dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人類の滅亡が目前に迫った時に、この教えて!Goo/OKWaveで、
 「さて、最後のアンケートです」
と言って出されそうな質問は、どんなものだと思いますか?

教えて下さい。

A 回答 (31件中1~10件)

こんにちは。



Q.もし、滅亡がもう少し早い時点で判っていたら
あなたの生活は変わっていたと思いますか?

Q.今までの人生幸せでしたか。
あなたが幸せと感じた瞬間について書き込んでください。
…発表のあと、死にたい気分で「一杯でさっぱり」気力が失せたので
生きる希望にしたいので、お願いします。

Q.いろいろなデマや噂がネット上で飛び交っていますが
あなたの目にした一番ひどい情報は、何でしたか。
具体的な名称や人名の誹謗中傷はやめてください。

Q.死んで肉体が消えても、意識は残ると思いますか。
もし、人類がここで完全滅亡しないとしたらどれくらいで
復興するとおもいますか?どんな未来になると思いますか?

Q.滅亡の公式発表をあなたは、いつどこで目にしましたか。
そのとき、一番に何を思いましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A:変わっていましたね! もっと早く仕事をやめて、好きなことをしていたでしょうね。
A:不思議なんですけど、年をとるにつれて幸せを感じるようになってきました。若さが全てではないと、分かってきたんです。
 これなら、死んだ後も意外と幸せかも・・・
A:○ちゃんねるのマ*ーリヲチで、滅亡の原因は私にあると中傷されました。アンケート取り過ぎのせいだって・・・(泣)
A:私の研究によると、死んでも意識は残りそうです。
  もし人類が少ししか残らなかったら、徐々に消滅してしまうでしょうね。結構の人数が残れたら、しばらくは国の概念がなくなるでしょうね。
A:見ていた競馬中継が突然切り替わって、フクダさんが出てきて政府の公式発表を読み始めて知ったのが最初です。この人が首相の時に滅亡するなんて、冴えない終わり方だなあと思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/29 06:37

こんにちは。



Q.今まで皆さんありがとうございました。
 さて、自分(質問者)はどんな人でしょう。
 プロファイルしてください。正解者(または近い人)には
 オリジナルグッズを差し上げますよ!では。さようなら。

Q.集団○○をしようとおもいますが、現在も受け付けている
 グループはありますでしょうか。
 当方関東です。できれば、ガス系や七輪系は避けたいですが。。。

Q.先日Aさん(22歳)と先輩Bさん(26歳)と
 お別れの飲みでした、
 そこで、Aさんが「○○クンはもてそうだから・・・」
 といわれました。僕はBさんとAさんが付き合っていると聞いて
 いるのでAさんに対しての恋愛感情を抑えてきましたが
 これは脈アリでしょうか。僕はBさんと大学の後輩でAさんとは
 今までに2度食事で顔をあわせたことがあります。
 Bさんがトイレに立ったとき、話の途中でAさんが腕に触れて
 きました。・・・どうでしょうか。 

Q.特別番組(カウントダウン240時間)を観ている人、 
 番組で集められたメッセージ風船を最後に飛ばす場所を
 聞き逃してしまいました、教えてください。

Q.日記や秘密のものは、どう処分しましたか。
 滅亡なので関係ないという意見もありますが、実際に
 処分された人がいましたら、お気持ちなどお聞かせください。

Q.地獄や天国は、この世での行いで行き先が決まるでしょうか。
 一度も回答のお礼をかいたこともないし、ぶっちゃけ締め切った
 こともないですw 世の中偽善だとおもいますw
 反論あったらどーぞw 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A:かなりご回答をいただいているので、プロファイリングはちょっと危ないんで控えさせていただきますね。オリジナルグッズはほしいけど・・・(笑)

A:受け付けるグループはあありそうですけど、まあこんな事態になると人類全体で集団○○するようなものですから、先走らなくてもよさそうです。

A:う~ん、恋愛相談には頭が回る状態ではないんで、「大いに脈ありですぅ~ 頑張ってね~」という答えでいいでしょうか。

A:特番は嫌いなんで(24時間テレビなんて、1秒も見ませんでした)、回答できません。ごめんなさい。。。

A:日記kはないけど、秘密のものは多すぎて処分し忘れたものがいっぱいありそうです(汗)。それが心残りで・・・

A:ここでお礼を書かない人は、閻魔様が許しません! 教えない地獄に直行です。偽善者は、偽の天国行きです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/09/01 21:03

さて、最後のアンケートです.


もう滅亡します。
皆さん、これまでたいへんお世話になったこの教えて!Goo/OKWaveで、最高の質問/回答はなんですか?





一つの回答
質問  QNo.255362 OK/教えて最後の日
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa255362.html?check_ok=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A:「好きなおでんの具は何ですか?」
  (#14さん、ちょいと拝借。。。)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 19:48

現在の愛する人の名前をどうぞ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

A:○太郎・・・
Q:○に入りそうな字をどうぞ。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 19:34

「将来の夢は何ですか?」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

A:ユメもチボーもないです・・・
  古過ぎて通じなかったら、ごめんなさい(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/29 21:20

こんにちは。



Q.アニメや漫画のキャラクターでこの危機を救って
くれそうなのは、誰ですか。どんな方法で?
もう、なんでもいいので教えてください。

Q.時代はずれましたが、ノストラダムスの予言が
あたっということでしょうか。あるいは、彼以外にこの日を
予言していた預言者がいれば、教えてください。

Q.人生というものが有限でないとしたら、
この滅亡も、人間にとってもっと違う意味を持つと思うのですが
みなさんは、どうお考えですか。

Q.まだ仕事を続けている人いますか。
滅亡がほぼ決定しているのに、どうして続けていますか。
いつまで続けるつもりですか。


Q.最後の日までに、可能なら
 ・何を食べたかったですか。
 ・何を見たかったですか。
 ・何を知りたかったですか。
 ・何を聞きたかったですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A:バカボンのパパ。「これでいいのだ!」と悟りの心にしてくれる。

A:ノストラダムスの予言は期限切れです。ヨハネが黙示録で預言していました。

A:人類が別の高次元に飛躍することです・・・って、怪しい宗教になりそう?(汗)

A:仕事がクセになってしまっているんでしょうね。

A:トルコアイス、UFO、超ひも理論は正しいのか、自分への本音の評価

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/29 19:46

●質問タイトル


男性の皆さん。どちらを選びますか?

●質問内容
皆さん!いよいよ この世と お別れの時が来ました♪
そこで質問です!!

   ↓どっちに逝きたいですか?↓
・「松嶋菜々子」似の天使がいっぱいの天国
         or
・「近藤春菜」似の閻魔大王がいる地獄

●A No,1さんの回答への補足欄
あ”っっ! 「松嶋菜々子」と「近藤春菜」が逆です逆っ!
初めてのこの世の終わりなんで、色々忙しくって間違えちゃいましたっ!
いったん締めて、もう1回質問やり直しま~~す♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A:「近藤春菜」似の「松嶋菜々子」がいっぱいいる地上
  あ”っっ!初めてのこの世の終わりなんで、色々忙しくって間違えちゃいましたっ!
  改めて、やり直しの質問を待って答えま~~す♪

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/29 19:34

○○市○○町近辺で、生存者用の救援物資の提供ができる人はいませんか?


まだまだ不足しています。諦めた方からの善意をお待ちしています。
滅亡前につき、お礼は書けません、申し訳ありません。
スローガン「つなげよう・のこったいのち・みらいまで」

●衣料品は三丁目シェルター前、
長期保存(6か月以上)可能の食料は二丁目シェルター前で、
滅亡予定日の前日まで受付しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A:私の分の食料は提供してもいいんですけど、二丁目シェルター前はちょっと遠いようですので、知り合いに情報を回してみます。
  諦めがいい友人が多いので、けっこう集まるかもしれません。
  スローガン返し「つなげてね・わたしのいのちも・たくします」

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/29 19:30

・あなたがやってみたかった犯罪は?


・殺しておけばよかったと思う人は?
・人生で一番幸せだった時は?
・人生で一番「無駄な時を過ごしたな」と思うのは?
・生まれ変わったら何になりたい?
・正直死にたくない?
・自分の命の重さってどの位だと思う?またお金に換算すると何円になる?
・自分の秘密を終えて?
・個人情報の開示をどうぞ!!
こんな感じのことを質問したい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

A:政府転覆
A:権力の亡者
A:滅亡を知らされる前
A:パチンコしていた時
A:生まれ変わりたくないです
A:死にたくはないですけど、永遠に生きるのはもっと困る
A:重さはハレー彗星くらいで、お金に換算すると1quiet
A:絶対に教えない!
A:本当にその時になったら、絶対に開示します!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/29 19:24

♪クワイエット・・・甘えてばかりで、ごめんね。


 ヒャクは、とってもさびしかったのぉ・・・・♪

「滅亡の前に、3日だけ元気な日をください。」

1日目・・・私は、【         】をするでしょう。       
2日目・・・私は、【         】をするでしょう。

そして、

3日目・・・私は、【         】をして、最後の時を向かえます。

【 】の中に、あなたが思うことを書き入れてください。

---「愛と死をみつめて」より---
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マコとは大分イメージが違うと思いますが(汗)。

A:1日目・・・私は、3日間分の寝だめをするでしょう。
  2日目・・・私は、お祭りの準備をするでしょう。
  そして、
  3日目・・・私は、昨日から寝ずにお祭り騒ぎをして、最後の時を向かえます。

かな?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/29 19:11
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!