プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても気になるので、ゴールデンウィーク中に質問してしまおうと思います。
女子大生(1年)です。
今回、ご相談したいのは気になる人(同じ年)についてです。

大学で知り合った直後、彼氏の有無を何度も聞かれ(覚えてないから?)、話しかけたり話しかけられたり、基本的に笑顔で対応してくれてました。その他にも一緒に帰宅したりしました。可愛い、面白いと言われたりもしました。

ですが、最近その人が友達といるとき話しかけると冷たいんです。言うことも厳しいし、挨拶しても顔をじーっ見つめるだけで、笑顔もないんです。
二人のときは結構笑ってくれたりします。言うことも優しい感じです。
目があったときは数秒間見つめたあとリアクションがあったり、小さなこと(物貸して~とか授業のこと)で話しかけられたりはするんですが…。

わたしは誰とでも話すし、仲良くなれるタイプだと思っていましたし、その人以外の人に嫌われているってこともないと思われます。
だからとてもショックで悩んでます。
これはどういうことなんでしょう?なんで態度がああも違うんですか?

A 回答 (1件)

その男性は人目が気になるタイプなんじゃないですか??二人きりの時は割と素直に気持ちを出せるけど他の知り合いが見ていたら緊張してちょっと態度が堅くなるって感じじゃないでしょうか??女性はそうでもないかもしれませんが男性ってけっこう周りの目があると「いい恰好しい」をしたくなってクールな面を出したくなるんじゃないですかね。

クールにふるまっているだけだと思うのでそこらへんはあまり気にしなくていいんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!