プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンクエスト7の、モンスター図鑑完成要件を知りたいと思います。この場合の、「完成」とは、人によって異なる「やりこみ」のことではなく、ゴスペルリングを貰う最低限の条件を意味します。個人的に考えられるのは、以下の通りです。これに加えて図鑑を1ページから最終ページまで閲覧するという要件が必要なようですが、その点は本質問では省略します。I-IIIいずれかによって、今後の行動が変わってくるので、早めに知りたいです。

I. 全種類のモンスターを表示させる。
II. Iに加えて、アイテムを落とすモンスターについては、落としたアイテム欄を埋める(「なし」でない状態にする。)。
III. IIに加えて、多数回対戦できるモンスターについては、999匹倒す。

A 回答 (1件)

条件IだけでOKです。

リングもらえます。

しかも表示させるには、別に倒せなくても、遭遇さえできたら良いです。(メタル系に逃げられてもOK)

ただ、倒した数が0匹はなんかちょっとしっくりこないかな(個人的に)

7は結構やり込んだけど、II・IIIは常人の達するレベルじゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お答えも早かったし、内容もうれしい内容ですね。
とあるボス敵から石板を盗んでしまっていたので、
もしIIIだったらあきらめ、IIだったら50時間前のデータから始めるか悩むところでした。