dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2012年人類滅亡説、色々と言われていますが、あなたは信じますか?

(1)信じる
(2)信じる訳ではないが(人類滅亡はないとしても)、世界を揺るがすような出来事が起きそう
(3)信じない
(4)興味がない

A 回答 (17件中1~10件)

天文学からすると


すぐに人類滅亡するとしたら、ガンマー線バーストです
ただ太陽の近くでガンマー線バーストする星が今のところ観測されていません
ガンマー線バーストを起こす星でも、回転軸の方向が大事で、自転軸から、20℃の範囲内の方向に地球が有るとガンマー線が降り注ぐと考えられていて、超新星爆発によって、自転軸が傾かない限り地球にガンマー線バーストが影響うを及ぼす星は現在確認されていません
地震学からすると
マグニチュード10が起きない限り、大丈夫です
マグニチュード9クラスがおきても一部地域の様に成る為全滅は起きません≪今回の震災で9でも津波を含めて太平洋地域だけで済んでいます
ところが10を超えると近くが壊れる可能性がある為にマグマやマントルが噴き出す可能性がある為、噴煙などで大気が覆われて日光が降り注がないために、食物連鎖が壊れて全滅の可能性があります
この2つは人類は防ぎようが有りません
人類が防ぎようの有る物で人類滅亡する可能性があるのが、核戦争です
どこかの領主さまが間違えてボタンを押す可能性が一番可能性があるかな
それもこれは明日起きてもおかしくは有りません
取りあえずこれだけ考えてみました
人類と言うより地球上セブ血が全滅する可能性があるのがもう一つあり
太陽が60億年ぐらいたつと、最期を迎え水素を核融合して、ヘリウムに変えて行ってす医師が無くなってくると段々膨らんで地球軌道近くまで来ると考えられていて、そうなると地球を離れて他の住める天体に移住していない限り、60億年後には地球上は灼熱地獄に成り、地球上の生物は全滅します
又太陽が膨らむことによって地球軌道がずれて助かったとしても、その後太陽は収縮して白色矮星に成りその後褐色矮星に成ると考えられていますので、今の様に太陽光が降り注がないために何れは全滅します
何れにせよ人類は消滅の運命なのですね、
でも防げるものは防ぎたいです
よって悲しいかな(1)ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、参考になりました。

お礼日時:2012/02/19 15:34

(4)興味がない


です
人類滅亡説は一種の趣味だと思っている私にはそう言う趣味が有りませんから。
    • good
    • 0

4興味がない



なぜ悪い未来ばかり想像するのかな、と思う。マイナス思考なのか、刺激が欲しいのか…。

皆いっぺんに死ぬならそれはそれで良い。
病気で余命1年とか言われたほうがこわいわ。

毎日を一生懸命生きる、それだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 12:29

(1)により近い(2)です。



2012年に突然人類が滅亡するのではなく、2012年になにか起因があり人類が滅亡に向かっていく説ではないかと思います。
2012年に特殊なウイルスが蔓延して、男性の生殖機能が無くなり子供が出来なくなった。とか。
これなら100年かからずに人類は滅亡する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。


>>2012年に特殊なウイルスが・・・

もしそのウイルスが鳥インフルなら最悪ですね・・・

お礼日時:2012/02/20 12:28

隕石か何かで滅亡するとかいう、あれですか?


そんな巨大隕石だったら
何ヶ月、または何年も前から話題になっているはずですから
信じるられるわけありません。

また、仮に世界を揺るがすような出来事があったとしても
マヤの暦の終焉と結びつけるのは難しいと思いますので信じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 12:25

(3)信じない



過去に1999年に地球が滅亡する。

と言われて13年、そんな説は信じない。

90年代は、確かに有名人や著名人の死亡が続いたので、信じる人が多かった。

ただ、あれも根拠の無い話が元であることや、マスコミが「ネタ」として、扱った事が大きな問題。

マスコミは雑誌や新聞が売れれば良いので、刺激的な文面を用意する。

マスコミにとっては、イベントなんだろうが、通常の情報ラインに掲載されれば、見破れる人は少ない。

記事の最後に「~かもしれない」とか「~なのだろうか」と締めくくっているのが、最も危険! 特に「!?」とかだと、危ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/20 12:24

2!



人類滅亡とかどうだっていい!

地震を予測してほしかった…
人類滅亡するとかきっといつかはそういう日が来ると思う…

人間が動物を減らしているし自然も人間が減らしている。。

でも大きな震災とかはまた起きないように願いたいです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

災いとかはなるべく避けたいですね。

お礼日時:2012/02/19 19:43

(4)興味は無い…いや、逆に興味を持ちたくは無い…


信じてしまっては、不安で眠れないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

確かに悪い事は信じたくないですね。

お礼日時:2012/02/19 15:44

信じない


オオカミ少年の言うことなど、誰も信じません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/19 15:43

今年開催されるオリンピック中に大記録が生まれるかもしれないので


(2)信じる訳ではないが(人類滅亡はないとしても)、世界を揺るがすような出来事が起きそう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

何かが起きるとしても、良い出来事ならいいですね。

お礼日時:2012/02/19 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!