7ヶ月間片思いしてた子に、やっと声をかけて、今まで買い物と食事に行ったんです。メールも自分から送ってます。
 私は彼と急速に友達関係になりました。
私としては、まだまだ時間をかけて、挨拶から始まって、少し趣味の話をしたり・・・という、のんびりと、じっくり時間をかけて付き合っていきたいんです。
 今の段階は、今まで男性とお付き合いをしたことのない私にとっては、とってもえらい状態です。(例えば、二人っきりで食事をする、電車にのる)
こんな気持ちのまま、彼とメールをしてる私は、なんだか自分の気持ちさえがわからなくなってきます。

 好きな人が近くにいるよりも、遠くからそっと見て、挨拶を交わす関係がベストだと考える私は、自立できていない証拠でしょうか。
 アドバイスをお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

告白するというのは、相当、勇気が必要です。


まず、それを克服されましたが、人というのは、移り変わりやすいものです。何らかの、障害とか、些細なことで気持ちまで、変わってしまうことがあります。
それに、男は性に関心を持っており、ナンパ、女性を引っ掛けて、弄ぶことを考えている奴もいます。
そういうことを、危惧しているのなら、遠くから、軽いお付き合いをすればいいでしょう。
本当に、好きならば、如何なる困難にも立ち向かう姿勢が欲しいものです。
男女間の問題は、傷つき、傷つけ合うものです。
これを怖がっていると、恋愛は出来ませんよ。
自転車でも、転んで倒れることを怖がっていると乗れないものです。自転車は、もともとバランスを崩せば倒れるものですからね。

でも、告白する位だから、好きなんだろうな!?
自分に正直になればいいと言っておきます。
相手に対しても、素直で、謙虚であって下さい。
それで、いいんじゃない。無理することも無いと思いますよ。無理していると、苦痛になって、いつか破綻するでしょうからね。
以上、お節介ながら、書かせて戴きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

odd-artさん、ありがとうございました(^u^)
 男女関係もあたりまえだけど、人間関係に変わりないんですね・・・・。
 自転車と同じで、怖がってちゃだめなんですね。

 まだ、友達関係なので、ちゃんとした告白っていうのは、今は、していません。
 もう少し、お互いのことを知って、彼に告白したいです(^u^)

 頑張ります。ありがとうございました(^u^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんばんわ、yodaと言います。


年齢が判らないのですが、きっと私の半分も人生を送っていない事と推測します。
私はこの歳になっても、予期せぬ事・初めての事に直面すると、悩んだりする事が多々あります。
多くの他の人もそうだと思います。
恋愛に対しても、それは当てはまるでしょう。
自分の思いとはかけ離れた展開に悩むのは当然です。
1番良いのは、あなたの彼に対する想いと2人の関係の進行が同じように進むのが理想だと思います。
現状に面を喰らっているあなたがいるのも事実ですが、
彼と2人でいられる事に喜びを感じているあなたもいる筈です。
他人の私が言えることは、
焦る事も、悩む事も、慌てる事もないと思います。
今の状態を素直に受け入れて、彼と一緒にいる事を楽しんで下さい。
慣れなくて緊張したりして気疲れしたりするかも知れませんが、
そういう事は直ぐに慣れて、楽しさだけで接するように馴れると思います。
お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 彼といると、何をしゃべろか?つまらない子に思われないだろうか?と、マイナスのことばかり考えてしまって、2人きりでいても、すごく緊張ばかりしています。

 でも、経験をつんでいくことが大切なんですね。
 
彼といると、緊張もするけど、とっても嬉しいです(^u^)
 アドバイスありがとうございました(^u^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

彼と一緒にいると、疲れるっていうことかな?



憧れの彼がそばにいるんだから、嬉しいやら、気を使ったりで確かにドキドキだよね。
恋愛には、このときめきが大切なんだよ。
回数を重ねるごとに、このときめきが薄れていって、相手にたいしてそんなに気を使わなくても良くなって、相手が空気みたいな存在になってきます。
ここで、恋愛が愛情に変わっているんです。

これは経験を積み重ねていくと、恋愛から愛情への変化が、だんだん早くなってきます。
そうなっていくと、相手と一緒にいて疲れるということも、なくなっていきます。

あせって経験を積み重ねなくても、しだいにそうなっていきますから、安心して。
彼と一緒にいてドキドキするのも、一生懸命メールを送っているのも、あなたの素直な気持ちです。
自分の気持ちを信じて、ゆっくり彼との関係を続けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます(^u^)
 彼と逢った時は、一日中緊張してしまって、家に帰っても、耳鳴りがしてしまうくらい緊張しました・・・。
 こんな、緊張ばかりしてると、なんか、ものすごく疲れて、心臓がドキドキするんです・・・・。
 恋のときめきというより、面接試験の前のような、ものすごいプレッシャーです・・・。^-^);

 でも、無理したり、焦らなくていいんですよね・・・。
 
 頑張って、彼ともっと仲良くなりたいです(^O^)
アドバイス、ありがとうございました(^○^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

こんばんわ。



半年以上も片思い、してらしたのならば、
そのお気持ちは、恋ではないでしょうか。

今日のお出かけは楽しかったですか?
一緒にお食事やお買い物。
きっと"えらい状態"をおっしゃられているので、
どきどきされていたのでしょうね。

また、一緒にお出かけしたいな、と思われましたか?

時間をかけて、よい関係を作りたいと感じておられるようですので、そう感じていらっしゃるのでしょうね。

遠くからそっと見て、挨拶を交わす関係がベストだと考える、そんなお気持ちは良く分かります。
そうしていれば、お互いに痛みを感じる可能性も少ないですよね。

でも、せっかく、半年以上も想い続けた人と仲良くなれはじめたのですから、ご自分で、これから先の可能性に蓋をしてしまう事はないと思います。

あせって無理をしてがんばってみても、心は苦しいだけでしょうから、楽な気持ちで、一緒にお出かけしたり、メールをする瞬間を楽しんで行かれてはいかがでしょうか。

近いうちか、少し経ってからかは分かりませんが、いつか、遠くではなく、もっと側に行きたい、そう思える時がきたら、勇気を出してみてほしいなと、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました(^○^)
 昨日、一緒に食事に行ったのですが、緊張のあまり、一緒にいるのが苦痛(?)になり、食事だけして、解散しました。

 家に帰ったら、彼のことを思い、今、何をしてるのかな?とか、いろいろ思うのですが、また、逢おうと、決断して、いざ、行動に移そうと思うと、苦しくなってしまいます。
 
 22歳で、恋愛経験がなくて、どう振舞っていいのか分からないのですが、自分のペースで頑張っていきたいと思います。
 
 アドバイス、ありがとうございました(^○^)

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東野圭吾の本について

こんにちは。
最近うちの近くの図書館の「リクエストランキング」っていうのに東野圭吾の「片思い」というのがあったんですが、本屋で探してもみつかりません。
最近出版された本なんでしょうか?
あらすじはどういったものなんですか?
知ってる方おしえてください!!

Aベストアンサー

現時点での最新作のはずですから、品切れがちになってい
るようですね。
あらすじは紹介しない方が良いかと思いますが、冒頭の
“立ち読み”ができるネット書店がありますので、そこに
リンクしておきます。
(著作権のクリアはされているようです)

参考URL:http://www.books-ruhe.co.jp/kako/2001/04/kataomoi.htm

Q東野圭吾

東野圭吾
こんばんは
東野圭吾さんの作品は好きですか?
嫌いですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は好きです。
全部持っています。
でも、彼の作品は、ガリレオを代表するように「理系」のミステリー本なので、理系出身者の私でも読んでいて、「???」って思うことはあります(笑)
そんなこと、素人わからないから、そんな!!!っていう問題解決があるのでそれは残念だけれど、でも人間のいい所も引き出せている作品もあるから、好きですよ。

でも、本当に、理系的解説のページは、読んでいて「???」になることは多い(笑)

Q中2です。 私は、先生が好きです。私の学校では挨拶習慣がなく、先生と会っても挨拶はしません、でもその

中2です。
私は、先生が好きです。私の学校では挨拶習慣がなく、先生と会っても挨拶はしません、でもその先生だけは違いました先生は挨拶か凄く元気です。私はそこに惹かれてどんどん好きになりました。でも最近は目が合っても素通り、1年の時みたいに挨拶が減りました。悲しいです、私が先生が好きな事がバレて避けられているのではないかと心配になります。質問です先生を目で追いかけていたら先生は自分の事が好きなんだと感じていると思いますか?変な質問ですけど答えてくれると嬉しいです

Aベストアンサー

よくあることです(^_^)
たとえ好意が見破られても、相手は大人だから何の問題もありません。


>私の学校では挨拶習慣がなく、先生と会っても挨拶はしません
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
習慣がなくても今のうちに挨拶はしておきましょう☆
高校・大学・社会と通用しない人間になってしまいます。

良いことは自分だけでも率先しておこないましょう(^_^)

Q東野圭吾さんのおすすめの本

私は東野圭吾さんの『悪意』を読んで、内容がかなり凝っているので、とても面白かったですが、東野圭吾さんの本はその本しか読んだことがなく、氏の本でおすすめの本があれば紹介してください。
何卒よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東野作品は30作以上読んでいます。
悪意がお好きなら「殺人の門」をおすすめします。

系統はことなりますが、以下もおすすめです。
・白夜行
・幻夜(白夜行を読んでからお読み下さい)
・さまよう刃
・赤い指
・容疑者Xの献身
・手紙

Q男性の方に質問です。 私は中二女子テニス部です。今までは赤のダボダボのユニフォームに、膝くらいまでく

男性の方に質問です。
私は中二女子テニス部です。今までは赤のダボダボのユニフォームに、膝くらいまでくるい黒いズボンを履いていて、髪をしばる位置もかなり低めで、すこしいかつい感じでした。


そんな女子がある日突然、白い爽やかなユニフォームに黒い短めのスカートで、ポニーテールになっていたら、すごく似合っていました。


いつもより新鮮な姿を見たら、なにか感じることはありますか?

Aベストアンサー

普段と違う面を見たら
良い意味で
おお!ってなりますよ笑

ロングヘアーからショートとか
学生服から私服みたいに、
普段と違う
自分の知らない面が見えると
可愛く見えます笑

Q東野圭吾 ミステリー

東野圭吾さんの加賀恭一郎シリーズみたいな作品が好きなのですがオススメのミステリー作者や作品を教えてください。東野圭吾さんのようにシンプルな言い回しでストーリーで勝負するミステリー小説が好きです。宮部みゆきさんなどのように情景描写や言い回しがくどいのはあまり好きではありません。

Aベストアンサー

東野さん、ほとんど読破しました。
その後に宮部みゆきさんに触手を伸ばして、数冊読みましたが違和感があり断念しました。

その後はネット上で評判のミステリー作家の作品を何冊か読みましたが、やはり違和感が消えません。

そんな中で巡り会い、今でも読み続けている作家さんが、横山秀夫さんです。
お勧めは、「第三の時効」「臨場」「動機」の警察物の短編小説、および「半落ち」警察物の長編小説、「クライマーズハイ」報道物の長編小説です。
どれも皆、ストーリーが秀逸です。

お試しください。

Q私の今までの人生をどう思われますか?

私の今までの人生をどう思われますか?
今は19歳の女性です。

幼少期は私立幼稚園に通い、テレビゲームが大好きで、1日に何時間もゲームをしていました。
男の子と遊んでばっかりで、セーラームーンやお人形遊びには無関心でした。

小学生になると、男女の別が生まれ、男の子とは次第に遊ばなくなりました。私は目立ちたがりで、勉強もできたので、何事にも進んで発言するタイプでした。

しかし小3のころ、そんな性格に目をつけられてイジメに遭いました。
お腹を強く蹴られたり、鉛筆削りのカスの山を頭にケースごと投げつけられたり…。
一番ひどかったのは細菌扱いで、「○○菌がつくぞ」と言われて、鬼ごっこのような妙なものが始まりました。
私はあまり反応することも無かったのですが、遠足の班や席替えの度に避けられてさすがに気が滅入ってしまいました。
それでも学校には行っていたのですが、幼稚園時代の外見とは程遠く、髪はボサボサで胸まで伸び、肌はニキビだらけ、いつのまにか笑うこともなくなり、当時の写真を見ると何かに取りつかれているかのようです。一人で泣くことも増えました。
親は下の子の面倒で忙しく、私もひねくれていたのでイジメのことは言いませんでした。

年を重ねるごとに細菌扱いは激化し、学年中に広まり、少数の友人以外は相手にしてくれなくなりました。

中学に入ってもイジメは止みませんでしたが、一学年15人程度の吹奏楽部に入り、私はそこでは全くイジメに遭わず、放課後は有意義な時間を過ごしました。
給食係で私が配った牛乳をクラス全員が残そうとも、前ほどつらくはありませんでした。
何度か先生に言ったり、あまりにひどいことをされたりして泣いたりしても、イジメが止むことはありませんでしたが。
容姿も少し気にするようになりました。

まだ勉強は好きだったので塾に行きたいといい通わせてもらい、高校は県トップの公立校に入学しました。
高校に入ると、さすがに田舎の中学とは違い、驚きました。
化学実験で隣の席の男の子が私を嫌がるどころか、手を添えて手伝ってくれるので動揺したのをよく覚えています。(今となっては彼は下心があったのかもしれませんが。笑)
クラスメイトとも仲良くでき、また吹奏楽部に入りました。
そこで会ったある男の先輩が、とても親切で、優しい人で、私は初恋をしました。
しかしイジメに遭ってきたせいか自分への自信が全く無くて言い出せなかったのですが、自分磨きをして自信をつけたり、友達に相談したりした挙げ句、一年して告白しました。
答えは、君の事は好きになってきたけれど、浪人が決まり目指したい大学があるから、今さえまだ迷っているけどごめん…とNOの返事。
フラれたけど、私は自分がちゃんと人として扱ってもらえたこと、少しは好きになってもらえたことが嬉しかったです。

その後、無理に諦めようとして別の男性とデートしたりしました。一時的に好きになったりしたけれど、やはり彼を忘れられず、彼が第一志望の東大に落ちて早稲田の学生になってから再び告白。しかし、今は恋人には見れないと言われてフラれてしまいました。

その後、失恋と一見関係が無さそうですが、なぜか急に「死」に激しい恐怖を感じるようになり、鬱病・不安障害になり、高校三年はあまり学校に行けませんでした。
夏頃、精神不安定ながらも懲りずに先輩とメールしたり電話したりアタックしてまた告白しましたが、やはりNO。
諦められるまで連絡取るのをやめたい、と私は言いました。
その後、まだ体調が悪く保健室登校をしていて出会った後輩に告白されとりあえず付き合いました。
受験は、絵が好きだったので芸大の美術を目指していたのですが、全く受験勉強ができずあっさり落ちました。
学校は、恩師が私の出席日数を見て卒業に反対する先生を説得したりと尽力して下さり卒業することができました。

卒業後、色々悩んで、私は美大でなく一般の大学に志望を変え、4月から予備校に通いはじめました。
5月に、やはり先輩の事が好きで、彼氏とは別れました。

今は、貧血・喘息などはあるものの鬱と不安は治り、文化・哲学・芸術・語学等が好きなので幅広く学べる早稲田の文学部を目指して勉強しています。(受かったとしてもキャンパスの距離があるので先輩にはあまり会えなさそうですが)

将来は、やっぱり先輩にまた近づきたいというのと、趣味で絵を描きつつ仕事したいなとひそかに思います。
時々こらえきれず約月1で先輩にメールを送りますが返ってきません。連絡絶ちたいと言ったからと思うので気にはならなくなりましたし、最近は送っていませんが。

こんな私の人生をどう思われますか?
他人の評価は深く気にしないつもりですが、ちょっと認めてもらいたいなという気持ちも多分にあります。励ましの言葉をください。

私の今までの人生をどう思われますか?
今は19歳の女性です。

幼少期は私立幼稚園に通い、テレビゲームが大好きで、1日に何時間もゲームをしていました。
男の子と遊んでばっかりで、セーラームーンやお人形遊びには無関心でした。

小学生になると、男女の別が生まれ、男の子とは次第に遊ばなくなりました。私は目立ちたがりで、勉強もできたので、何事にも進んで発言するタイプでした。

しかし小3のころ、そんな性格に目をつけられてイジメに遭いました。
お腹を強く蹴られたり、鉛筆削りのカスの山を頭にケ...続きを読む

Aベストアンサー

19歳でいろいろ経験してきたのですね。
ですが、まだまだ人生何もはじまってませんよ。

何事も思い入れが深いほど、失敗したときに傷つくものです。
絶望は希望の裏返し。それだけ向上心があり、
それだけ自分や世の中を良くしていきたい!というとてもポジティブな気持ちの表れです。

大切なのは失敗したとき、上手くいかなかったと思ったときに、
どう軌道修正できるかです。

もし今が辛いと思ったら、
別の生き方、別の場所、別の方法もありなんじゃないかと考えてみませんか?
男だって星の数ですよ。

文章を見る限りは他人に迷惑かけず、地道に頑張ってる貴方は魅力的に思えます。

Q東野圭吾・桐野夏生の大ファンなんですが・・・・・

※長くなってしまいました。すみません。
私は小説大好きでを常に読んでいますが東野圭吾と桐野夏生の本がほとんどです。中でも特にお気に入りが桐野夏生の「残虐記」「リアルワールド」、東野圭吾の「学生街の殺人」「幻夜」です。ミステリーな物語の中に複雑な人間関係が絡み合っている東野さんの本も大好きですし、ぞくぞくする程ハードボイルドな桐野さんの本も大好きです。でも、たまにはこの2人以外の本も読んでみたいと思うのですが、なかなかいい本に巡り合えません…m(_)m
どなたか東野圭吾と桐野夏生の様な、はらはらゾクゾクする本を書く著者をしりませんか??(≧△≦)ノ

Aベストアンサー

私も東野圭吾は大好きです。
でも最近の大ヒットは歌野 晶午の『葉桜の季節に君を想うということ』です。 その後に読んだ『流星の絆』が霞んでしまったほど。
こんなノンストップな本は久しぶりでした。
他は
井坂幸太郎の『重力ピエロ』
石田井良の『エンジェル』
恩田陸の『六番目の小夜子』
宮部みゆき『蒲生邸事件』
貴志祐介『黒い家』
この辺から好きな作家さんを見つけるといいと思います^^

Q誰か私の今までの人生に見切りをつけてくれませんか?

「見切り」という言葉を用いると変に思われるかもしれませんが・・・。

21歳です。

中学の時やりたくて仕方なかった憧れの部活(団体球技)に入ったのですが、陰湿な苛めに遭ってしまいました。

毎日精神的な苦痛しか感じなかったものの引退まで続けたのですが、ちゃんとした練習は一切させてもらえませんでした。

そのスポーツは大好きだったんで毎日家で練習しましたが実際の練習で何かされるのが怖くて3年間ろくに練習をする事が出来ませんでした。       

その状況を例を用いて説明するならば、

・ 毎日家で素振りを練習しているにも関わらず実際の部活の練習で何かされるのが怖くてそもそも  バッターボックスに立とうとしない。
・ せっかく毎日英語を練習しているのにいざ話そうとすると周りにいる人達に自分の英語を論評さ   れるのが怖くて、話し相手の外国人に間違いを指摘されるのが怖くてそもそも話そうとしない。

結局は何も行動しないこの例のように、とにかく自分が何もしようとしなければ部員達は何もしてこなかったので、私は実際の練習では何も出来なかったのです。
もちろん素振りだけ家でやっていても、英語を家で聴いているだけでは実際の野球は上手くなりませんし、英語も喋れるようにはなりません。

なので私もそのスポーツ自体は何も上手くなりませんでした。

引退したものの物凄く後悔が残りました。
何度も悔やみ心を痛めました。
精神的に本当に辛くて死にたくて死にたくて仕方ない時もありました。

スポーツをテレビで見ることも嫌になったこともありました。

そして今21歳になったのですが、実は今でも当時スポーツを満足に出来なかった事を悔やんでいるのです。
当時普通に出来ていたらもっと上手くなれただろうな・・・もっと楽しめただろうな・・・と思ってしまうのです。(ちなみに高校は部活ではもうトラウマが勝ってしまって部活には入れませんでした。もちろんそのスポーツ自体は今でも大好きです)

そして来年はもう就職の時期です。中学や高校のように部活に毎日没頭すると言うような事は不可能です。

そのスポーツをどこかのクラブチームとかでする事は可能でしょうが、もう素人ぐらいの実力しかない私が週に一度、月に一度ぐらいのペースで上手くなる事は、出来なくはないですが恐らく中学や高校で上達できる技量を求める事は厳しいでしょう。

私がいいたいのは上手くなるとかならないとかではなく、当時思ったようにいかなかったのが悔しいというこのモヤモヤ感がどうしても取れないという事です。
スポーツというのはほとんどニュースでも毎日取り上げるぐらい身近なものです。
なのでスポーツで自分の可能性に挑戦できている人達をテレビで見るたびに「俺は出来なかったからなぁ・・・」と思ってしまうのです。

大概の団体球技経験者の人達は部活で自分の可能性を出し切って引退を迎え、後は大人になってからちょっと息抜きにやるという方が殆どでしょう。
それが本当に羨ましいのです。

そもそも、スポーツ経験者で私のように陰湿な苛めに遭ったと言う人達は殆どいないでしょう。

私みたいに6年7年も引きずる事無くその時を消化した人達が羨ましいのです。

当時の事を色々引きずった際に使った時間はもう莫大です。何百時間に上ります。
今思えば全て無駄です。中学の時部活を入らずにまた高校でするなりして普通にスポーツを
してればこんな事をする事にはならなかったのに・・・と思ってばかりいます。

消化できた人達は私が引きずった時間に色々な事が出来ていたでしょう。

私は過去を引きずり、そして消化できた人達を羨む事しかもう出来ずにいるのです。

今からでもそのスポーツをする事は出来るけれど、中学や高校の様に毎日没頭しその中で上手くなれる日はもう一生来る事はありません。

そう思うと当時集団で苛めてきた人達が本当に憎い。

見て分かるように、もう負の連鎖が始まりまた時間を無駄にしてしまうのです。

そこで皆さんに質問です。

もう今後この様に時間を無駄にしないように、またスポーツを週一回でもいいから始めるべき等(根本的な解決にはなっていない為)以外で、
前だけを向いて生きていけるようになるためのアドバイスありましたら本当にお願いします。

論理的に、現実的に考えた回答を出来ればお願いいたします。

長文になってしまい大変申し訳ありませんでした。

(このカテゴリで回答があまり得られない場合はスポーツカテで再度質問をするかもしれません)

「見切り」という言葉を用いると変に思われるかもしれませんが・・・。

21歳です。

中学の時やりたくて仕方なかった憧れの部活(団体球技)に入ったのですが、陰湿な苛めに遭ってしまいました。

毎日精神的な苦痛しか感じなかったものの引退まで続けたのですが、ちゃんとした練習は一切させてもらえませんでした。

そのスポーツは大好きだったんで毎日家で練習しましたが実際の練習で何かされるのが怖くて3年間ろくに練習をする事が出来ませんでした。       

その状況を例を用いて説明するならば、
...続きを読む

Aベストアンサー

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできません

つまり超簡単に言い切れば、いつまでも人のせいにしていたり、
後悔しまくり人を恨んでいるような
意識のままでは絶対に解決はしないでしょう。

いくら考えたって悩んだって過去のこと
しょうがないことはもうしょうがないし、
仕方がないことはもう仕方がないんだ・・と割り切って開き直るか
逆に開き直って割り切ることが先ず肝要です。

それができないならば、どこまでもその悶々を背負って
この先も生きていくしかないですよ・・ね

プロになるわけでもなし、少年野球とか草野球 社会人野球
朝野球いくらでも探そうと思えばありますよ

なければ自ら主宰して立ち上げるぐらいの
熱意と努力をしてみて下さい。人は信念で動くもの
動かすものということをこの際学習しませう。

まだ若い青春真っ只中じゃないですか
負のオーラ出しまくりの笑顔のない人に福はきません

今までのことは全て過去のことと スッパリ・キッパリ
ここで切り捨ててしまいましょう!!!!!!!

今できないことは明日もおそらくできないでしょう
明日できないことが明後日できるでしょうか・・?
できませんよね

固執し過ぎると人の精神は壊れかねません 鬱になったり
精神に問題をきたさないうちに早く脱皮しましょう

心頭滅却すれば火もまた涼し  喝ーーーーーッ!!

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできません

つまり超簡単に言い切れば、いつまでも人のせいにしていたり、
後悔しまくり人を恨んでいるような
意識のままでは絶対に解決はしないでしょう。

いくら考えたって悩んだって過去のこと
しょうがないことはもうしょうがないし、
仕方がないことはもう仕方がないんだ・・と割り切って開き直るか
逆に開き直って割り切ることが先ず肝要です。

それができないならば、どこまでもその悶々を背負って
この先も生きていくしかないですよ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報