プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲して数ヶ月。生活費は自分が負担。彼女はシングルマザーで休職中。子供は小学生。

この状況で女性はなぜこんなに強気になれるのか?と思います。

・夜自分は仕事で23時ころに帰宅しますが、二人は寝ているので起きるからって理由でお風呂に入れません。起きてる時間に入るようにといってますが休日しか無理。平日は銭湯とか利用するしかない。※寝室の隣がバスなので音が響くよう。

・朝は6時代に出勤するのですが、朝起きるから洗面や台所の音がうるさいから静かにするように⇒結局使えない状況。

・生活に必要な金銭は必要だからと請求がくる。⇒嫌なら出て行けばと思うし、最低限の家賃とかの負担はしても、食費や医療費、レジャー費なども当然の用に請求をしてくるが何で払わなければいけないのか?と思う。

・休日の予定は彼女が思い描いているからそれにあわせないと不満になる、けど明日や今日どうするって話はない。自分が当日予定があるというと、今日の予定があったのに予定がくるう・・、振り回さないでっていう。彼女は○日は予定があって出かけるから、そういう日に予定をいれってっていう。⇒自分の予定も自由にならないのか・・と思った。

・自分が頼んで同棲したわけでないし、お互いに納得の同棲だったはずが、
 なにか違うと思ったらしく不満があるらしい。
 自分に彼女たちが振り回されているとの発言もあったし。
 気のきかない男らしいです。こんな駄目な男と一緒と思われたくないっていいます。
  ⇒同棲前にしっかり見定めなかったことも原因だし、
    一方的に自分が悪者って変じゃないかと思いました。
    だったら、でていけよと思いますが、引っ越したし、転校もしたから
    しばらくはここで生活するしかない、しかたないからって話をいってましたが。

 たしかに、彼女の気に障ることをしてるらしいし、
 ○○ができない、守れないのって話になって、そうなった理由はと反論すると、すぐ言い訳をいう、言い訳は言うな、解ってるなら態度で示せっていいます。

 上記のことから自分もかなり気をつかっているし、自分で家賃や食費を払っているのに、
 冷蔵庫の中は触れない、お風呂も満足に入れない、平日は帰って寝るだけだし、自分の部屋しか自由にできないって、彼女はどんなつもりなのかと不思議です。


 このようなことがあると、ホントに生活させてる便利な男、
 彼女の普段の生活での金銭も払っているし、金だけ取られてるのかって思います。
 都合のよい金銭だけ払ったりしたいことしたら、はいさよならって言われかねない状況としか思えず。 

 ご意見をお願いします。

A 回答 (10件)

ここまでされて、どうして一緒に生活しているのか全く理解できません!



                                  以 上。
    • good
    • 0

50才、既婚男性です。


嫌なら、嫌って言う事ですよ。
ここで愚痴っても意味が無いです。
結婚してるわけではないんですが、形式的には内縁関係と言えなくもないです。
それが、継続していたら、結婚してるのと同じ事になっちゃいますよ。
その女性に未練が無いなら、自分の意見はきちんと主張する事です。
子供だって、君の子供じゃないんですからね。
便利な男になってるのは、君自身の問題ですよ。
勇気を持ってください。
    • good
    • 0

うん。

とても便利な男と思えました。ある意味彼女が羨ましい(^^;)

・・・で、minnahareさんの彼女に対する気持ちが
離れてしまっているなら、お別れすればよいし、
あなたが、彼女を好きなら、話し合いと歩み寄りで
解決していくしかないのでは・・・。と思う。

>彼女はシングルマザーで休職中。子供は小学生。
>・生活に必要な金銭は必要だからと請求がくる。⇒嫌なら出て行けばと思うし、最低限の家賃とかの負担はしても、食費や医療費、レジャー費なども当然の用に請求をしてくるが何で払わなければいけないのか?と思う。

質問者様が女性は家に居てほしいという理由で彼女に休職すること頼んだのなら、
お金を出すことは致し方ないと思います。
彼女は働いてないから、当然最低限以外のお金も質問者様から出してと思うでしょう。
世の中のお父さん達は皆そうですものね。

彼女が質問者様が休職する事や家に居ることを頼んだわけでもないのに、
勝手に休職したとしたら、ちょっと、怪しいかも(^^;)
お金の当てが出来て、楽したいから、家に居るのかなと思う。

周りのシングルマザーは普通、結婚でも決まってない限り、
仕事辞めたり、休職ってしないですけどね。子供食べさせなきゃならないから。
    • good
    • 0

既婚女性です。



彼女が我儘過ぎますね。
また、自分が女王様気分じゃないと気に入らない感じの人なんですね。

私は、彼女が子連れであろうが無かろうが、
生活を見てもらっている人にこう言う仕打ちをするとか、我儘やりたい放題なのであれば、
出て行って貰った方が良いと思います。

お二人がどれだけの歴史を重ね、同棲に至ったかは分かりませんが、
彼女も学校に通うお子様が居るなら余計に同棲は(男性の方へ引越す)軽率だったと思いますね。
ただ楽をしたかっただけじゃないでしょうか?

貴方の家なのに、お風呂も自由に入れない、朝の身支度も出来ない。
おかしな話です。
23時に帰宅と言う事ですが、毎日彼女は寝てるって事になりますよね?
そのくらいの時間だったら起きて待ってて、あなたとのスキンシップを取っても良いのでは?
だって、外に仕事に言ってる訳じゃなく、主婦として家にいるだけでしょ~
起きて待ってるくらい出来るはず。

とにかく、お互い好きで同棲したんだと思ってたのが、
貴方が金づるになっていますね。
子供が居て生活するのが大変だから子供の転校を理由に居座ってる。
最悪な親子です。
そして、周りに人が自分に同情してもらえる様な方向の話しかしてない・・・

悪い事は言いません。
縁を切った方が身のためです。
転校が嫌なら、学区内で部屋を見つけて出て行ってもらってはいかがですか?
この際、これで完全に別れると言う事で、家の敷金礼金は手切れ金として出してあげる。
学区じゃなくても良いならそうすればよいし・・・
多分、引っ越しするお金もないんだと思います。
引っ越ししてもらって逢わなくさえなれば、彼女は彼女で生活保護を受けるなり何かしら生きて行く方法があります。
思い切って家から追い出して別れた方が良いです。

家を借りと時など保証人に頼まれてもなってはいけないですよ!
手切れ金として出してあげるなら、立ち会って金額に間違いがないか確認も怠らずに!

貴方はこの人と居たら駄目になります。
早く切れた方が良いですよ。勇気を持ってください。
    • good
    • 0

彼女にとって、都合のいい男です。


貴方のお金で生活させてもらってるのに、何故少しぐらいの音も我慢できないのですかね、お風呂だって洗面所使うのだって何時間もガタガタしてるわけでないですし。
どこかに行く予定もおかしいですよね、自己中といいますかね。
別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0

 だから前の旦那に見切りをつけられたのでしょう。

それに気が付かず、ここで訊いているあんたは女をみる目がないな。
    • good
    • 1

こんにちは♪



46歳既婚男性です。

うちの嫁さんとそっくりです。

正義感が強く、プライドが高く、頭がかたくて融通が利かず、頑固なのに、自分の不都合は

言い訳で誤魔化せる。・・・こんな嫁です(笑)。


その女性は、行動力なんて無いのに人の役に立ちたいとか、夢のような理想を語っていませんか?

自分の正しさに酔いすぎと感じたことはないですか?


意外とこういう人との縁は切れないんですよね・・・。



自分の器に合いそうにないと思っていらっしゃるのなら、別れた方が良いと思います。

質問者さまの努力は、その女性からすれば、行って当然の事くらいの認識しかないはずなので、

話しあったって無駄でしょう。

疲れるだけですよ。

私のような失敗をしないで、幸せ探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答者様はどうしてそんな奥様と結婚までいったんでしょうか?今は幸せなんでしょうか?
聞きたいです。すみません。



正義感が強く、プライドが高く、頭がかたくて融通が利かず、頑固なのに、自分の不都合は言い訳で誤魔化せる。
 ⇒似てます。

行動力なんて無いのに人の役に立ちたいとか、夢のような理想を語っていませんか?
 ⇒彼女自身に関連する行動は早いです。子供に対しての理想はいってましたが。その学費などはどうする?って思いはしましたが。

質問者さまの努力は、その女性からすれば、行って当然の事くらいの認識しかないはず
 ⇒そう言われるとそう思えてしますのが。

お礼日時:2012/04/29 10:17

私はシングルマザーの方と結婚をしたものです。


それにしても大変ですね。。。

あなたは必要とされてますか?
感謝されてますか?
愛されていますか?
かなり微妙な気がします。

そんなに我慢ばかりする必要はないと思います。
本当に今の彼女が必要ですか?
良ーく考えた方がいいです。


ちなみに。。。
経験者ですから言いますが、シングルマザーとの
結婚は本当にパワーと忍耐力が必要ですよ。

正直、付き合ってる段階で既に微妙ですから
続かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あなたは必要とされてますか?
 ⇒生活支えるってことで必要、収入のみ。

感謝されてますか?
 ⇒どうでしょう、あまり感じませんが。
  最低限の家事(平日の食事、選択)はやってくれますが。

愛されていますか?
 ⇒最初から好きとか嫌いでなく、実家をでたい口実が強かったらしい。
  実家より快適にくらせるならいいかなって感じだったらしいです。
  自分は彼女が好きで一緒になりたかったんですが。

続かないのはしょうがないですが、

たまに将来の生活の話や遊ぶ話をしたかと思うと、
一緒に長くはいられんばいとか、他に好きな人ができたらでていくって話もするし、
どんな感情でいるのかってわからないというか、便利に使われてる感じ。
話し合っても、会話力でかなわないので負けてしまうし。

お礼日時:2012/04/29 10:11

彼女も働けるんじゃないですか?


 子供も大きいのに、なに彼女の都合ばっかり言ってるんでしょうね。
 「さよなら」と言われて困るのは、彼女のほうです。家でのんびりしていても、生活できるのが、質問者さまと別れた途端、働かないと生活できなくなるでしょう。生活保護にしたっていつまで甘えが通るかですよ。

 私だって仕事したくてしてるわけじゃないです。
 仕事しないで遊んでいられたらどんなに楽かと思います。
 だけど、自分でシングルを選んだのだから例え同棲しようと再婚しようと、子供が自分で自立するまでは働く覚悟です。
(そうは言っても私なら「同棲」という選択肢だけはしません。この人なら絶対に大丈夫と言えるひとなら再婚はありえますが、それでも相当な覚悟がないとしません)
 
 彼女に文句だけ言うなら、働くように提案してみたらどうですか?

 
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女は一応仕事探してますが、条件高望みしてるからでしょうか決まらない状況です。

自分が同棲OKしたってこともありますが、
同棲って選択した彼女の意志や責任もあるかと思いますが、
その彼女の責任はない、こんなんじゃなかった責任取れって発言もあり考えてしまいます。

普段の生活で、一方的に自分が悪い、彼女が正しいことしてるって物言いに、
彼女たちの生活を自分がまかなうのが当然のような発言もあり、
あまり金銭負担も出すのが馬鹿らしくなっていやになるのです。

自己中なのか、子供かわいさなのかわかりませんが、これが普通の態度なのかって思います。

お礼日時:2012/04/29 10:05

こんにちは、no.7 2s2t2r0uu です。


厚かましく2度目の回答をさせて頂きます。
申し訳ございません。

正直いって、結婚は失敗だと思ってますので、幸せではありません。
私の器が小さくて、収めきれません(笑)

結婚に至った経緯ですが・・・。
ちょっと変わってるかもしれません。
「次に付き合う人と結婚する」と自分勝手に決めて生活している時に恩人の紹介で出会い、出会った時期が12月だったのでイベント目白押しですぐ仲良くなり、美人だし、同業者でしたし、趣味や嗜好の話も弾む感じではあったので、この人でいいかなと思っていたら、縁を意識させられる出来ごとが起きて、彼女のご両親に挨拶を済ませたら、妊娠していることがわかり、入籍。

出会って半年後には結婚していました。

子供が居ますので別れる気は有りませんが、愛情は薄れるばかりで、苦労や努力が報われない相手のようにおもいます。
私自身、家事も育児も協力を惜しみません。
とくに育児と調理はいくらでも手伝いますが、彼女が思い描く通りでないと、指導者のように指南してきます。
イライラしては、もっと自分の器を広げなければと思う日々の繰り返しです。

疲れます。

自分の価値観は変えられますが、相手の価値観を私が変えることは難しいです。

質問者さまも、良くお考えになられて、これからの事を決めてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています