アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「自分の家族より妻の方が大切だ!」と言えない男とは結婚するべきではないですか?
彼と結婚したら同居になる予定です。
そんな彼に「もし、なんかあったら私の味方してくれる?
今の自分の家族より私の方が大切って言ってくれる?」
と聞いたら、彼は黙りこみました。

私の質問にも問題があるのかもしれませんが、
「何よりもお前が一番大切だ!」と言えない男性との結婚・同居は厳しいでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

キレイ事ばかりでは現実は厳しいですよ。

言葉だけでも言ってくれればと思っているのかも知れませんが実際はかなり厳しい現実になります。いいですか?彼は同居にたいしてやはり少なからずとも親に負い目を感じているところがでてきます。必要以外の出費が減り助かる一面もあるのは事実、しかし一人血の繋がらない家族にあなたは入って行く、となれば孤立する可能性もあります。そこをカバーしてくれるのが彼であり彼しか出来ない事。それは彼も承知しているが現状その立場になっていない、経験がないので答えを出せない自分がいるので答えを濁したのではないんですかね?あなたが黒を白と言えば間違ってますよね、それは注意しなければならない事、しかしあなたからしたら彼だけでも味方に付いて欲しいと考えている様ですが真ん中になる立場の彼だからこそ正しい選択をいなければいけないんですよ。曖昧な言葉ほど無責任な事はありません、もう少し彼に時間をあげて欲しいです、きっとはっきりした答えを出してくれますよ。しかしあなたも自分の利だけでなく彼の立場になって少し考えてあげる事も大事ですよ。あなたを否定するつもりはありませんが彼の措かれてる立場がいかに重要で決断の難しい立場なのかを理解してあげて下さい。あなたがこの人!って信じた彼ならちゃんとした答えを、態度を示してくれますよ、相手を想い、信用するそれが大事なんではないんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私は自分の事しか考えていなかったようです。
彼の立場も考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/09 21:50

彼の性格とか、実家のご家族の性格とか、もちろんあなたの性格とか、いろいろありますから一概には言えませんが、私自身は、結婚した夫婦が男性の実家に住む場合、何があっても夫が妻の味方になる、という覚悟を持つのはものすごく大切なことだと思います。

妻にとっては今まで他人だった人たちの中にひとりで入っていくわけですし、ご近所にも知人友人はいないわけですから、夫が味方になってくれないとひとりぼっちになってしまいますよね。
私はそういう立場に立ったことはありませんが、私があなただったら考えてしまいますね。
彼に対してかなりがっかりすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 20:58

>「何よりもお前が一番大切だ!」と言えない男性との結婚・同居は厳しいでしょうか?



そう思いますね・・。
同居したら妻だけ血縁がないんですよ。
夫が守らなくて誰が守ってくれるでしょう。
たとえば嫁しゅうとめ問題が起きたとして、
「正しい方の味方」なんていう旦那では
上手く行かないでしょうね。
正しくてもそうじゃなくても
「自分は妻の味方」と言えるひとじゃないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!