dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2012世界滅亡って本当ですか?
自分は嘘だと思います。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

今年は確かに災難の多くて各国の情勢も緊迫しているんですが


世界が滅亡しないだろう
時間は証明してくれる
    • good
    • 0

それいっちゃうと年金納める人がいなくなっちゃいますから、滅亡は永遠に無いからってことで。



税金も納めてね。貯金もしようね。お布団も干すんだよ。明日は必ず来るから。
    • good
    • 0

滅亡することはないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じく

お礼日時:2012/05/03 20:32

私は嘘と言うか、世界が滅亡すると解釈したほうがニュースバリューとしては、大きいので短絡的に言っているだけだと思っています。



マヤの予言は、マヤの予言で言う今の時代が終わるとは言っていますが、滅亡するとは一言も言って無いんです。

過去にもいくつもの時代が終わったり始まったりしていると書いています。

そこで終わっているのも、小説で例に取ると、作者が急病や亡くなって未完のままと言うことは多々あります。

まして、過去の時代の天文学者や預言者・シャーマンは簡単に替わりの人が出来るものではなかったです。

TVや、雑誌の記事をそのまま信じずに、いろいろな本やニュース(ちょっと怪しげなものも含めます)を見て、その中から自分が本当だと信じることを見つけるのは結構楽しいです。
    • good
    • 0

そんな未来を予想出来る人が居たら、今週末の競馬の勝ち馬を訊きたいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですよね

お礼日時:2012/05/03 20:32

私のは「来年も地球滅亡していない。

」と予言しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じです

お礼日時:2012/05/03 20:27

>2012世界滅亡って本当ですか?



 嘘だと思います
2012年になんで世界が滅亡するのですか?意味不明です。

 具体的に「巨大な隕石」が落下してくるとか
何も発表もありませんし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

激しく同意です

お礼日時:2012/05/03 20:26

>2012世界滅亡って本当ですか?



まー嘘と云う方が当たりでしょうね。
東南海大地震や東京直下型大地震があったとしても、世界滅亡までに至ることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2012/05/03 20:23

私も嘘だと思います。


これまでたくさん予言がありましたが、全部あたっていないので・・・。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね
信じてる人は馬鹿だと思います。

お礼日時:2012/05/03 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!