもいい方法ですね(^○^)
これから、やってみます(^O^)

 一番近い存在になれるように努力します(^○^)
ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

恋に決まった形はありません。


それぞれ顔や性格が違うんだから,恋の仕方,人との関係に違いがあってあたりまえ。
そう思います。

今の関係って,いったいなんなんだろう?
もし,言葉でその答えが欲しいなら,何かしらの行動を起こさなくてはいけませんね。
例えば,今の悩んでいる気持ちを彼に話してみる・・・とか。

でも,とりあえずもう少し今のあやふやな関係(恋?友達?)
でいたいなら,それで良いと思います。

そこで,彼がそこに何らかの答えを求めてきた時,あなたの今の気持ちをしっかり伝える事は必要だけど。

「好きなのか分らない。今の気持ちがなんなのか分らない。」
それも立派なあなたの気持ちだと思います。

ただ1つ言いたい事は,
「自分自身の答えを分りづらく,難しくしているのは自分自身で、答えなんていつも単純な物」と言う事です。

今の素直な自分の気持ちを見つめてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(^○^)
 今のあやふやな関係をこれから、恋人に発展させるには、すごい時間がかかりそうです・・。

 でも、自分が成長できるいいチャンスだと思って、がんばります(^○^)

 ありがとうどざいました(^○^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

恋をしている時は彼と会っている時は胸がドキドキするし会えないと寂しいし、苦しい。

それはこれから別の人と恋をしても同じだと思います。
一つだけ言えることは自分の事を大切にすることです。相手に嫌われたくないからといって自分を無理に変える必要はないし、相手が体を求めてきても自分がいやなら断ることも大切です。簡単に許して後でもっと好きな人が現れたときに後悔しないとも限りません。
自分が自立できていないとか、そんなことを考える必要はありません。takesiさんは、ありのままの自分でありさえすればいいのです。だんだん今の状態にも慣れて緊張もデートを重ねる毎に薄れて、楽しめるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(^○^)
 相手に嫌われたくなくて、自分をいい子に演じたりしているのを、すごく心苦しく感じていました。
でも、私は私でいいんだ、って、考えることができました。
 これから、少しづつだけど、自分を素直に出していきたいです。
 ありがとございました(^○^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

あなたが今の関係で満足ならそれでいいと思います。


なんでも自分のしたいことをすればいいのです、恋愛は。

遠くから見ていたいあなたはそうすればいいし、もし付き合いたいと思ったら告白すればいい。

もし付き合っても、Hしたくないと思ったら自分がしたくなるまで待てばいい。

恋愛中は思い切りわがままになるべきです、女の子は。
そうじゃないと、失うものがあるので。
ただし、関係上のみの話ね。

もしそれに絶えられない相手なら、その相手ははなからあなたを支えていける器を持っていなかったということ。

ただ、もし相手がとてもいい人だった場合、その優しさ、居心地のよさに甘えてぶくぶく肥ってしまわないこと。
自分を見つめなおし、素直に正直に判断していくのが上手な恋愛方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^○^)
 もし、フラれても、ataraxiaさんの言葉を思い出せば、すごく元気になれるって思いました。
 今から、フラた時のこと考えてちゃ、ダメですね(笑)
 素直に、自分をだして行こうと思います。
 ありがとうございました(^○^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

おお~っ、いいねいいね。


ちょっとカッコイイ男の子がいたからって、
すぐにエッチしちゃう娘が増えている中で、
こんな純情な女の子が残ってたなんて、
まだまだ日本の若者も捨てたモンじゃありませんな。

>遠くからそっと見て、挨拶を交わす関係がベスト
って、そんなんでいいの?
それじゃあいつまで経っても片思い以上にはなれないじゃん?
多分、今まで男の子と付き合った事が無いんで、
もっと難しいものだと思っていたのに、
自分の予想よりも急速に仲が深まっちゃったんで
ビックリしちゃっているのかな? と思いました。
takesiさんが何をなさっている方なのかわかりませんけど、
相手は同じ学校の子とかなのかな?
同じ学校で、同じ電車を使ったりしてれば、
2人で同じ電車に並んで乗る事だってあるだろうし、
一緒に遊びに行けば、2人で食事くらいするでしょう。
あんまり気負って身構えずに、気楽にしてればいいんですよ。
あんまり難しく考え過ぎると、ハゲるぞ~(笑)

あとは彼が、あなたが彼を好きな気持ちを悪用する様な男でない事を祈ります。

ちなみに私も、今好きな女性がいて、口説いている最中なんですが、
やっぱり、自分から好きになっちゃった時って、
デートしてても不安だったり緊張しちゃうもんですよ。
それが、最近はちょっと慣れて来て、2人きりでいても
あまりドキドキしなくなって来ました。
でも、それはそれでちょっと寂しいモンです。
恋なんてそのドキドキを楽しむものだと思いますので、
takesiさんも今の内にいっぱいドキドキしといた方が良いですよ!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^○^)
 彼とは、同じ大学です。私の一目ぼれでした(^u^)

 私より、1つ年下なんですが、とってもしっかりしていて、社交的な子です。私とは、性格が正反対です・・。
 だからか、私といてつまらなくないかな?って考えたりしてました。
 でも、自分のペースでいいんだって思えるようになりました。ありがとうどざいました(^u^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

>好きな人が近くにいるよりも、遠くからそっと見て、挨拶を交わす関係がベストだと考える


#私も同じようなことを思うのですが、それって、恋人同士よりも夫婦のほうがうまくいきそう(やれそう)ってカンジですよね。
かといって、いきなり、結婚してください、と言うわけにもいかないし、、、
第一、下手なことを言って、今の関係が崩れるのが怖いという不安もあったりします。
なによりも、「付き合う」ってどーゆうこと?とか思いませんか? 私は未だにわかりません。

なんだかアドバイスというよりも同病相憐れむになってきましたので、このへんにしときます。

恋愛未経験のfujinokiでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、22年間(今年の10月で22歳になります)彼氏がいなくて、高校生の頃、周りの友達が次々に付き合っていく中で、やっぱりfujinokiさんと同じように「付き合うってどうゆうこと?」って疑問に思いましたし、今でも、謎です・・・。
 彼に話し掛けようと思ったのは、彼が私以外の子と居る姿は、見たくないって思う気持ちが強くなったのと、学生生活の思い出を彼と作りたいっていう思いから、行動に移しました。
 でも、いざ、目の前に彼が居ると、恥ずかしくて、目も見れないんです・・・・。
 やっぱ、付き合うっていうのは、難しそうです^-^);
  
 アドバイス、ありがとうございました(^O^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

デートをし始めたばかり、という感じですね。


すごく純粋に彼の事が好きだというのがヒシヒシと伝わって来ます(笑)
ゆっくり時間をかけて、もっと彼を好きになっていかれるのはいいと思いますよ。これだけ純粋なのだから、「好き」という気持ちを深める過程を、もっと楽しんで欲しいですね。とても素敵なことです。
「えらい状態」になるくらいドキドキしてしまうのは、恋愛においてすごく大切な事だと思います。結婚してもドキドキは必要なくらいですから。
みなさんが言われた通りだと思いますよ。
あなたのペースで今の彼に対する気持ちを大切に(忘れないように)二人の関係をより良いものにして行かれたらどうでしょう。
焦る必要もありませんし、自信を無くす必要もありません。二人で買い物をしたり食事をしたりすると言う事は、彼はあなたの良さに気が付いているはずですし、あなたと居る事を楽しんでいるはずです。
会う回数が増えて行く毎に、「もっと話がしたい、もっと一緒に居たい」と自然に思えて来るでしょう。

すてきな恋愛をしてください。羨ましい限りです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイス、ありがとうございました(^◇^)
彼が、私と一緒にいてくれることに対して、すごくうれしいっていう気持ちの反対に、自分の自信のなさから、彼は、ひょっとして、同情で逢ってくれるのかな?と、考えたりもしました。

 でも、toufuzukiさんの言葉で、元気がでました。ありがとうございました(^O^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ひゃ~うらやまし~


人が悩んでいるのに何がうらやましいんだ!って怒らないでくださいね。
私もはるか昔そんなこともありました。
好きな人と一緒にいるとトイレも恥ずかしくて行けずにず~っとがまんするから疲れてしまってさっさとバイバイするんです。
家に帰ってすっきりしたら「あれ?まだこんな時間?」っていう具合で・・・
結婚して子どももいる自分にはそんなピュアで一途なtakesiさんがちょびっとうらやましいんです。

あなたは彼に恋しています。完全に。
友達になれたんだからこれからゆっくりじっくりお互いを分かり合えるようにすればいいのです。
自分のことばかりで恐縮ですが、私はだんなと10年以上も親友でした。今ではこの年にしてすでに彼と過ごしてきた年月の方が長くなってしまいました(笑)
こんなに長くゆっくりした恋愛もあるんです。
焦らずに自分の気持ちに正直に行動してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました(^O^)
 焦らなくても、いいんですね。
tomokaさんのように、ゆっくりした恋愛を目指して、私もこれから育てていきたいです。
 頑張ります(^◇^)

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東野圭吾の本について

こんにちは。
最近うちの近くの図書館の「リクエストランキング」っていうのに東野圭吾の「片思い」というのがあったんですが、本屋で探してもみつかりません。
最近出版された本なんでしょうか?
あらすじはどういったものなんですか?
知ってる方おしえてください!!

Aベストアンサー

現時点での最新作のはずですから、品切れがちになってい
るようですね。
あらすじは紹介しない方が良いかと思いますが、冒頭の
“立ち読み”ができるネット書店がありますので、そこに
リンクしておきます。
(著作権のクリアはされているようです)

参考URL:http://www.books-ruhe.co.jp/kako/2001/04/kataomoi.htm

Q東野圭吾

東野圭吾
こんばんは
東野圭吾さんの作品は好きですか?
嫌いですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は好きです。
全部持っています。
でも、彼の作品は、ガリレオを代表するように「理系」のミステリー本なので、理系出身者の私でも読んでいて、「???」って思うことはあります(笑)
そんなこと、素人わからないから、そんな!!!っていう問題解決があるのでそれは残念だけれど、でも人間のいい所も引き出せている作品もあるから、好きですよ。

でも、本当に、理系的解説のページは、読んでいて「???」になることは多い(笑)

Q中2です。 私は、先生が好きです。私の学校では挨拶習慣がなく、先生と会っても挨拶はしません、でもその

中2です。
私は、先生が好きです。私の学校では挨拶習慣がなく、先生と会っても挨拶はしません、でもその先生だけは違いました先生は挨拶か凄く元気です。私はそこに惹かれてどんどん好きになりました。でも最近は目が合っても素通り、1年の時みたいに挨拶が減りました。悲しいです、私が先生が好きな事がバレて避けられているのではないかと心配になります。質問です先生を目で追いかけていたら先生は自分の事が好きなんだと感じていると思いますか?変な質問ですけど答えてくれると嬉しいです

Aベストアンサー

よくあることです(^_^)
たとえ好意が見破られても、相手は大人だから何の問題もありません。


>私の学校では挨拶習慣がなく、先生と会っても挨拶はしません
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
習慣がなくても今のうちに挨拶はしておきましょう☆
高校・大学・社会と通用しない人間になってしまいます。

良いことは自分だけでも率先しておこないましょう(^_^)

Q東野圭吾さんのおすすめの本

私は東野圭吾さんの『悪意』を読んで、内容がかなり凝っているので、とても面白かったですが、東野圭吾さんの本はその本しか読んだことがなく、氏の本でおすすめの本があれば紹介してください。
何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東野作品は30作以上読んでいます。
悪意がお好きなら「殺人の門」をおすすめします。

系統はことなりますが、以下もおすすめです。
・白夜行
・幻夜(白夜行を読んでからお読み下さい)
・さまよう刃
・赤い指
・容疑者Xの献身
・手紙

Q男性の方に質問です。 私は中二女子テニス部です。今までは赤のダボダボのユニフォームに、膝くらいまでく

男性の方に質問です。
私は中二女子テニス部です。今までは赤のダボダボのユニフォームに、膝くらいまでくるい黒いズボンを履いていて、髪をしばる位置もかなり低めで、すこしいかつい感じでした。


そんな女子がある日突然、白い爽やかなユニフォームに黒い短めのスカートで、ポニーテールになっていたら、すごく似合っていました。


いつもより新鮮な姿を見たら、なにか感じることはありますか?

Aベストアンサー

普段と違う面を見たら
良い意味で
おお!ってなりますよ笑

ロングヘアーからショートとか
学生服から私服みたいに、
普段と違う
自分の知らない面が見えると
可愛く見えます笑

Q東野圭吾 ミステリー

東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズみたいな作品が好きなのですがオススメのミステリー作者や作品を教えてください。東野圭吾さんのようにシンプルな言い回しでストーリーで勝負するミステリー小説が好きです。宮部みゆきさんなどのように情景描写や言い回しがくどいのはあまり好きではありません。

Aベストアンサー

東野さん、ほとんど読破しました。
その後に宮部みゆきさんに触手を伸ばして、数冊読みましたが違和感があり断念しました。

その後はネット上で評判のミステリー作家の作品を何冊か読みましたが、やはり違和感が消えません。

そんな中で巡り会い、今でも読み続けている作家さんが、横山秀夫さんです。
お勧めは、「第三の時効」「臨場」「動機」の警察物の短編小説、および「半落ち」警察物の長編小説、「クライマーズハイ」報道物の長編小説です。
どれも皆、ストーリーが秀逸です。

お試しください。

Q私の今までの人生をどう思われますか?

私の今までの人生をどう思われますか?
今は19歳の女性です。

幼少期は私立幼稚園に通い、テレビゲームが大好きで、1日に何時間もゲームをしていました。
男の子と遊んでばっかりで、セーラームーンやお人形遊びには無関心でした。

小学生になると、男女の別が生まれ、男の子とは次第に遊ばなくなりました。私は目立ちたがりで、勉強もできたので、何事にも進んで発言するタイプでした。

しかし小3のころ、そんな性格に目をつけられてイジメに遭いました。
お腹を強く蹴られたり、鉛筆削りのカスの山を頭にケースごと投げつけられたり…。
一番ひどかったのは細菌扱いで、「○○菌がつくぞ」と言われて、鬼ごっこのような妙なものが始まりました。
私はあまり反応することも無かったのですが、遠足の班や席替えの度に避けられてさすがに気が滅入ってしまいました。
それでも学校には行っていたのですが、幼稚園時代の外見とは程遠く、髪はボサボサで胸まで伸び、肌はニキビだらけ、いつのまにか笑うこともなくなり、当時の写真を見ると何かに取りつかれているかのようです。一人で泣くことも増えました。
親は下の子の面倒で忙しく、私もひねくれていたのでイジメのことは言いませんでした。

年を重ねるごとに細菌扱いは激化し、学年中に広まり、少数の友人以外は相手にしてくれなくなりました。

中学に入ってもイジメは止みませんでしたが、一学年15人程度の吹奏楽部に入り、私はそこでは全くイジメに遭わず、放課後は有意義な時間を過ごしました。
給食係で私が配った牛乳をクラス全員が残そうとも、前ほどつらくはありませんでした。
何度か先生に言ったり、あまりにひどいことをされたりして泣いたりしても、イジメが止むことはありませんでしたが。
容姿も少し気にするようになりました。

まだ勉強は好きだったので塾に行きたいといい通わせてもらい、高校は県トップの公立校に入学しました。
高校に入ると、さすがに田舎の中学とは違い、驚きました。
化学実験で隣の席の男の子が私を嫌がるどころか、手を添えて手伝ってくれるので動揺したのをよく覚えています。(今となっては彼は下心があったのかもしれませんが。笑)
クラスメイトとも仲良くでき、また吹奏楽部に入りました。
そこで会ったある男の先輩が、とても親切で、優しい人で、私は初恋をしました。
しかしイジメに遭ってきたせいか自分への自信が全く無くて言い出せなかったのですが、自分磨きをして自信をつけたり、友達に相談したりした挙げ句、一年して告白しました。
答えは、君の事は好きになってきたけれど、浪人が決まり目指したい大学があるから、今さえまだ迷っているけどごめん…とNOの返事。
フラれたけど、私は自分がちゃんと人として扱ってもらえたこと、少しは好きになってもらえたことが嬉しかったです。

その後、無理に諦めようとして別の男性とデートしたりしました。一時的に好きになったりしたけれど、やはり彼を忘れられず、彼が第一志望の東大に落ちて早稲田の学生になってから再び告白。しかし、今は恋人には見れないと言われてフラれてしまいました。

その後、失恋と一見関係が無さそうですが、なぜか急に「死」に激しい恐怖を感じるようになり、鬱病・不安障害になり、高校三年はあまり学校に行けませんでした。
夏頃、精神不安定ながらも懲りずに先輩とメールしたり電話したりアタックしてまた告白しましたが、やはりNO。
諦められるまで連絡取るのをやめたい、と私は言いました。
その後、まだ体調が悪く保健室登校をしていて出会った後輩に告白されとりあえず付き合いました。
受験は、絵が好きだったので芸大の美術を目指していたのですが、全く受験勉強ができずあっさり落ちました。
学校は、恩師が私の出席日数を見て卒業に反対する先生を説得したりと尽力して下さり卒業することができました。

卒業後、色々悩んで、私は美大でなく一般の大学に志望を変え、4月から予備校に通いはじめました。
5月に、やはり先輩の事が好きで、彼氏とは別れました。

今は、貧血・喘息などはあるものの鬱と不安は治り、文化・哲学・芸術・語学等が好きなので幅広く学べる早稲田の文学部を目指して勉強しています。(受かったとしてもキャンパスの距離があるので先輩にはあまり会えなさそうですが)

将来は、やっぱり先輩にまた近づきたいというのと、趣味で絵を描きつつ仕事したいなとひそかに思います。
時々こらえきれず約月1で先輩にメールを送りますが返ってきません。連絡絶ちたいと言ったからと思うので気にはならなくなりましたし、最近は送っていませんが。

こんな私の人生をどう思われますか?
他人の評価は深く気にしないつもりですが、ちょっと認めてもらいたいなという気持ちも多分にあります。励ましの言葉をください。

私の今までの人生をどう思われますか?
今は19歳の女性です。

幼少期は私立幼稚園に通い、テレビゲームが大好きで、1日に何時間もゲームをしていました。
男の子と遊んでばっかりで、セーラームーンやお人形遊びには無関心でした。

小学生になると、男女の別が生まれ、男の子とは次第に遊ばなくなりました。私は目立ちたがりで、勉強もできたので、何事にも進んで発言するタイプでした。

しかし小3のころ、そんな性格に目をつけられてイジメに遭いました。
お腹を強く蹴られたり、鉛筆削りのカスの山を頭にケ...続きを読む

Aベストアンサー

19歳でいろいろ経験してきたのですね。
ですが、まだまだ人生何もはじまってませんよ。

何事も思い入れが深いほど、失敗したときに傷つくものです。
絶望は希望の裏返し。それだけ向上心があり、
それだけ自分や世の中を良くしていきたい!というとてもポジティブな気持ちの表れです。

大切なのは失敗したとき、上手くいかなかったと思ったときに、
どう軌道修正できるかです。

もし今が辛いと思ったら、
別の生き方、別の場所、別の方法もありなんじゃないかと考えてみませんか?
男だって星の数ですよ。

文章を見る限りは他人に迷惑かけず、地道に頑張ってる貴方は魅力的に思えます。

Q東野圭吾・桐野夏生の大ファンなんですが・・・・・

※長くなってしまいました。すみません。
私は小説大好きでを常に読んでいますが東野圭吾と桐野夏生の本がほとんどです。中でも特にお気に入りが桐野夏生の「残虐記」「リアルワールド」、東野圭吾の「学生街の殺人」「幻夜」です。ミステリーな物語の中に複雑な人間関係が絡み合っている東野さんの本も大好きですし、ぞくぞくする程ハードボイルドな桐野さんの本も大好きです。でも、たまにはこの2人以外の本も読んでみたいと思うのですが、なかなかいい本に巡り合えません…m(_)m
どなたか東野圭吾と桐野夏生の様な、はらはらゾクゾクする本を書く著者をしりませんか??(≧△≦)ノ

Aベストアンサー

私も東野圭吾は大好きです。
でも最近の大ヒットは歌野 晶午の『葉桜の季節に君を想うということ』です。 その後に読んだ『流星の絆』が霞んでしまったほど。
こんなノンストップな本は久しぶりでした。
他は
井坂幸太郎の『重力ピエロ』
石田井良の『エンジェル』
恩田陸の『六番目の小夜子』
宮部みゆき『蒲生邸事件』
貴志祐介『黒い家』
この辺から好きな作家さんを見つけるといいと思います^^

Q誰か私の今までの人生に見切りをつけてくれませんか?

「見切り」という言葉を用いると変に思われるかもしれませんが・・・。

21歳です。

中学の時やりたくて仕方なかった憧れの部活(団体球技)に入ったのですが、陰湿な苛めに遭ってしまいました。

毎日精神的な苦痛しか感じなかったものの引退まで続けたのですが、ちゃんとした練習は一切させてもらえませんでした。

そのスポーツは大好きだったんで毎日家で練習しましたが実際の練習で何かされるのが怖くて3年間ろくに練習をする事が出来ませんでした。       

その状況を例を用いて説明するならば、

・ 毎日家で素振りを練習しているにも関わらず実際の部活の練習で何かされるのが怖くてそもそも  バッターボックスに立とうとしない。
・ せっかく毎日英語を練習しているのにいざ話そうとすると周りにいる人達に自分の英語を論評さ   れるのが怖くて、話し相手の外国人に間違いを指摘されるのが怖くてそもそも話そうとしない。

結局は何も行動しないこの例のように、とにかく自分が何もしようとしなければ部員達は何もしてこなかったので、私は実際の練習では何も出来なかったのです。
もちろん素振りだけ家でやっていても、英語を家で聴いているだけでは実際の野球は上手くなりませんし、英語も喋れるようにはなりません。

なので私もそのスポーツ自体は何も上手くなりませんでした。

引退したものの物凄く後悔が残りました。
何度も悔やみ心を痛めました。
精神的に本当に辛くて死にたくて死にたくて仕方ない時もありました。

スポーツをテレビで見ることも嫌になったこともありました。

そして今21歳になったのですが、実は今でも当時スポーツを満足に出来なかった事を悔やんでいるのです。
当時普通に出来ていたらもっと上手くなれただろうな・・・もっと楽しめただろうな・・・と思ってしまうのです。(ちなみに高校は部活ではもうトラウマが勝ってしまって部活には入れませんでした。もちろんそのスポーツ自体は今でも大好きです)

そして来年はもう就職の時期です。中学や高校のように部活に毎日没頭すると言うような事は不可能です。

そのスポーツをどこかのクラブチームとかでする事は可能でしょうが、もう素人ぐらいの実力しかない私が週に一度、月に一度ぐらいのペースで上手くなる事は、出来なくはないですが恐らく中学や高校で上達できる技量を求める事は厳しいでしょう。

私がいいたいのは上手くなるとかならないとかではなく、当時思ったようにいかなかったのが悔しいというこのモヤモヤ感がどうしても取れないという事です。
スポーツというのはほとんどニュースでも毎日取り上げるぐらい身近なものです。
なのでスポーツで自分の可能性に挑戦できている人達をテレビで見るたびに「俺は出来なかったからなぁ・・・」と思ってしまうのです。

大概の団体球技経験者の人達は部活で自分の可能性を出し切って引退を迎え、後は大人になってからちょっと息抜きにやるという方が殆どでしょう。
それが本当に羨ましいのです。

そもそも、スポーツ経験者で私のように陰湿な苛めに遭ったと言う人達は殆どいないでしょう。

私みたいに6年7年も引きずる事無くその時を消化した人達が羨ましいのです。

当時の事を色々引きずった際に使った時間はもう莫大です。何百時間に上ります。
今思えば全て無駄です。中学の時部活を入らずにまた高校でするなりして普通にスポーツを
してればこんな事をする事にはならなかったのに・・・と思ってばかりいます。

消化できた人達は私が引きずった時間に色々な事が出来ていたでしょう。

私は過去を引きずり、そして消化できた人達を羨む事しかもう出来ずにいるのです。

今からでもそのスポーツをする事は出来るけれど、中学や高校の様に毎日没頭しその中で上手くなれる日はもう一生来る事はありません。

そう思うと当時集団で苛めてきた人達が本当に憎い。

見て分かるように、もう負の連鎖が始まりまた時間を無駄にしてしまうのです。

そこで皆さんに質問です。

もう今後この様に時間を無駄にしないように、またスポーツを週一回でもいいから始めるべき等(根本的な解決にはなっていない為)以外で、
前だけを向いて生きていけるようになるためのアドバイスありましたら本当にお願いします。

論理的に、現実的に考えた回答を出来ればお願いいたします。

長文になってしまい大変申し訳ありませんでした。

(このカテゴリで回答があまり得られない場合はスポーツカテで再度質問をするかもしれません)

「見切り」という言葉を用いると変に思われるかもしれませんが・・・。

21歳です。

中学の時やりたくて仕方なかった憧れの部活(団体球技)に入ったのですが、陰湿な苛めに遭ってしまいました。

毎日精神的な苦痛しか感じなかったものの引退まで続けたのですが、ちゃんとした練習は一切させてもらえませんでした。

そのスポーツは大好きだったんで毎日家で練習しましたが実際の練習で何かされるのが怖くて3年間ろくに練習をする事が出来ませんでした。       

その状況を例を用いて説明するならば、
...続きを読む

Aベストアンサー

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできません

つまり超簡単に言い切れば、いつまでも人のせいにしていたり、
後悔しまくり人を恨んでいるような
意識のままでは絶対に解決はしないでしょう。

いくら考えたって悩んだって過去のこと
しょうがないことはもうしょうがないし、
仕方がないことはもう仕方がないんだ・・と割り切って開き直るか
逆に開き直って割り切ることが先ず肝要です。

それができないならば、どこまでもその悶々を背負って
この先も生きていくしかないですよ・・ね

プロになるわけでもなし、少年野球とか草野球 社会人野球
朝野球いくらでも探そうと思えばありますよ

なければ自ら主宰して立ち上げるぐらいの
熱意と努力をしてみて下さい。人は信念で動くもの
動かすものということをこの際学習しませう。

まだ若い青春真っ只中じゃないですか
負のオーラ出しまくりの笑顔のない人に福はきません

今までのことは全て過去のことと スッパリ・キッパリ
ここで切り捨ててしまいましょう!!!!!!!

今できないことは明日もおそらくできないでしょう
明日できないことが明後日できるでしょうか・・?
できませんよね

固執し過ぎると人の精神は壊れかねません 鬱になったり
精神に問題をきたさないうちに早く脱皮しましょう

心頭滅却すれば火もまた涼し  喝ーーーーーッ!!

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできません

つまり超簡単に言い切れば、いつまでも人のせいにしていたり、
後悔しまくり人を恨んでいるような
意識のままでは絶対に解決はしないでしょう。

いくら考えたって悩んだって過去のこと
しょうがないことはもうしょうがないし、
仕方がないことはもう仕方がないんだ・・と割り切って開き直るか
逆に開き直って割り切ることが先ず肝要です。

それができないならば、どこまでもその悶々を背負って
この先も生きていくしかないですよ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報