アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイオ6が欲しくて絶対買おうと思っています。
現段階ではps3とxbox360とpcでだけの販売が決定していますが、
いろいろなサイトを見てたら高確率でwiiUでも販売すると予想されています。
自分はwiiUに興味がありなるべく買いたいです。
ですがバイオ6をプレイすることへの確実性を求めるとps3も捨てられません。
ですがps3を買ってしまうとしばらくwiiUが買えません。

みなさんは、
・バイオ6が発売するか分からないけど、wiiUが出るまで我慢する。
・確実性を求めてwiiUをしばらく諦めps3を買う
ではこの先のことなどを考えたらどちらがいいと思いますか?

ちょっとした意見や知識でもできれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「絶対買いたい(バイオ6)」と「なるべく買いたい(WiiU)」。

この文章を見る限りではより欲しいと思っているのはバイオ6なので、現時点では確実に発売されるPS3を購入することをおすすめします(Xbox360という手もありますが、質問者様がPS3とおっしゃっているので)。
もしWiiUからも発売されるとしても、他機種版の後になる可能性が高いでしょう。それまでおあずけですよ?
WiiUで絶対やりたいソフトが他にもあるのでしたら状況も変わってきますけど。

この回答への補足

自分がwiiU版に敏感なのは、完全版がwiiUで出るという予想を聞いたからです。
あとwiiバイオ4の操作方法が好きなのでwiiU版が出るなら絶対そっちを買いたいということです。

• 0
この回答へのお礼

ちょうど自分がゲームを買おうとしてた日のちょっと前にwiiUの新情報が出るらしいのでそれまでは様子を見ときます。
でも、ps3で欲しいソフトが見つかったので、ps3を買うかもしれないです。

>完全版がwiiUで出るという予想を聞いたからです。

WiiUは性能的には満たしているので、発売されても不思議がないと私も思います。
ただし「完全版」という以上、他機種版よりかなり遅いことは覚悟しないといけないと思います。
下手すれば一年くらい。オリジナルの後に発売されたPS2版「ベロニカ」や「4」がそうでしたから。

WiiU本体発売ギリギリまで様子を見て、実際の発売予定日が分かってきたら、その期間を我慢できるかできないかで判断すればいいと思います。開発の話がその時になっても発表されなかったら他機種版ですね。
    • 0