誕生日にもらった意外なもの

先日前妻と子供と会っていたことが発覚してしまい、彼女から別れを告げられたことを相談したものです。

その後の彼女の行動が理解できないのでご相談をさせていただきます。

先日、上記の様なことがありそれを彼女に隠していました。ヤキモチ妬きの彼女を怒らせたくはなく結果いうことができませんでした許してはくれませんでした(詳細は2/24の質問で掲載させていただいてます)

その日の夜、「来てほしくない、話すことなんかない」と言われましたがどうしても話がしたく彼女を職場まで迎えに行きました。朝の段階では来てもバスで帰るから無駄だよと言っていましたのでダメ元です。

しかし彼女の仕事が終わると携帯に「今終わったよ、どこにいる?」とメールが来て場所を伝えると別れたことがなかったように普通に彼女が車に乗りました。

朝の話では別れたことになっていましたのが迎えには応じてくれたのでもう一度ちゃんと話をしたいと伝えると「今更何を話すの?私は話すことがないから聞くだけならいいけど気持ちは絶対に変わらない」と言われました。

わからないのはそのあとです。情けない話ですがこんな状況でもまだ好きで、一緒にいたい気持ちは変わりません。私のいないところでまた元彼と会っていたりなどを考えると、もう自分にはその行動をやめさせる立場にないこと考えると頭がおかしくなりそうです。

そんな気持ちから「泊まってく?」と聞くと「泊まっていくよ」と普通に返されました。

その夜は世間話を含めていろいろは話をしたのですがやはり復縁については「信用できない、また嘘をつくから無理」と言われました。

しかも「元彼と戻りたい」という今1番聞きたくないことまで言ってきました。本心で言ったのか当てつけで言ったのかはわかりません。ただ「元彼は嘘もつかなけば隠し事もしない」だそうです。

そんなことを言っているのに私には「仕事の送り迎えをしてくれるから助かる、これからもしてほしい」とかつきあっていたころにしていたマッサージをしてほしいと足や体をさわらせてきます。

ある意味地獄です。

あげくの果てには翌朝飽きるとちょっかいを出してきてこちらにくっついてきました。恋人同士がするようなベッドの中でのいちゃいちゃです。
彼女から触ってくるようなこともあります

結局最後までしてしまいました。

ほんとに情けない話です。こんな状況ならそうしたら更に辛くなることは分かっていますがまだ彼女のことが大好きである以上、彼女を拒むことができません。

結局その次の夜も同じく家に泊まりの繰り返しです。

復縁はない、もう嫌いと口では言っているのに私を頼って(使って?)きたり体を触らせたりくっついきてきたりHしたり、彼女はどういうつもりなのでしょうか?

まだ自分に気持ちがあるのでしょうか?惚れられた強みで私の気持ちに甘えてるだけなのでしょうか?私はそういったことを拒むべきなのでしょうか?

今夜も彼女は泊まりにきます。なにもしない可能性も十分にありますが今の自分には彼女を拒む自身がありません。拒んだことによりさらに距離をあけたくないからです

どうかよいアドバイスありましたお願いします

長文失礼いたしました

A 回答 (6件)

一言!

それが女です。

女性は男性とは全く違う動物であるということを、念頭に入れて下さい。
私もどういうわけか、男性には騙されませんが、女性には簡単に騙されます。男性の常識では計り知れない考え方を持っているからです。
彼女はあなたとSEXしても、また明日には他の男と腕を組んで歩いているかも知れません。その変わり身の速さは、男ではとてもできません。

さて、回答です。(ここからが回答です)
あなたを焦らして、試しているのでしょうね。本気なのかどうか。あなたが焦れば焦る程、面白がってそんな態度を取ると思います。
>・・・まだ彼女のことが大好きである以上・・・。
これだと難しいのですが、一度距離を取るのが一番確実な方法ですね。彼女が本当に気持ちが冷めたのなら、これで終わりになると思います。冷めていなければ。彼女から連絡が来ると思います。
ちょっとした賭けですね。

好きな気持ちはわからないでもありませんが、この手の女性はできるなら手を引いた方が、あなたのためだと思いますよ。
私の経験では、ロクな目にあったことがありませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした

その後彼女に復縁の可能性を確認しましたがやはり「ない」ときっぱり言われてしまいました。

もう「信用したくてもできない」と・・・

それでも職場までの手段ができるまで、同棲していた荷物を運ぶまで家には来て泊まっていきます

「私は来ないほうがいい?思わせぶりなことしてるかな?」っていわれますが、そう思い一緒にいるほうが辛いことはわかっているのですが「来てほしい」と言ってしまいます。ほんとに弱いです

辛くても距離をあけることが最善の策だと頭ではわかっていますのでそれに向かって動き静かに彼女を待っていようと思います

別れた男(キミ)に簡単にマタを開くような女だから

あっちでもそっちでもこっちでもおっぴろげているんだろ。
そんな女でいいならいくらでも泊めてヤッたらいいんじゃない?

「僕は本気だ」とか歯が浮くようなこと言いたいなら、
椅子に縛り付けてもらってでも手を出さないことだね。
まあキミは意志が弱そうだから無理だろうけど。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね

自分の意志の弱さから始まったトラブルですから、流されないよう強くなります

彼女に試されてるんじゃないのかな?

元彼と縁りを戻したいと言ってやきもちを焼かせてるのか、

それとも、元彼と縁りを戻したいのが本気なら、
貴方とは体の関係だけにしたい。面倒なしがらみはいらない。ってところでしょうかね。

いずれかですね。

でも、私も×1で今の旦那と再婚したので分かりますが、
何かと問題が起きれば少なからず別れた相手と話しをしなければいけない場面も出てきます。
子供にも逢いたいですよね。
その辺は上手くやって行くよりほかありません。
また、ある程度理解が出来る人じゃないと、何から何までやきもち焼かれても困る話しで・・・
子供がいたら前のパートナーと100%逢わないってのが無理の様な気がします。

ただ、昔の奥さんに逢う場所だったりは気を付けないと駄目だし、
エッチするつもりはないんだけど、な~んとなくエッチしちゃった~って言うのも絶対駄目です。
昔の夫婦関係では言葉なくこう言う事出来ますからね。
普通は離婚した相手とはしませんが、流される夫婦だったら離婚しても逢ったら必ずエッチをする人もいます。
ここまで彼女が考えてなくても、こう言う事がない様にちゃんと約束し守っていく行く必要はあるのではと思います。

彼女が、あなたを試しているだけなら、前妻との関係と子供との関係を明らかにして今後どうするか話し合う事が必要だと思いますし、
彼女が試してるんじゃなく、本当に元彼と復縁したいと思っているなら、
抱いてはいけないと思います。
それは例え彼女の方から誘惑してきても抱いてはいけませんね。

彼女が抱いて欲しいと誘惑してきた時に、この前は、元彼と寄りを戻した言ってたのに、
どうしてオレとエッチするの?って聞いてみたら良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

参考になりました

試されてるならやはり関係は持たないほうがいいのでしょうか?

元彼が本気ならそんなことやめてほしいですね

前妻とは復縁するとかHするとかは絶対にありません。子供と会うときくらいしか連絡しませんし元家族として気になるくらいです。子供は大事ですが。

彼女にちゃんと来てみたいと思います。ただ意志が弱い人間なので自信がありません。
流されないようがんばります

アッシー君はちょっと情けないですが、後腐れなしで出来るんですから、男としては都合がいい女じゃないですか。

さんざん遊ぶだけ遊んで、飽きたら次の女を探したらいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かにアッシーは情けない。

感情ない女性ならそういったこともできるんですがいかんせん感情があるもので
Hも複雑です。

いっそのこと遊べるくらい冷めてしまえば楽なのですが

現状では、いいように利用されているような気がします。

自分は、他の男と遊ぶけど、あなたはダメだよ!みたいな感じでしょうね。
「もう別れたんだkら、私が誰と遊ぼうが自由でしょ!でも、もしあなたが私の事をまだ好きなら、他の女と遊ばずに誠意を見せてよね!」みたいな感じでしょうね。

でもどっちにしたって、質問者様はバツ1で前妻との間にお子様までいらっしゃる・・・。
そのような状況で「子供にも会っちゃダメ!」なんてヒドイと思いますけど。

どうであれ、子供は子供。
私だったら、もし彼がバツ1で子供がいたらやっぱり会ってあげるべきだと思います。
(もし、子供もそれを望んでいるのであれば尚更。)

質問者様の状況も理解しないで、「自分だけ良ければいい!」みたいなその彼女には納得いきません。

きっぱり諦めてもっと素敵な女性を探した方が良いですよ。
今のままでは、次の出会いのチャンスさえも失ってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはりそうお感じになりますよね

ただの便利屋でさみしい時だけ必要とされるくらいな感じだと客観的に見ればわかります

でも誠意を見せるとはなにもしまいことなのでしょうか?

誠意を見せても復縁はむずかしいと思われます。

やっぱり子供や元家族のことを理解してくれる人でないとダメな気がします

あなたは今まで彼女に嘘をつき傷つけ、利用してきました。

今度はあなたが傷つき、彼女に利用される番です。

不倫がどうだとか、あえて書きません
その彼女、賢いなぁ~!
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り

罰を受けます