dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

素朴な疑問です。

今の彼は、私とのキスが気持ちいいとよく言います。
私も彼とのキスは大好きです。
彼は覚えてないと思いますが、初めてキスした時も
彼は「気持ちいい」を連呼してました。
私はたぶん気持ちの部分が大きくて、彼のように
感覚的に「気持ちいい」というのがよく分かりません。

どういうことかと言うと、私の場合、これまでお付き合いした男性で、
その人のことは大好きでもキスがダメな人がいました。
これまで、私がキスが好きだった男性は1人だけでした。
もちろん、気持ち的にはその時その時大好きだった人達です。

キスにも相性ってあるのでしょうか?

今の彼とのキスは初めから好きだった気がします。
最初、かなり無理矢理にキスされたにも関わらず(笑)
全然イヤじゃなくて「この人のキス好きだなぁ」と思った気がします。

彼の説明によると、これまで色々な人とキスしたけど
(彼はものすごくモテますし、私よりずっと恋愛経験豊富です)
私とのキスは痺れる??のだそうです。
そんな人はいなかったし、とにかく気持ちいいんだ、と。
私はそんな感覚はありません。

皆様、彼と同じようなにキスは「気持ちいい」ですか?
それはどういう感じなのか、教えて頂けませんか?

男性と女性で何か感覚的に違うのでしょうか?
それとも彼が変わってますか?

下らない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

感覚的なものより精神的にアゲアゲになるんじゃないでしょうか。


それも快感に感じると思います。
自分はしびれるとかそんなのはないですが、なんか嬉しくてほっこりします。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嬉しくてほっこり、って何かいいですね。

お礼日時:2012/04/24 04:02

女です



はじめてのキスは痺れました。相手が同じで回数繰り返すうちにそれは無くなり、気持ちいいともあまり感じません(濃厚な大人の時間のときは違いますけど)

普段のキスは愛情表現でしてます。

過去お付き合いした彼の中にはディープ専門で嫌だったこととか、また唇を唇ですっぽり覆いレロレロされたり(滝汗)
今のパートナーのように薄い唇が固くなおかつフレンチなのに唾液が付着するという、私にとっての難点はありますが、彼が好んででキスをしてくれるし、彼のことが大好きなので無問題です。

キスは相性も大事です。

何年も交際して同じ相手で、その都度痺れる感覚はもてないのでは?

彼にしたらよほど相性が良いのでしょう。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
キスで痺れたことがある方もいらっしゃるんですね。

キスって人によって違いますよね、仰ること分かります(笑)
その人のことは好きなのにキスが苦手だったり…
回答者様は難点のあるキスでも大丈夫なんですね。

彼とは初めてキスして2年くらい経ちます。
でもずっと気持ちいい、と言ってます。

お礼日時:2012/04/24 04:02

前に、キスにも相性があると解明されているというニュースを見た気がします



私も彼自体はスキなのに彼とのキスがスキではなかったり キスがきっかけで急に冷めた事もあります(ごく普通のキスでした)

キスで気持ちいいと思った事は今の旦那とつきあっている時に思いました。

アタシの中でキスが気持ちいいと感じる場合は

・相手へのスキ度がかなり高い時!
・恥ずかしがらずどんなキスでも自分のやりたいようにできる
・相手も私の事を心から愛していると心で感じた時

です。この3つが揃っていない時は気持ちいいと思った事がありません
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おお!そんなニュースが?
そうですか~やっぱり相性ってあるのでしょうね。
私はキスが好きでないから冷めた、ってことはありませんでしたが、
その彼とはあまりキスしませんでした。お互いに。

気持ちいいと感じるには条件があるのですね。
うーん、私は一つ目しか当てはまらないような…
三つめは確信がもてないです。
私も気持ちいい、と感じるようになれるでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/24 03:55

相性はあると思いますよ。


舌や唇の動かし方、柔らかさ、唾液の粘度や質、口内の匂いや味、
人間同士の相性や関係、その時の感情、愛の深さ など。


私は相方とのキスはとても好きですし、
色々な意味で気持ちが良いとも感じます。
異性とキスというのはあまり経験がありませんから
同性同士での感覚しかよく分かりませんが。

でも感じ方が男性と女性とでは違うのはあると思いますよ。
男性と女性はそもそも別の生き物だと考えた方が良いです。
機能や構造も全然違いますからね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり相性ってありますかね。

回答者様は異性とキスの経験がない?!のですか?
えーと、同性愛者の方でしょうか。
でも、パートナーとのキスはやっぱり気持ちいいのですね。

お礼日時:2012/04/24 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A